MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ヘルメットに大いに悩む

皆さんもそれぞれ、自分なりのこだわりがあってヘルメットを選んでいるのではないかと思います。

よくあるのは、Arai派かSHOEI派か?って所ですが、



DSC00426_convert_20140331191915.jpg

まあ見ての通り、ワタシはSHOEI派でございます。


本当は昨シーズンにはニューヘルメットが欲しかったんですが、ご存じのとおり鎖骨骨折に伴いましてヘルメット
どころではない状態になってしまったんで購入のタイミングを逃してしまいました。


ですが、今年こそはどうしても新しいヘルメットが欲しい!!

という訳で、ここからはGPライダーネタが多くなってしまうんで、最終的にどうなったのかだけ知りたい人は
すっ飛ばして一番下だけ見てくださいw

やっぱりメーカーのフラッグシップでグラフィックモデルが欲しいとなると、GPライダーのレプリカになって
くるんですよね。

ぼくはSHOEI派なんで、SHOEIのフラッグシップと言うとX-TWELVEになりますが、このモデルを
使用しているGPライダーというと、


shoeiのサイトはこちら

MARQUEZ_convert_20140331195448.jpg


まずはレプソルホンダ、マルク・マルケスのレプリカ。


いやね、才能は認めてますよ。でも、なんとなく抵抗あるんですよね、バイクもホンダじゃないしね。

2013シーズン、きわどいオーバーテイク多すぎでしょ。バトルはたしかに盛り上がるけど、レースディレクション
もう少し厳しくても良かったんじゃないの??マルケスに甘すぎ・・・

というわけで、これはパスです。



残るのは日本人ライダー達のレプリカ。

キヨナーリ!!、カガヤーマ!!

うーん。個人的にはドクロとかドラゴンがあんまり好みじゃないんでパス。




0000050882001_convert_20140406161657.jpg

ヤナガーワ!!はデザイン的にはOKだしカワサキのバイクなんで条件は割とよし。
だた、残念ながらウチの小豆色号にグリーンが合わない・・・

ヤナガーワ87、個人的には思い入れのあるゼッケンなんですがパスで。



0453_color_0431_convert_20140331190443.jpg

ダイジロー!!イイネー!!

でも自分には合わないであろう。かなり悩んだ、一度は買い物カゴへも入れた、でもやっぱり自分のキャラとは
合わない気がどうしてもするんですよね。

泣く泣くパス。


あれ? SHOEI終わった??






しょうがない、冒険するしかない!! 同じ日本メーカーなんだからこの際こだわりなんか捨てよう。
機能だってもちろん良いだろうし、デザインも素敵なAraiさんにしてみようか。


今度はarai(PDFです)

Araiならやっぱり、これしかないかー!!

rx7rr5_nakagami_p_convert_20140331200841.jpg

Moto2に参戦中の中上貴晶君のレプリカモデル!!

色も赤系でバイクの色とも合うし、Taka応援してるし、逝っちゃおうか・・・



QUANTUM-J_NAKASUGA_convert_20140331190638.jpg

ナーカースーガーサーン!!

いや、忠男の目玉シリーズ被れるほどそこら辺の歴史を知らないのでやめておこう。。。



Araiの2014年度カタログを見るとラインナップ増えるっぽいですね。

arai_convert_20140331190526.jpg

クラッチロウのレプリカがラインナップに戻ってきました。結構売れるんじゃないかと思います。


そしてカズートー・サカータもっ!!

往年の日本人GPライダーのレプリカが充実してるのって、やっぱりリターンライダーの世代を狙っての
ラインナップなんでしょうかね??






ウダウダと悩んでないでホントに好きなライダーがいるならそのレプリカ買った方がね。
やっぱり後悔しないんじゃないのか?って自分でも思うんですよ。


ironandlace_pinup2_convert_20140331201635.jpg

ホルヘ・ロレンソのレプリカ。

欲しい、しかし、高いお金を出すんだぞ。そして自分の命を守る為の大事な物なんだ。

デザインだけで決めて本当にいいのか・・・

ホントに信じて良いのか・・・


いやいや、皆まで言うまい(2回目)

価値観はそれぞれ自由だ、しかし自分的にはやはり踏み込めないという事を痛感した。。。



デザインで言うならもう、こうなったらさ、一番オシャレなトコ逝ってしまった方がいいんじゃないか?

