MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

夢破れる・・・

蜊・6_convert_20091007131531

いよいよ全貌が明らかになってきた我が家ですが、残念なことが判明してテンションダウンです・・・



メーカー(卸業者かな?)からの説明が不十分で発注していたオーバースライダーが、我が家の
ガレージの入り口の高さでは設置できないことが判明です・・・orz

今更ガレージの入り口を高くすることは出来ないので、現在他のオーバースライダーで対応できる
物がないか調べてもらってますけど。。。


それでもダメだった場合は巻き上げ式の普通のシャッターになります。

まあ、それでも良いんですが、オーバースライダーって憧れだったんで、ちょっとキビシイっすね。。。


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ZUMI says..."にゃに~(>_<)"
 それはキツイ!(自分事のように怒!(-_-メ))。ガレージって我々にとっては、とても大切な場所。自分のミスならまだしも(「あーしておけば良かった」とかね)「業者側のミス」って…。それって、多少、家の引き渡しが遅くなっても「やり直し」ってタダでしてもらえないのかな?だって、あっちのミスだし。その遅くなる間のアパートの家賃とかも出してくれても良い位なのでは…。でも、家は「一生の買い物」(基本的には)。その後の業者とのつきあいを考えると優しいバル1400さんのこと、言いづらいかも…。シャッターでいくことになっても「コレは!」っていう一品に巡り会えることを願っています。(考えようによっては、オーバースライダーでない方が、天井からハードトップハンガーを付けたり、チェーンブロックをつるして…なんてことがしやすいので良いかもしれませんね。最近そんなことを思いはじめているオーバースライダー使用者より)
2009.10.07 14:15 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
ZUMIさん家のガレージほど広くないんで、天井部分のスペースを有効利用
するという意味では、まあオーバースライダーじゃなくても良いかなぁ~という
気持ちもあるんですよねぇ。

当初の予定より出費も増えてきたので、巻き上げのシャッターになった分
費用が安くなるのもちょっと魅力だったりして(笑)

でもガッカリはしてますわw
2009.10.07 18:18 | URL | #- [edit]
bianchi says...""
巻き上げ式でも電動リモコン出来るんでしょ?
贅沢な悩みやなぁ~e-440

2009.10.07 20:20 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
巻き上げでも電動ですm(__)m

差額が20マソ以上なんで、その分は当初は予算に入ってなかったウッドデッキ等の
支払いに回そうかとw
2009.10.07 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/31-ab20a85b
該当の記事は見つかりませんでした。