MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

XRで道北へ DAY3 前編

・DAY3 <8月8日(金)> 前編

お盆休みで札幌へ行ったり「あに」の帰省なんかでバタついてまして、更新が遅れております。

久々にダラダラしてたらHALさんより

ツイッター_convert_20140817183755

叱咤激励されたので頑張りました。。。




さてさて、大気が不安定だった空模様もようやくひと段落したので道北観光へと出発です。

「道の駅天塩」よりサロベツ原野へ突入です。

そういえば、天塩の道の駅でヨーロッパ系のヒッチハイカーから、「サッポロ、イキマスカ?」と声を掛けられた。
逆だし、同じ方向だったとしても日本はヘルメット被らないとダメなんであなたを乗せることは出来ないのだと
説明した。(9割日本語でねw)

DSC00379_convert_20140817184441.jpg

風力発電の下の道なんかで喜んでいたんですが、この時はまったく気づいてないカメラのちょっとしたトラブルが
起きてました。

風力発電辺りから、その後に行ったパンケ沼や、ビジターセンター展望台などの動画が写っていませんでした。


K0000625196_0014_convert_20140817184247.jpg

SONY AS100Vのレンズカバーの内側が曇るという症状によって、画像が真っ白で何も見えないという事態が。

ヘルメットの上にカメラが付いているので、ヘルメットを脱がないとなかなか気づかない症状です。
今回が初めての症状だったのでノーマークでした・・・

DSC00380_convert_20140817184501.jpg

北緯45°のモニュメントを見てから少し戻って展望台、そしてパンケ沼へ。

DSC00384.jpg

展望台からのパノラマ撮影(画像重いやも)


DSC00393_convert_20140817184703.jpg



DSC00390_convert_20140817184636.jpg

パンケ沼から見た利尻山

この後、ガソリンが心配で豊富町へ戻って給油。海岸線近くを離れて内陸へ移動した為、気温が上がったからか
レンズカバー内側の曇りは自然に解消されて、ここから後の画像はきれいに撮れていました。

最北の地「宗谷岬」までの道のりは、動画の方でお楽しみ下さいm(__)m

↓下に置いておきます。



今日のブヨブヨ動画お楽しみ下さいm(__)m




天塩の辺りが本当に走ったルートと少し違うけど、埋め込みしときまー!!


Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

はろはろ村上 says..."何故にライダーは……"
北を目指すんでしょうかね(笑)

やっぱりツーリングライダーが多いですね~
ソロツーでも行った先で見かけると、なんか心強く感じてしまいます。

あ、そういえばノシャップ岬には行ってないや……(汗
2014.08.22 23:55 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."なんとなくw"
>はろはろ村上さん

最もなんとかという場所は目指しがちですよね、気持ち的にw

それでも初めて宗谷岬へ行った時はちょっと感動したもんです。
今となってはそれほどでもないですけど・・・

今回も動画ネタの為立ち寄ったというのが8割の理由かなwww

はろはろ氏の夏の思い出が早く記事になるのを楽しみにしてます!!

2014.08.23 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/339-184d25ee
該当の記事は見つかりませんでした。