オシャレといったらイタリアでしょw

img60557412_convert_20140331190609.jpg

なんとか手を出せる価格で欲しいのっていうとこのモデルか。


カッコイイけど、なんかどんどん主旨からずれてきてるような・・・







っというわけで、いろいろ悩んでなにがなんだかわからなくなってきたw


やはり原点回避しましょう。


やっぱり欲しいのはSHOEIだ!!

そして、買うならフラッグシップと心に決めているからX-TWELVEのグラフィック。


image2_convert_20140331190538.jpg


4月発売予定のTRAJECTORY(トラジェクトリー)に決めたっ!!


まだ発売してないから当然、実物は見てないけど「実物見たら思ってたより良かった!!」となるでしょう。

っていうかなると信じたい!!

予約販売していた店で注文完了。SHOEIに確認もとってくれ今月後半には納品できると思いますとの事です。

そして、定番ではありますが、

DSC00429_convert_20140406163543.jpg

本体より先にオプションが届くってやつですwww

スモークをベースにレッドのミラー加工をしたタイプにしました。


DSC00433_convert_20140406163605.jpg

それにしても、ミラーシールドって高いですよね・・・(実際は少し割引されてはいますけど)


ニューヘルメット、はやく手元に来てほしいっ!!


全部読んでくれた人、ありがとうございましたm(__)m

Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

はろはろ村上 says...""
ペドロサモデルのあっしがやって来ましたよ?

なんか悩み方が僕と似てます(笑)
同じように堂々巡りみたいに悩んでました。

バイクのカラーに合わせる前提なら選択肢は相当に絞られるんですけど、あまりに無難すぎるかもとか余計なこと考えてみたりして。

GPライダーに詳しくなかったらこんなに悩まなくても済んだカモ?(笑)
2014.04.06 18:42 | URL | #- [edit]
tomigaoka@ハチハチ佳境 says...""
単車の免許取って以来昭栄化工だけのtomigaokaですが、
最後の新製品エエやんか!
昨年の鈴鹿8耐でシュワンツが被ってたX-TWELVE RAINEYはやはり即興で、
昭栄化工に聞いたら市販の予定ないねんて・・・・。
ほんで某店でワンオフでどないやの?って聞いたらメット込で11万超!
11万はさすがにアカンわ~ってことで、こちら暫くX-ELEVENで行きますワ。
新しいメットの感想で一記事できるね(笑)

因みにに鎌さんはコメントしてくると思うけど、鈴、ちゃうわ、ベルで書いてくんで~。
2014.04.06 20:00 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

誰のレプリカとか気にせずデザインだけでスパっと決めれるような潔い男に憧れます。

マルケスという期待の新星のレプリカがあるのにも関わらず、それも選択していない時点で
ただの偏屈者でしょうw

まあ、自分がホンダ乗ってたら選んでたかもしれないですけどね。

ペドロサレプリカ、バイクとも合ってますし良い選択だったと思いますよ。


クラッチロウ、ドゥカティ行ってスーツが赤くなってもメットは変わらないんですが、
ああいうさっぱりと割り切れる人ってすげーと思っちゃいますよ、やっぱりw
(Araiとの契約の絡みもあるのかは不明ですが)

2014.04.07 17:24 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

ウェイン・レイニーレプリカは今回のラインナップでは出ませんでしたね。

X-ELEVENの時の売り上げとか関係してるんでしょうか?

なんでこんな人のレプリカはラインナップしてるのに、こっちは出ないんだろ?
とか結構ありますが。

AraiやSHOEIの、USAとかEURO圏だけで取り扱ってるモデルとかもあるんで
そっちで出てくれたら個人輸入とか出来るんでしょうけどね。


本格的に乗り出すのは連休明けになると思うんで、インプレはその頃にでも記事にしますw
(それまでに届いててほしい!!)


2014.04.07 17:32 | URL | #- [edit]
waka says...""
ヘルメットでピンキリですよね…
いつかは予算気にしないで買ってみたい!なんて思ってるんですが、
昨年ネット見てたらやたら目に付くデザインがX-ELEVENだった…
Arai派かSHOEI派か?といえばたぶん自分はSHOEI派?
でも財布と相談するとOGKになってしまうんですけど…><;
新しいヘルメット楽しみですね!

2014.04.08 15:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

復活おめでとうございますw

春と共にお目覚めとはまるでヒグマブロガーじゃないですか!!


ヘルメット高いですよね、でも5年以上今のメットで辛抱したんで
「そろそろ買ってもよかろうもんw」

というわけでしたm(__)m


ですが、やっぱり手元に来ないと嬉しい気持ちにはなりませんね。。。

2014.04.08 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/305-a7ea7957
該当の記事は見つかりませんでした。