MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

XRのカスタム仕上げ

なんとXRシリーズ、まだ続いてましたよw

残る作業は楽勝レベルと予想されますので最後の仕上げに入りたいと思います!!

では、文章少なめ画像大量となってしまったので続きは下からでお願いしますm(__)m

DSC00800_convert_20140618211457.jpg

アーマーハンドガードと書いてますが、なんて名前なんでしょう?ハンドガードのガードでございます。
先日のハンドル交換では、こんなボルトオンパーツすら付ける元気もなくなってしまいましたよ。


DSC00872_convert_20140618211712.jpg

ボルトの穴は最初から開いてます。ZETAのステッカーで隠れていますので潔く剥がしてボルト2本でささっと固定。



んで、お次は度重なる転倒によってステーも曲がってしまって、もはやシメントリー崩壊のフロントウインカーも交換です。

DSC00864_convert_20140615192008.jpg

フロントのウインカーはこんな感じの専用コネクターで接続されています。このコネクターを流用して社外のウインカーを
接続することにします。

DSC00866_convert_20140615192030.jpg

潔くバツっと切断して、


DSC00867_convert_20140615192101.jpg

キボシ端子を接続し、社外のウインカーのキボシ端子と接続でウインカーの準備は完了です。
(撮影後、防水対策としてもちろん配線保護済み)

DSC00802_convert_20140618211522.jpg

DSC00838_convert_20140615191939.jpg

DRCのステーとキタコのミニウインカーを使用しています。ボルトはどちらにも付属されてないので別途購入。


ささっと、接続して完了っ!!

とは、またも行かなかったのです(T_T)






なぜか右ウインカーだけハイフラッシャーになってしまう現象が発生!!

たかがウインカー交換で、まさかこんなに手こずるとは!?

過去に乗ってきたバイク達はすべて自分でスモールウインカーに交換してきたので、作業的には楽勝のはず・・・




アース不良を疑ってアースをもう一本別の場所から取ってもダメ・・・
バルブや本体の初期不良を疑って左右を交換しても、なぜか右ウインカー側だけハイフラッシャー・・・

もう全く原因が解らずにお手上げ状態となり、しょうがないのでバイク屋に持っていってみようとエンジンを掛けて、
ふと思う事がありました。

そういえばストマジのウィンカー、バッテリーが死んでた時にハイフラッシャーだったけど走り出すと復活したような。
もしかして電圧が関係しているのでは?

今まではイグニッションオンのみの状態で試しており、エンジンはかけてませんでした。

アイドリングでウインカーを付けると若干間隔が開き、そしてアクセルを少し開けると正常に点灯し出したぞ!!

XRのフロントウインカーはポジションを兼務している為からか、汎用のウインカーよりワット数が高いバルブがついてます。
純正は12V-15Wで今回購入したのは12V-8Wなので、そこら辺が関係してるのかもしれないですね。


DSC00787_convert_20140618212833.jpg
<before>

DSC00897_convert_20140615192600.jpg
<after>

という訳で、一応ウインカーは問題クリアという事でいいかな。(経過観察は必要ってことで)


DSC00873_convert_20140615192200.jpg

ハンドガードの写真も忘れてたー


DSC00803_convert_20140618211541.jpg

DSC00876_convert_20140615192224.jpg

バルブを固定してるボルトを外してる為に水などの侵入を防ぐカバーも、ステーのついでに購入。






DSC00887_convert_20140615192458.jpg

DSC00889_convert_20140615192531.jpg

DSC00881_convert_20140615192323.jpg

DSC00885_convert_20140615192421.jpg

DSC00883_convert_20140615192355.jpg


というわけで、ついに完成っ!!

まだもう少しやりたい箇所はあるものの、ここまでの投資で破産寸前の為しばらくは自粛しますm(__)m



Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kawaっち says...""
いやいや 肝心のスタックベルト付けるの忘れてるってば(^_-)-☆ 
2014.06.19 21:43 | URL | #zC2.WDUU [edit]
バル1400 says..."それはw"
>kawaっちさん

やっぱり必要な所へ連行されるってことですね・・・

ご一緒する時はSLたんでお願いしようかなwww
2014.06.20 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/329-c8beb2ac
該当の記事は見つかりませんでした。