MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

HALさんプレゼン林道ツーリング

連休最終日である5月6日(火)はHALさんがリーダーとなってルート設定をしてくれた林道ツーリングがありました。

集合時間に間に合うよう集合場所へ向かっていると前方に「はろはろ村上氏」を発見したので、一本林道通ってから
向かいましょうと半ば強制的にルート変更。

いきなりの林道ではろはろ氏を無駄に疲れさせて集合場所へ時間ぎりぎりに到着したものの、

DSC09963_convert_20140512205220.jpg

CRMが一台のみ。今回のツーリングメンバーである「1200あーるえす」さんしかいないぞ!!


15分遅れくらいでHALさん登場。なんでも急な仕事が入ってしまって大変だったらしい。お疲れ様ですm(__)m


今回のHALさんが考えてくれたルートは、

①阿寒町から庶路ダム方面へ抜ける「道東第2期林道その1」

②庶路ダムからR392へ抜ける「滝の上連絡線林道」

③庶路方面へ戻る「道東第2期林道その2」※同じ名前だけど①とは違う林道

④最初に走った「道東第2期林道その1」

という近場の林道を走り繋いでぐるっと一周出来る感じのルート。どの道も自分は走ったことがなかったのでとても
楽しみです。

map.png

<GPSデーターをもとにした今回走ったルートです>


DSC09970_convert_20140512205312.jpg

一気に庶路ダムまで移動です。ちなみに今回から新たなアイテムを投入しました。


DSC09969_convert_20140512205258.jpg

HALさんのGoProに対する日本の対抗馬「SONY AS100V」です。

いつもHALさんに撮影してもらってばかりだったので、今回はHALさんをたくさん撮影してあげましょうw


DSC09974_convert_20140512205332.jpg

DSC09976_convert_20140512205407.jpg

庶路ダムから続く「滝の上連絡線林道」ここの道はハイスピードなセクション&タイトなコーナーの連続と最高に
楽しい道でした。

また来たい!!


DSC09978_convert_20140512205427.jpg

その後は二股からR392へ出る。白糠線の廃線跡である橋の上にて記念撮影です。



DSC09981_convert_20140512205446.jpg

2本目の方の道東第2期林道を走るHALさん。ここも良い林道でした!!




①と②の林道で撮影した動画を編集したものをYouTubeにアップしましたのでよかったらご覧下さいm(__)m

今年は林道もたくさん走ろうと思ってます!!



Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

HAL says...""
わ~い、俺が沢山映ってる~♪

って、遅れてスミマセンでした!!
ハズカシ動画ネタ提供で勘弁して下さい<(_ _)>


連休中無理したのがたたってしっぺ返しをくらった。
もう、だいぶ落ち着いたけどね。
お陰でタイヤ代が飛んだ(泣

というわけで次回もあのタイヤで頑張ります。
2stスリックで走られてるTさんの雄姿を見るとガンバラないとね。

俺の動画は個人情報映りすぎて○秘公開しますわ(笑)
2014.05.13 07:18 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

あの日走った林道全部の動画がありますので差し上げますw
酒の肴にどうぞ!(^^)!

HALさんたっぷり写ってますよw


D605実はちょっと欲しいです。そこそこ林道も走れて舗装も
行ける中途半端さも魅力です。

今履いてるD604をやめてEDと605を使い分けた方がよっぽど
活動範囲広がるんじゃないかなー

結局舗装の移動避けてたらどこにも行けないなと思ってさ。


しかし、すでにもう資金が底をつくどころかマイナス・・・



2014.05.13 17:06 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
いやぁ、当日はペースが遅くてスミマセンでした……
皆さんのアドヴァイスを胸に、今後も精進していきとう存じます。

恥ずかしいオーバーランの動画、ご馳走様でした♪
そしてHALさんも同じようなオーバーランをしているの、初めて知りました♪

Sonyのアクションカム、良い感じじゃないですか?
マズイ、欲しい欲しい病がむくむくと……(汗
2014.05.13 20:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

ペースは無理すると怪我するので自分の行けるスピードで全然おkです!!

先に行った人は分岐とか、ある程度進んだら停まって待っててくれるんで
全然いいんですよw

オーバーランなどがあった方が動画もほっこりしますんで、これからも
量産期待してますwww

HALさんが軽トラ駐車親父を殴るシーンは自主規制させてもらいましたm(__)m

はろはろ氏もアクションカム購入して我々を撮影して下さい!!




2014.05.14 18:54 | URL | #- [edit]
fog says...""
AS100Vいい感じっすね!
やっぱ絵的にはゴーグルのバンドマウントより
ちょんまげがいいですなw

DR&RMXのSUZUKIコンビで走りたいですねえw
2014.05.14 23:19 | URL | #tHX44QXM [edit]
waka says...""
楽しんでますねー♪
こういうの見たら山もいいですね!
実家が山みたいなもんだからどちらかというと海にあこがれる田舎者です^^;
動画見てたらかなりのハイペース、みなさん上手いんですね。
ワゴン車をかわす時に谷に落ちていったように見えたのは俺だけ?(゚Д゚;)
2014.05.15 13:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

ちょんまげの方が画角的にはやはり撮影しているポイントが高いのも
あって良いかもしれませんね。

オンロードは未だにここという場所が決まりません・・・

ちょんまげの難点は横風際に影響を受けやすい所かと思います。
林道程度のスピードならそんなに気にならないですが、やはり舗装での
移動の際は気になるのでオンロードでちょんまげはダメかもしれません。

DR&RMXならストマジで参加しないとダメな感じですかねw

2014.05.15 22:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

ハイペースに見えるけど実際はそこまでハイペースではないですよw
ワゴン車をかわす時ってHALさんが軽トラ親父しばく所でしょうか?

帯広は完全にシーズンインしましたね!!

こっちは毎年恒例の、ここからイマイチ気温が上がっていかないパターンです。
今ならもう最高気温10℃は差があるんじゃないかと・・・orz



2014.05.15 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/318-dffa842f
該当の記事は見つかりませんでした。