MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

増税前にお買い物

4月からの増税を控えて、世の中では駆け込み需要なんてのがニュースになってますね。

まあ高額な物を買う場合は大きな差となるんでしょうが、我々の小遣い程度の買い物なら5%だろうが8%だろうが
大騒ぎして買いだめするほどの金額差にならないってのもありますけどw


それでも、どうせ買う予定なんだから少しでも安く買っときますかというわけで、娘の自転車を購入。

v2224_lp1200_convert_20140309165757.gif

春からは5年生という事でもう大人サイズの26インチで行けるかなぁと思ったんですけど、さすがにまだ無理
だったので24インチを購入。

中学生くらいで、もう一回自転車を買い替えたらそれが最後になるかな。



奥さんのチンクの夏タイヤもないので、こちらもネットで購入です。

DSC00407_convert_20140309164952.jpg

降った雪が溶けて道路はぐちゃぐちゃです。チンクも汚れてひどいですがこの時期は洗車のタイミングが難しい・・・


DSC00408_convert_20140309165008.jpg

今回はダンロップ エナセーブEC203です。

奥さんの車という事でスポーツタイヤなんて必要ないし、流行のエコタイヤにしてみました。



DSC00409_convert_20140309165028.jpg

早く夏タイヤでチンク乗ってみたい!!


本当はホイールも購入したかったんですが、予算の関係で今回の購入は見送りです。今履いているホイールを
組み替えて履く予定です。



というわけで自分の物はなし・・・

欲しいものはいろいろあるんだけど、バイク用品のアパレルなどは4月にニューデザインが出そうなので今回は
様子をみてみることにしました。


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

HAL says...""
デザイン性より価格重視な俺はポチポチやっとります(^_^;)

500は15インチか~
14なら112の(似合わない)ホイールあったのに(笑)
2014.03.09 20:49 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

もともと付いてきたスタッドレスが15なんで、それ使うこと考えたら
15のホイール必要なんですよねー

ほんとは14の方が色々と便宜は良いのですがw

ポチポチやれてウラヤマシイ(^m^)

今年はメットなどの入れ替えをしたいのでじっくり吟味です。。。

2014.03.10 19:32 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
娘さん、5年生ですか~!
すぐに中学生、高校生になっていくんでしょうね~

そういえばうちのフィットも冬タイヤで納車されて、未だ夏タイヤで走ったことが無いですね。
どんなフィーリングなのか、楽しみでもあります。

でもまずはエンジンがかからないDR君をなんとかしないと……(汗
2014.03.19 22:27 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

あっという間に高学年ですよ、はやいはやいw

やっぱりガチのスポーツカーじゃなくても夏タイヤで走ったらどんな
感じか楽しみですよね。

DR、寒い時はしょうがないですよ。春になったら車からジャンプしながら
ガンガンセル回したらかかるでしょう!!

H社のすごさを改めて知りますね。ストマジもそうですがS社の
始動性・・・ゲフンゲフン

2014.03.20 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/302-c0fef121
該当の記事は見つかりませんでした。