MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

道東8の字移動

9月13日(土)、幌延に住む「あに」が隼で遊びに行くから「途中まで迎えにきてくれー!!」とw

当初はコムケ湖辺りまで行ってあげようと思ってたものの、道東はあまりにも気温が低いのでやっぱりもう少し近場で
網走集合に変更してもらいました。

んで、11時過ぎに出発して走ったけど寒いのなんの・・・

藻琴山ではおそらく10℃~12℃くらいしかなかったと思うんですよね(ToT)


集合場所は網走にあるレストランホワイトハウスです。
以前から噂は聞いていたものの、実際に行くのは初めてなので楽しみ!!

DSC00565_convert_20140916210610.jpg

一方通行を逆向きに出てしまった為に下車して押して店まで進みましたw
店の前にはツーリングライダーの客が停車してました。やはりライダーの間でも噂は広がっているようです。


DSC00566_convert_20140916210625.jpg

雨が落ちてきていたので、自分は屋根の下に停車させて頂きますm(__)m
少し待っていると300kmちょっとの距離を走ってあにも到着。
(あにお盆の帰省の際も寄ったので2回目の来店)


DSC00567_convert_20140916210637.jpg

ぼくは今月のおすすめ的なカキフライとカットステーキのセットを注文。これで1100円だったと思う。


DSC00568_convert_20140916210650.jpg

あにはイクラ&うに丼とステーキのセット。これで1250円という驚愕の価格っ!!
本当はあにと同じのを注文したかったけど、2人で同じのもどうかと思って変えたものの、こっちの方が美味そうw


ヴォリュームがすごいという話だったので、朝飯抜いて行ったけどギリギリでした・・・



DSC00569_convert_20140916210704.jpg

その後は家族へのお土産を購入する為に味噌精肉店へ寄ってホルモンなどを購入して、この日は隊長の基地で一泊。

夜は2人でひたすら「イニシャルD」を読んで一日目終了。





9月14日(日)は釧路の実家へ2人で帰省するだけ。

まっすぐ帰っても面白くないという訳で、お盆に買えなかった牛乳を買って帰るべく茶内経由で帰ることに。

この日も予報では少し晴れるようなことを行っていたもののどんより曇っており気温があがらないので寒い寒い・・・


DSC00570_convert_20140916210726.jpg

茶内までダラダラと走ってお目当ての牛乳を買うべくコープはまなかへ。
(テントはバイクのお客様の為に設置されてはおりません)







DSC00571_convert_20140916210739.jpg

(´°ω°)チーン



2回目のチャレンジも不発に終わる。10時開店目掛けてこないとダメっぽ・・・

DSC00572_convert_20140916210756.jpg

店内にあるソフトクリーム店で4、0ソフトは食べることができました。あに曰く、今まで食べてきたソフトの中で
一番うまいらしいwww

たしかにかなり濃厚でございましたm(__)m


その後は厚岸まで戻って思い出の地を巡る旅へシフト。
(小学校低学年まで、我々兄弟は厚岸に住んましたw)



DSC00573_convert_20140916210827.jpg

出たっ!!ロボット交(こう)ちゃんw

なんか右腕が取れそうになってたので、厚岸町役場は速やかに対応をしてあげてくださいm(__)m


DSC00575_convert_20140916210841.jpg

雨が降ってきてのんびりノスタルジックな気分に浸らせてくれない厚岸w
その後は住んでいた家を回って帰宅しました。


camera_convert_20140916214955.jpg

今回はここにカメラを付けてみました。カウルの映り込みが多いから絵的にはイマイチかなーと思ってましたが、

SnapShot_convert_20140916210922.jpg

こんな感じで結構見れます。

メガスポ2台の巡航速度は下品&オフロードと違って平地の国道移動のみでは盛り上がりに欠けるので公開はせず。



map_dhotho.png

8の字に道東を回ってきましたが、もう寒いのでZZR1400は冬眠かな・・・

DSC00576_convert_20140916210856.jpg

その後、運よく出会えて飲めましたwww
Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

鎌鼬 says...""
こんばんは〜

もう冬眠になっちゃうんですか?!
かなり驚いています。

ところでイクラ&うに丼とステーキのセットはかなり魅力的です。
2014.09.17 21:56 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."さすがにまだ冬眠しないかもw"
>鎌鼬さん

ちょっと早すぎですかね?
でもこの二日間はホントに寒くて辛かったですよ・・・

日中は良いんですが、出発時や帰りは10℃ちょっとしかないんで
遠出はきびしい(T_T)

イクラ&うに丼がコスパも一番高そうです!!

2014.09.17 23:00 | URL | #- [edit]
HAL says...""
こないだ網走行った時に薦めてくれてたトコだね。
美味そうなセットだけどこのボリュームだったら三人で二人前とかしか頼めないな(^_^;)

疲れてブログ更新遅れてる~けど
こう天気が良いと日中に時間があってもPC向かうのは勿体無い(笑)
2014.09.19 08:36 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."3人で2人前で十分"
>HALさん

家族ならシェアで十分ですなw

後編の辺りの写真が、AS100Vで撮影した静止画とサイバーショットで
撮影した写真と同じファイル名だったみたいでサイバーショットの画像が
全くなくなったw

上書きしますか??みたいなの出て変だなーとは思ったんだけど・・・
2014.09.19 20:06 | URL | #- [edit]
fog says..."ふばおっ!!"
タカナシ牛乳ってそんなに人気があるんですね~
元住人ですがたぶん飲んだことないw
小松牛乳はいかかですか?こちらも飲んだこと無いけどw

兄弟でメガスポツーリングなんて本当に羨ましいですね。
さぞ楽しいことでせう。

冬眠前にはやぶうさんと知床&サーモンパークツー行こうと
話してますが、どうなることやらw
2014.09.20 08:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."TV効果"
>fogさん

カンブリア宮殿という番組で取り上げられてからにぎわっている
らしいですよー

ぼくは見てないんですが、あにが見てて行きたいという話に
なったのが発端です。

知床サーモンパークツーの際には是非途中合流させてくださいw

2014.09.20 08:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/347-3de3a524
該当の記事は見つかりませんでした。