MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

SHOEI X-TWELVE TRAJECTORY(トラジェクトリー)

入荷待ちだったヘルメットが届きました!!

DSC00549_convert_20140427183653.jpg


4月後半、もしくは5月にはいっても来ないかと覚悟していましたが、先週届いたので思っていたよりは早かったです。

都会に住んでいる方は、量販店などで実物を見る事が出来ると思いますが、ワタシのように地方に住んでいると
なかなか実物を見る機会がありません。

それが新発売の商品となれば、尚更なわけでネットでの画像検索に頼るしかありません。
メーカーサイトをみても3方向からくらいの画像しかないので、もう少し違った角度からも見たいなという思いも
あります。

そんなわけで、もしかすると自分と同じように画像を求めてたどり着く人の為に多めに上げておきます。

DSC00547_convert_20140427183627.jpg

DSC00550_convert_20140427183717.jpg

DSC00551_convert_20140427183739.jpg

DSC00555_convert_20140427183828.jpg

DSC00556_convert_20140427183859.jpg


DSC00559_convert_20140427183921.jpg

ミラー装着はこんな感じ。

ミラーは家の中が写り込みまくるんでサイズ小さ目で・・・


DSC00564_convert_20140427183946.jpg

そして、これがシールドの内側に張り付けるピンロックシートです。これをつけることで二重構造になって
曇りにくくするようです。

DSC00565_convert_20140427184015.jpg

実はですね、このヘルメットを被ってすでに一回ツーリングへ行って来たのですが、全然曇らなかったです。

外気温がかなり低くなってきたら(一桁台)少し曇ってきましたが、それでも今までは定期的に曇り止めを
塗っていたので、それを考えたら問題ないレベルでした。

高性能のヘルメットはさすがですね。


走行時の風切り音も、感動するほどではなかったですが今までに比べると静かになりました。

ある程度新しい、グレードが上のヘルメットを被っている人にとっては劇的に静かというほどではないと思います。
ですが、安いヘルメットや古いヘルメットからの入れ替えなら十分体感できるレベルだと思いますよ。


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fog says...""
速攻実物を見れた私は幸せものですねw
なんか、イレブンですよね?って言ってしまった気がしますが
Twelveでしたね。。。

ピンロックシールドに興味津々です。
私のモデルにもあるので、効果あるなら欲しいな~ってずっと
前から思ってました。私もシールドの変更と一緒に導入して
みようかな~

2014.04.27 21:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

ピンロックシールドは効果絶大だと思いますよー
極端に寒くなったり、雨降りだと曇るのかもしれませんけど。

でも、信号待ちの時などにもシールド閉めっぱなしで大丈夫でした。

2014.04.28 17:27 | URL | #- [edit]
シラヌイ says...""
ピンロックいいですよね。マルチテック、ネオテックでつけっぱなしですが
メガネの方が曇るという・・・w

あとシールドとピンロックの間に埃が入っていた時気になってしょうがないw
2014.04.29 06:49 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>シラヌイさん

シールドとピンロックの間、下の方が少し隙間あいてるんですけどいいんですかね?
どうやっても一周全部は密封出来なかったんですよねー

北海道は昨日まで暖かかったですが、今日から本来の気温に戻って寒いっすw

2014.04.29 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/313-433a2595
該当の記事は見つかりませんでした。