MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

6年目に突入その2



DSC00436_convert_20140412190347.jpg

前回の作業と並行してエアクリーナーの清掃も行いました。

昨年は骨折もあり(しつこい?)8月~9月前半は全く乗らなかったこともあってか、フィルターに虫はあまり
ついてなかったです。

それでも隙間に小さい虫が入り込んでいるので、叩く&エアアタックで大体落とした後、それでも取れなかった
残りをマイナスドライバーで取り除きました。

DSC00437_convert_20140412190421.jpg

その後はクリーナー漬けにしてしばらく放置(説明書には30分との事)その間にプラグ交換などを済ませて
作業終了時に自宅内へ持ち込み、洗面台でクリーナーを洗い流します。

洗面台が赤紫に染まっている所をタイミング悪く奥さんに見られて小言を言われたものの、聴こえなかったふりで
乗り切りました。


DSC00457_convert_20140413172213.jpg

暖房の上で一晩しっかりと乾燥させて翌日に作業再開です。


DSC00459_convert_20140413172240.jpg

DSC00462_convert_20140413172303.jpg

フィルターオイルをスプレーしてから馴染ませて、その後バイクに戻します。今年もしっかり頑張って下さい!!

基本的な事を毎年しっかりとやっているからこそコンディションが保たれていると信じたい・・・
(単に年間走行距離が少ないだけかもしれんw)


DSC00464_convert_20140413172429.jpg

HIDも元に戻しました。合っていると思っていた配線が間違っていたようで点灯しないライトがあり少々焦った
ものの、よくよく見直して無事に解決。


ブレーキ関係のメンテはまた後にしようという事でとりあえずこれにて終了。

現在の走行距離は18400キロ。

フォークとか、まだやることはあるけど、とりあえず自分で出来るのはこのくらいかなー??




Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fog says...""
説明書ありがとうございました!!

洗面所はまずいっす!
うちの嫁にばれたらぶっ殺されますww
2014.04.13 21:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...""
意外と汚れてるよね。

K&Nは色が有害っぽいから小言も出るっつーもんだ。

風呂でやればバレないかもね(笑)
2014.04.13 22:02 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

いえいえ、お役にたてて光栄ですw

作業後にちゃんと掃除はしましたよ。ただ排水溝に流れて行った虫は
見なかったことにしましたけど・・・

2014.04.14 16:48 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

もう少し暖かかったら外の水道でやったんだけどさ、まだ出してないのよ。

バルケッタは風呂でやったんだけどね。

そういえばバルケッタは元気だろうか・・・
2014.04.14 16:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/309-8652fda2
該当の記事は見つかりませんでした。