MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ダイヤモンドプリンセスが入港

6月4日(水)の話。

その前日にツイッターを見ていると、ダイヤモンドプリンセスなる客船が一日限定で釧路へ入港するという
情報をキャッチ。
この船、イギリスの船舶会社が所有しているとの事ですがメイドインジャパンなんですねー

さてさて、今まで入港した客船の中では最大級の115,875tもある為、普段入港する場所へは入れずに今回は
西埠頭へと入港するらしいので、出勤前にちらっと見に行ってみました。

DSC00737_convert_20140607092552.jpg

あまりにもデカすぎて、停泊している第四埠頭の手前の第三埠頭へと入ってしまいましたw

そのくらい手前にあるように錯覚する大きさ!!

全体像を拝んだ後に、正解の埠頭へと移動です。

DSC00738_convert_20140607092624.jpg

駐車場ではこんな車とスライドしました。
やはりこういった車をチョイスする方は趣味や行動も方向性は近いんでしょうかw

出勤時間ギリギリ(っていうかオーバーしました・・・)でゆっくり見れなかった為に、帰宅後に娘を誘って再度見学へ
行ってきました。


DSC00765_convert_20140607092819.jpg

やはり実物を見ないとこのデカさは伝わらないですねー とんでもないサイズでございましたm(__)m


DSC00761_convert_20140607092726.jpg

白い服を着た操縦士系の人も確認。
どっかの国とは違って、有事の際には責務を全うして下さりますよう切願致します。


見学者もたくさんいたので、個人的な写真撮影は難しかった為に第三埠頭へと移動。





DSC00767_convert_20140607092849.jpg

おお、逆光・・・

我が小豆号のお色が、更に小豆感全開となってしまいました・・・


DSC00770_convert_20140607092931.jpg

DSC00769_convert_20140607092917.jpg

それにしても、久しぶりにZZR1400に乗った気がするwww



Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/324-45be4d7a
該当の記事は見つかりませんでした。