MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ちょっと幌延まで。。。

仕事が忙しく前回記事より少し時間が経ってしまいました。

林道ツーリングやめてどこ行ったんだっ??って話なんですが、金曜日の夕方にツーリングの中止を決定。
その後、せっかくの土日フリーを何に使おうか考えて、幌延へ転勤になった「あに」にでも会いに行こうかと
思い立ち、隊長に聞くと隊長も「行ってもいいぞ」という事になったんで急ですが幌延に決定。

とはいえ、幌延って結構遠いんですよ。
ざっくりこんな感じですので、ロングは久しぶりのZZR1400の出番です。

6月28日(土)朝7時前には出発。今回は従妹に会いたいというので、娘も一緒に行くことになりました。
ここまでのロングツーリングは娘も初めてなのでどうなるか心配しておりましたが、B+comでipodを
聞きながら楽しく乗ってたらしいです、前半はねw

屈斜路プリンスの辺りのP帯にて隊長と合流。

朝早く出発したものの、途中でHALさんウチ寄ってマイクロSD借りたり、娘のトイレタイムで寄った弟子屈の
コンビニでトイレから全然出てこないトイレ占拠野郎のせいで少し遅くなって9時に屈斜路出発となってしまいました。

娘はここから隊長のBMW1200RTに乗車です。まー当然そうなりますわねwww

屈斜路から美幌、丸瀬布、白滝から高速で名寄まで一気に移動です。

今回は観光とかじゃなくひたすら移動なので記事的に使える写真ってあまりないんですよ・・・

4時間弱走って名寄にて給油。高速の途中で給油ランプ点灯後は燃費重視に切り替えたものの心臓に悪い・・・

音威子府手前くらいから急な雨となって急遽、天塩川温泉駅にて雨宿りです。走っても走っても近づかないのと
雨で足止めの為、娘はちょっとお疲れ気味ですがこの写真は楽しそうwww

その後、雨が小降りになってから音威子府へ移動。音威子府そばを食べる為に隊長おすすめの音威子府駅内の
立ち食いそば屋へと寄るが、雨による停滞の影響からか、なんとそばは最後の一杯を残すのみとなってしまっていた・・・

一杯のかけそばならぬ、一杯の天ぷらそばを三人で分け合って食べまして更に移動です。

その後、中川の道の駅辺りでお迎えに来てくれた「あに」と合流。娘はそこから車に乗って幌延まで移動。
初めてのロングツーリング、いきなりにしては距離は長すぎたかなwww

久しぶりに従妹と会えてうれしそうでしたが移動に時間がかかり過ぎてあっという間にお別れの日に。
やっぱり一泊二日で来るには遠すぎるwww

翌日は寄り道して時間かかるよりはなるべく早く帰りたいという娘のリクエストにより、ほとんど休憩なしで一気に
屈斜路まで帰宅でした。

今回トップケースにカメラをセットしてみましたが、予想以上に自分大好き映像となってしまいましたw

準備時間が少なく、やっつけでセットしてしまったので次回はもう少し改善せねば。
見てそれなりに楽しいのは美幌峠くらいでしたので、ちょっと貼っておきます。

路面のギャップで振動が結構大きいのと風切音が気になりますが、まあそれなりに見れるかと思います。

<風切音うるさいので音量注意です>

Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fog says...""
長距離おつかれさまでした。

お~!動画面白いアングルですね。

バルさんヒジ擦りそうですよwwww

オンロード乗りたくなった~!
2014.07.06 22:39 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says..."なんちゃってマルケスw"
>fogさん

すげー久しぶりに乗りましたがオンもやっぱり楽しかったですw

「もう少し右にカメラセットすればいいじゃん」

とHALさんに開口一番指摘されたのですが、そのとーり!!って
感じの絵となってしまいました。
やっぱり道の前方が映ってないとつまらないです。なので美幌峠以外は
直線ばっかりなんで見ててあんまりおもしろくないんですよ。

2014.07.07 17:51 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says..."ちょっと幌延ってw"
そしてその翌日に同じく美幌峠を走ったあっしがやって来ましたよ(笑)
どうしても左を脇見するのはライダーの性ですねw

カメラをもっと少し下にセットするとmotoGPのオンボードカメラ映像みたいでカッコイイはず。
尻しか映らないけど……

しっかし、「ちょっと」って距離じゃないですよね(笑)
2014.07.09 01:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."下りの方が絵的には良いよねw"
>はろはろ村上さん

ダニ・ペドロサがレプソルホンダと契約更新しましたよー
ヘルメットとバイクの繋がりも更新されて良かったですねw

はやくカモでのライドも見たい所ですけど!!

幌延は遠すぎましたよ・・・
幌延で稚内まで40けろって看板見た時は

「そりゃ遠いわっ!!」

と心の中で叫びましたm(__)m

2014.07.09 22:38 | URL | #- [edit]