MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

初乗りだー!!

4月13日(日)にZZR1400の初乗りをしました!!

過去記事をさかのぼって見ますと、

2013年は5月18日

2012年は4月28日

2011年は4月24日

といった感じが初乗りの記事でした。

今年は車検準備の為、気温が上がる前からガレージ作業をしていたのもあってか自然と初乗りも早くなった気がしいます。



DSC00465_convert_20140413172452.jpg

その前に大事な物を忘れてました。2年間楽しく過ごして下さいシール。


さてさて、どこへ行こうかと思ったものの、前記事の作業をしていたので時刻は11時を過ぎてしまっています。
気温も予報では7℃でしたが、太陽は隠れて4~5℃といった所でしょうか。

結局、いつものシーサイドラインへ向かいました。半年ぶりのバイクですのでペースは6割くらいで流しましたが、
寒いのと路面に流れる雪解け水が嫌ですね。

それでも、久々のバイクは楽しいもんですw


DSC00472_convert_20140413172635.jpg

DSC00467_convert_20140413172553.jpg

いつものパーキングまで来ると、まだオープンしてませんでした・・・



DSC00476_convert_20140413172709.jpg

DSC00479_convert_20140413172740.jpg

パーキング向かいへ渡って景色を見るとなんとなく新鮮で、なんでだろうと考えてみた所。

あーそうか、草が伸びてないから見晴しがいいのかな。


シーサイドラインから、R44へ戻る為浦雲泊林道という舗装路を走行。ここの道はバイクで走るとかなり楽しい
道なんで結構お気に入りです。

DSC00490_convert_20140413172858.jpg

DSC00491_convert_20140413172925.jpg

その後は上尾幌からR272、すぐに釧路湿原道路へと入るお得意の農道&道道(県道ならぬ北海道はこう言います)
の信号なし、交通量皆無のマイナールートを走り抜けます。

それにしても春だからでしょうかエゾシカがとにかく多い。大群が草地にいるのを見かけるだけではなくて、
道路の脇にいるヤツがビックリして走り出すんですよね・・・

この日は2匹と並走しました・・・

柵があるんでなかなか森へ帰れないみたい。スピードダウンしてるものの、並走は怖いです。


この日は120キロくらい走ってきました。



DSC09878_convert_20140413173802.jpg

ちなみにですが、ウチの奥さんは厚岸まで貝類を購入しにいってたんですよね。

そしたら、「オレンジのバイクに会ったんだけど、知り合いっぽい感じでこっち見てたw」

という報告がありました。


DSC00492_convert_20140413173000.jpg

車はあるけど本陣営は人の気配なし。この人だwww



Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

タクマ says...""
エゾシカと並走ってのがスゴイ、横から写真撮ってみたいもんです^^
2014.04.16 18:13 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>タクマさん

ああいう時はウェアラブルカメラあったらいいなーと思いますねー。

ああ、欲しいものが次から次へと・・・

2014.04.16 21:50 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
どうも、この人ですw
あの色のチンクは地元で2台しか知らないので、バルさんだと思ってロックオンしていたら奥様しか乗っていなくてちょっと恥ずかしかったです(笑)

ほぼ同じルートを走っていたようですね~
僕は寒くてパーキングまでは行きませんでしたけど……(汗
2014.04.20 20:54 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

もう一台のブルーヴォラーレ、いつも駐車してある場所で4月からは見掛けなく
なりましたので、転勤されたのかもしれません。

市内で見かけるチンクの総数は10台以上だと思います。ディーラーがなくても
少しずつ増えてきているようですね。

お互い目立つので行動は筒抜けですねwww

2014.04.21 17:39 | URL | #- [edit]
HAL says...""
そういえばアバルト見たよ。
ジャスコの前だったな。
釧路ナンバーだったよ。

アバルト仕様かもしれないけどね(笑)

ちなみにシャア専用オーリスもどきってのも見たわ(笑)
2014.04.21 21:51 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

本物のアバルトですよ。ノルドで販売した車両ですね。
ノルドのブログに載ってるのと、割と近所なのかたまに見掛けます。

オーリスは職場方面で何度か見かけたことがあるなー

2014.04.22 17:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/310-dd7ad5dd
該当の記事は見つかりませんでした。