MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

久々の林道ツーリング

前日のどんぱく花火大会へ家族を連れて行ったご褒美かどうかは不明ですが、翌日の9月7日(日)は
自由行動の許可が降りました。

そろそろ乗らないと感覚を忘れてしまうので、XR250でソロ林道ツーリングと思っていたらHALさんから

「乗ってるの?」

と連絡が来たので、久しぶりに一緒に走りに行く事になりました。

ぼくがちょろちょろとオンロードなんかで遊んでいる間も、林道のスペシャリスト達とのツーリングなどを繰り返し
スキルを上げたというHALさん。

DSC00552_convert_20140910190743.jpg

激戦を潜り抜け、バイクの眼付もすっかりシャープになってて男らしいw


以前、HALさんが釧路林道部の方々と行ったツーリングの際に教えてもらった恩根内林道の続きへ案内して
もらう為、まずは恩根内林道へ。

しかし、恩根内林道へ入った途端、一瞬にして視界からHALさんが消えて行ってしまいました!!

道はかなりガレており、久しぶりの林道だったこともあってペースがつかめないぼくは全くHALさんを追随する
ことが全く出来ず、どんどん間を開けられてしまいます・・・

自分が久しぶりってのもあるにしても、明らかにスキルアップしているHALさん。
これは悔しいけど、今日は前に出ることはないだろうなぁと自分のペースで少しずつ感覚を取り戻そう。


恩根内

道道243号線へ出てすぐにまた林道へ。ここからが初めて走る恩根内林道②となります。

SnapShot(1)_convert_20140910192911.jpg

倒木があったって、


SnapShot(2)_convert_20140910192925.jpg

躊躇なくアタックしていくHALさん!!

障害物を超えるだけではなく、コーナリングスピードなんかもアップしてて全体的に上手くなってるのが後ろから
見ていてビンビン伝わってきます。


恩根内林道②を走り終えた後は、隊長からなんとなく聞いていた鶴見峠から弟子屈までを林道で繋ぐルートの
散策へHALさんを誘って出発。

DSC00524_convert_20140910190615.jpg

別にHALさんに「面白い格好で乗れますか?」とふったわけではないですw
GoProを起動させているようですねw


弟子屈

GPSのログですが、本来はもう少し北上するはずが途中で道を間違えたようで思っていたよりは弟子屈に近づけず。
でも久しぶりの林道で、しかも8割以上が走ったことのない道で満足度は高かったです。

SnapShot(0)_convert_20140910195751.jpg

林道の最後は、画像では伝わらないかもしれませんが笑っちゃうくらい道がない!!

普通は出口を出ると現実に戻るというか、管理の行き届いた道に出て安心するもんなんですけどね。
ゲート出てからの方が道がないのは初めてかもw

DSC00553_convert_20140910190804.jpg

農家さんの家の横に出て、良い感じの牧草地が広がっていたので記念撮影。


DSC00556_convert_20140910190830.jpg

怪しい雲が立ち込めてきてますなー


DSC00540_convert_20140910190703.jpg

道道53号線へ出た所には湧水があって、HALさんに「飲め!!飲め!!」と進めたけど拒否されました・・・

その後、隊長へ現在地の報告の為電話をすると、ここの水は飲めることが解ったので自分で飲みましたw


今日はこのまま隊長の軽トラをレンタルするつもりだったので、ここからは舗装路で基地まで北上。
HALさんも今日は「最後まで付き合ってやる!!」と一緒に走ってくれたので、


DSC00561_convert_20140910190900.jpg

初めての2台積みも成功したので今度はこれでどっか行けますねwww



まあ、

DSC00562_convert_20140910190923.jpg

こんな豪雨の中、HALさんだけバイク乗ってる写真も軽トラで並走して撮ってみたかったけどっ!!

おしまいm(__)m


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

HAL says..."早くリベンジした~い"
色々とあのタイミングでの離脱は正解だったわ(^_^;)

編集ソフトの調子はどう?
今回は前方の動画ばかりだったので
リベンジできたらその時の動画とゴッチャにしようかと思ってます。

はやく感覚戻ると良いね~(・∀・)

2014.09.11 13:11 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."編集ソフト腰重い・・・"
>HALさん

使い方が全く違うので編集作業ははかどってませーん。

っていうかやろうという気持ちになるまで時間が掛かるw
30日の体験期間中に2~3本はやってみないとなぁ。

感覚は後半には結構戻ってきました!!

次回は隙あらばトップ狙いますよwww

2014.09.12 18:49 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."荷台に二台……"
載っかるもんなんですね~
軽トラ、使えるヤツ……

鶴見峠から弟子屈へ抜けられるんですね。
でも画像を見る限り、道っていう道じゃない感じですけど(笑)
2014.09.16 01:06 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."軽トラ万歳"
>はろはろ村上さん

最初は全然乗れなくて参りましたよー

昨日、この道の続きのリベンジ行ってきました。
過去最速のペースで走り続けるメンバー達・・・

先頭はもちろん覚醒したHALさんです!!
2014.09.16 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/346-1d8ed439
該当の記事は見つかりませんでした。