MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

折れたボルトを救出(してもらう)

先日のドライブスプロケット交換の際にドライブスプロケットカバーを固定しているボルトを
一本折ってしまいました・・・

自分でやると失敗する臭いがプンプン漂ってたので、軟弱ものは他力本願です!!
HALさんに道具を借りて、隊長にもその他必要なものを持ってきて頂いて救出作業開始。

DSC01177_convert_20141011193336.jpg

センターにポンチでを打ってドリルで穴を開ける作業。はっきりってここの作業がうまく行くかどうかですべてが
決まる(そうです)。

DSC01175_convert_20141011193154.jpg

逆タップを食い込ませて折れたボルトを回せるようにし(てもらい)ます。

DSC01180_convert_20141011193407.jpg

食い込んだら、折れたボルトを緩め(てもらい)ます。


DSC01184_convert_20141011193446.jpg

無事救出成功っ!!


DSC01187_convert_20141011193823.jpg

次に折ってしまった時は自分でやってみようと思いますm(__)m

おしまいwww


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fog says..."ポキ グニョ"
私もRMXの復活作業中に、この手の失敗は何回したことかw
こういうときに工具のすばらしさを実感しますよね。

お互い、失敗を次に生かしましょう!!w
2014.10.13 15:26 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."傍観者"
>fogさん

いやー、ぼくは自分でやらずに作業を見ていただけなんで
スキルアップしてないでーす!!

もう少しやりやすい場所なら良かったんだけど(イイワケ・・・)

2014.10.13 17:45 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."鮮やか~"
上手くいってなによりでした!
細いボルトだから難しいんじゃないかと思っていたんですが、手際よく取ってしまわれたみたいで。

ナメる、ねじ切る、折れるはイヤな単語ですな……('A`)
2014.10.17 01:15 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."スキルオーバー"
>はろはろ村上さん

自分でやらなくてよかったでーすw

もう少し作業しやすい場所&サイズだったらよかったんですけどね!!
2014.10.17 21:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/354-29e7b685
該当の記事は見つかりませんでした。