MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

FIATとナニコレー!?

DSC01110_convert_20141005165444.jpg

チンクで遠出の機会は少ないですが通勤でほぼ毎日動いているのでいつの間にか5000キロを超えていました。
メーカー推奨のサイクルは10000キロでオイル交換らしいのですが、ちょっと心配なので交換します。

メーカーの指定に沿うのであればFIAT 9.55535-S2規格オイルを使うのが無難ですが、高価なのと取り寄せが
面倒なので、すぐに買えるオイルでACEA C3規格の5W-40となるとENEOS SUSTINAとなりました。

しかしネットでの流通価格と、店頭での購入価格とでは1000円くらいの価格差がありました・・・
値段を考えると取り寄せた方が良いけど、取り寄せるなら違うオイルでも良いかなwww

DSC01113_convert_20141005165504.jpg

エレメント交換はしなかったものの、3Lくらいは使ったかな。中途半端に1L余ってしまったがどうしようもない。


ちなみにこの作業は少し前の話ですが、特に問題なく走っております。


DSC_0498_convert_20141005165307.jpg

そして、このありえないコラボは今日ですw これが日常の風景なら最高なんですけどねー!!

売却したバルケッタですが、隊長の知り合いが購入したので整備なんかはいつもの工場へ入ってきます。
エンジンが止まる症状が出ていたようで、修理を行ったもののそれなりの距離を試走させる為に僕が走って
問題なければそのまま納車していこいという指令が出ました。

※現オーナーも知り合いなのでそのような緩い感じが成立していることを補足しておきますm(__)m


DSC_0501_convert_20141005165341.jpg

秋晴れの日曜日にのんびりとバルケッタで1時間ちょっとのドライブ。途中で止まるリスクと自分の車ではないので
屋根こそ開けませんでしたが、久しぶりにバルケッタを運転出来て楽しかったです。


DSC_0504_convert_20141005165356.jpg

症状も現れなかったのでそのまま現オーナーへ車を返却しました。バルケッタもあと少しで冬眠となるようです。



搬送の報酬は、

DSC_0505_convert_20141005165410.jpg

元祖そばラーメン 両国さんの豚丼セットでございましたwww


その後、戻ってきた後にバイク屋へ行って注文していたボルトを受け取って、

DSC_0506_convert_20141005165420.jpg

乗ってみたかったYAMAHA トリシティ125を試乗させてもらいましたー!!


さすがに二人乗りをすると馬力不足を感じましたが、125ccを考えると当然といえば当然か。
それでもフィーリング的にはほとんどバイクですね。それでいて小回りが利くので都会なんかでは重宝する感じです。


DSC_0507_convert_20141005165431.jpg

ちなみに自立はしませんw

もっと長時間乗って遊んでみたい!!




Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

fog says..."ふおばっ!"
なんだか色々なもの乗って楽しそうっすね!

愛車遍歴じゃないけど、昔の愛車に乗るのはやばいですね。
FDに乗ったら色んな思いが沸いて泣いてしまいそうで怖いw
2014.10.06 15:54 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."自分のはなかなか無い!!"
>fogさん

同車種に乗ってっていうのはあるかもしれないけど、まさに自分が乗ってた
車をもう一回運転するとはさすがに想像してませんでしたよw

乗っちゃうと楽しかったことしか思い出さないけど、実際は色々問題もあって
手放したんだし、やっぱり次はもう少し新しい車が欲しいです。

っていうか車はしばらく無理なんですよねー
それよりZZRを手放して・・・(ヾノ・ω・`)ムリムリ
2014.10.06 18:13 | URL | #- [edit]
HAL says...""
逆トライクっていうよりフロントが二本って感じなのかな?
停車時にも脚下ろさなくて自立してくれるなら楽なんだけどね~

「そばラーメン」って何?
そんなとこに食堂あったんだ。
今度行ってみよ。
2014.10.07 20:56 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."自立しないんで"
>HALさん

はっきりいって意味なし!!

でもフィーリングは面白いかなwww

誰かが持ってて「ちょっと乗らしてー」くらいでちょうど良いバイク
という位置づけでしょうかm(__)m

2014.10.07 21:08 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."絵になるな~"
チンクにバルケッタ、いい絵面ですね~
色もいいし♪
なんかの拍子でまた手元に戻って来そうな予感……しかもロハで(笑)

トリシティ、どんな乗り味か気になるー!
てっきり自立するもんだと思ってましたw
でも僕的には「バイク」ではないですね~('A`)
2014.10.08 21:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."手元に戻す気はないw"
>はろはろ村上さん

今後の事も考えて手放した車なんで、ちょっときびしいですねー
維持費と実働比率のバランスが取れないんですよ、バルちゃんは。

4人乗れる車で、なんか楽しいのが手に入ると良いんですが、
家族全員で乗るには狭すぎなチンクが幅を利かせてますんで・・・

動く限りはシエンタに頑張ってもらった方が経済的です(T_T)


バイクを取るか、クルマを取るでバイクを取ったというわけですm(__)m


2014.10.11 12:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/353-356384d9
該当の記事は見つかりませんでした。