MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

庶路ダムでコソ練

DSC_0451_convert_20140923221156.jpg

先週末の土日もバイクに乗らなかった為、前回の林道ロングツーリングでのフィーリングが薄れて
しまうのではないか不安。。。

「秋分の日」である今日、午前中のみなら自由行動できそうだったので少し乗ってくることにしました。
リアタイヤが今シーズン持たなさそうな勢いで減っているので、軽トラに積んで庶路ダムまで行ったのですが、
車で行くとこんなに遠い&道が悪くて走りにくいとは・・・



DSC_0454_convert_20140923221221.jpg

それで、肝心のライディングなんですが、はっきり言って迷いに迷ってしまいました(T_T)

庶路ダムから本別方面へ抜ける林道は割と日当たりが良いので、路面は乾ききっていたのと砂利で
グリップが悪くて思うようにライディング出来ず・・・

さらに前回のツーリングではあまりなかったタイトなコーナーの連続区間で更に乗り方に悩んでしまいました。。。

行きは下りの右コーナーが多いんですが、引き返して帰りになると登りの左コーナーになるんで、少しは
乗れたんですが、右コーナーへの苦手意識をなんとか脱却したいもんです。


DSC_0457_convert_20140923221244.jpg

紅葉にはまだ早かったです。今週末くらいから色付いてくるでしょうかねー。


そーいえば、

DSC_0461_convert_20140923221301.jpg

庶路ダムへ向かう途中(これは帰りに撮影しましたが)高速の工事がこんなに進んでました。
春にみんなで走った時はなかった気がするんでちょっとびっくりしました。




DSC_0463_convert_20140923221312.jpg

結論としては、庶路ダムへ走りに行く時は、阿寒町まで搬送してそこから乗っていく方が楽しいということが解りましたw



Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HAL says...""
コソ練、乙です(笑)
このくらいの紅葉だと見ごろは再来週じゃないかな?

今年度で白糠、来年には阿寒まで開通だもんね。
これで時間の無い俺も帯広まで簡単に行ける様になる・・・かな?
2014.09.24 09:33 | URL | #7nflydWA [edit]
はろはろ村上 says..."お!ダム!"
春に来た時に紅葉がものっそキレイ!と言われていたので気になっていました~
この様子だともう少しですね?

このルートだと道に迷うことなく走れるはずなんで、僕もコソ練しにいこーっと♪
2014.09.24 23:26 | URL | #- [edit]
fog says..."こそこそ"
コソ練乙です。コソ練大好きなfogですw

わたし、タイトコーナーってめちゃくちゃスピードダウンしないと曲がれない
んですがどうしたらいいでしょう?

ところで足寄側から釧路方面に行けるように本別JCTって改善されないのかな?
2014.09.24 23:32 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."だいぶ"
>HALさん

この場所以外でも以前はなかった道路なんかが横に出来てて
高速の工事が進んでる感がビンビンきてましたよー

トオル君と迷走した道ももう少しで

「ここだここだ」

と笑える日がくるわw
2014.09.25 20:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."途中で"
>はろはろ村上さん

一か所だけ曲がる所ありますよー

コソ連といわず、そろそろご一緒しましょうw

2014.09.25 20:03 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."コソ練よろしく"
>fogさん

ワタシもそこが悩んでます。
減速して侵入後、グリップ良ければ一気に方向を変えるって感じで
曲がってますが、今回みたいにカッスカスに乾いてる&ジャリジャリだと
ただただやり過ごすかのようにそろーり・・・

かなりダサい曲がり方なんでぼくもどうしたら良いか疑問なんですよね(T_T)

2014.09.25 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/351-80e1228e
該当の記事は見つかりませんでした。