MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

SHOEI ブレスガードGとメッシュパンツを購入

先日行ったオンロードツーリング、新しく買ったヘルメットSHOEI X-TWELVEですが、ピンロックシートのおかげで
シールド内側の曇りを防げるのは解ったのですが、ツーリング帰り、気温がとても低い状態となった時には
曇ってきてしまいました。

おそらく4~5℃くらいだったのでないかと思います。

ピンロックシートを張り付けているので、今まで使っていた曇り止め剤を吹き付けるのも少し抵抗があります。
そこで、SHOEIからオプション販売されているブレスガードGという商品を購入してみました。

DSC00641_convert_20140506200259.jpg

商品到着しましたが、思っていたよりもあっさりとしたものですね。
もっと大きいのかと思っていましたが、なんか小さいな。


DSC00643_convert_20140506200325.jpg

装着するとこんな感じになり、吐息がスクリーン側へ流れるのを防ぐという訳です。まさにブレスガード!!


肝心の効果の方なのですが、気温が少しずつ上がってきたこともあって実感するのはいつになるんでしょうか・・・

まあ、気長に待ちましょうw






これと一緒にメッシュパンツも購入しました。道東は気温があまり上がらないのでメッシュなんていらないという
持論もあったのですけど、それでも数日は暑くなる日があります。

パンツが汗でベチャベチャになりながら運転した嫌な思い出もあって、メッシュパンツを購入してみました。


DSC00639_convert_20140506200208.jpg

春、秋用に履いているタイプとデザインもほとんど同じです。ウェアを入れ替える予算がもうないので、今まで
使っていたジャケットを今年も利用する為にこれにしただけ・・・

DSC00640_convert_20140506200235.jpg

これでR38の海岸線なんて走ったら寒くて大変だろうな・・・

でも内陸へちょっと入ると30℃越えもざらなんでね、出発するときはレインウェアの下だけ履いて出発しましょwww




Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

waka says...""
着々とブツが揃っていってますね!
昼夜の気温の高低差考えたらなかなか手を出せないメッシュパンツなんですが…
そっか、カッパの下を履いてけばいいのか!ww
うん、自分も今年はメッシュパンツ買おう!
これでエンジンからの熱風地獄から少しは開放されるか?(^◇^;)

2014.05.08 10:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

帯広に住んでいてもメッシュパンツ購入は躊躇するんですねw
ちょっと意外でした!!

まあ朝早いと風も冷たいし服装は悩みますよね。
カッパ作戦が良いかと思うんですけど、雨の可能性が低くても
持ち歩くのは面倒かな?

おっ!!wakaさんはその心配はないのかw

雨おと・・・自粛m(__)m


2014.05.08 20:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/316-0310935e
該当の記事は見つかりませんでした。