MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

チンクでモンキーパンチ先生の故郷へ

あけましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いします!!

(記事の話は12月29日の出来事です)

blog_import_524447f40b93f.jpg

FIAT500が納車になってから、ウチの奥さんが「チンクで霧多布へ行きたい!!」と何度も言うもんで行ってきました。

とは言っても、ウチの奥さんルパンなんてほとんど見たことないです・・・

なんとなく、イベントとしてチンクで霧多布へ行きたかっただけなんだと思います。。。

↓続きはこちら

DSC00125_convert_20140103132059.jpg

根室本線と並走しながらまずは厚岸を目指します。最初は夏場の定番であるシーサイドラインを走って行ったのですが、大量の融雪剤が散布されており早々に国道44号線へ戻りました・・・



DSC00129_convert_20140103132123.jpg

我が家の定番である玉川本店で昼食をとるべく、厚岸を経由します。


DSC00143_convert_20140103132147.jpg

年末なのと、昼時どストライクで訪問してしまった為に駐車場が一杯。


ようやく駐車が出来て入店するも、混んでいるのもあるがウエイター係の店員さんにかなりの問題あり。
気づいているのにオーダーをいつまで経っても取りに来てもらえず、しょうがないので厨房へ直接伝えに行くことに。

後から来た人に間違えて先に注文した席の蕎麦を渡したりと、忙しいのは解るけど待つ方はなかなかツライ。

蕎麦が出て来るまで1時間待たされてしまった。


DSC00145_convert_20140103140054.jpg

注文した皮かしわ。しかし蕎麦は残りカスのような麺しか入っておらず、本日はがっかりが続いた。

楽しみにして行ったのになんとも残念な結果。混んでなさそうな時を狙っていかないとダメですね。


DSC00149_convert_20140103132326.jpg

厚岸から浜中へと続くシーサイドライン後半戦。こちらは融雪剤の散布はひどくなかったもののアイスバーンが続きました。
チンクでの冬道走行は今回が初めてだったので少し緊張しましたがFFではあるものの、ABSも付いてるしそれなりに走る事が出来て一安心。


DSC00153_convert_20140103132413.jpg

路面状況が悪い&あまりにも遅い車をパスして来たんで停車はせずに琵琶瀬展望台もスルーして進みます。




浜中町霧多布に到着後は町内を散策してルパンっぽい場所をめぐることに。




DSC00156_convert_20140103132446.jpg

DSC00158_convert_20140103132510.jpg

一番最初に発見したのはルパンタクシー。
これは観光客にすれば嬉しいかもしれませんね。思い出になりそうで良いと思います。




DSC00159_convert_20140103132554.jpg

不二子barがあったものの残念ながら昼間だったので中の様子は解りませんでしたw




DSC00163_convert_20140103132637.jpg

barのある通りには街灯にキャラクターのシルエットが飾られています。




DSC00167_convert_20140103132712.jpg

そして、不二子barの数メートル横には次元barもありました・・・

小さい町のこんな近距離で競合していて大丈夫なのかという疑問が。いや、きっと上手くやっているに違いない!!
(そう信じよう)




DSC00171_convert_20140103132746.jpg

この日は天気こそ良かったものの、風が強くて頻繁に外へ出るのが大変でした。風呂でも入ってから帰ろうかとゆうゆへ移動。




DSC00175_convert_20140103132828.jpg

すると、タイミングよくルパンラッピングのバスが停車していました。


風呂道具は持ってきていなかったので、なんか面倒になってそのまま帰宅。
もちろん帰りは凍結していない国道44号線から安全に帰ってきました。


ルパン観光はこちらから



やっぱり冬は乗り物での移動で楽しめる要素が少ないのでつまんないですねー。

ウィンタースポーツとかしないんでホント冬は暇です・・・

Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

fog says...""
チンクで浜中!!奥さん素晴らしい企画!


浜中レポートありがとうございます。
霧多布の町はところどころあるんですねえ
実家があった浜中市街は駅にルパン一味のはりぼてがありましたよw

今娘にルパン対コナンの映画をせがまれてます
面白いのかな?
2014.01.03 16:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...""
俺は混雑を予想してひたすらニートしてます(笑)

チンクなら行き甲斐もあるね。
総合文化センターが一番見ごたえありそうだけどやってなかったの?
今年のシーズンには俺も行きたいな。
2014.01.03 21:01 | URL | #7nflydWA [edit]
はろはろ村上 says...""
あけましておめでとうございます!
今年も一つ、かまってやって貰えると嬉しいですm(_ _)m

チンクで行くのがミソですね~
ルパン観光にはピッタリのクルマですね。

シーサイドライン後半の路面、怖いですね……
一番気を使う漢字の路面ですね。

それでも他車をパスする熱い走り……w
2014.01.04 12:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

おとといカリオストロの城借りてきてみてましたw

ルパン見てたらやっぱりカブリオレが良かったなぁと思ってしまいます。
っていうかクラシックチンクの方が良いなと・・・

浜中駅とかも行きたかったんですが、なにせ外が寒くて(T_T)
2014.01.05 11:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

ちゃんと調べないで適当に行ったんだよね・・・

総合文化センターは記事書いてる時に知りました。。。


夏にシーサイドライン最後まで走って見てくるのもいいかもねw
霧多布にもバイクで走れる砂浜あったはず。

2014.01.05 11:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

今年もいろいろと遊びましょうw

ああいうアイスバーンが一番疲れますよね。

しかもシーサイドラインみたいな下りのコーナーなんかが
続くような道では尚更です・・・

遅い車から跳ね上げられる泥しぶきで車が汚くなるのが嫌で
あまりにも遅いのは数台パスしちゃいましたwww

2014.01.05 11:08 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
あけましておめでとうございます。
やっぱりそちらは冬景色ですね。

次元バーも気になりますね。霧多布がモンキー・パンチの故郷なのは初耳でした。
アイスバーンをアニメのように走られるのは面白いかもしれませんね(笑)
2014.01.05 15:56 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

ちなみにグラップラー刃牙の作者は釧路出身ですよw

アイスバーンをアニメのように走らせてしまったらあっという間に廃車です・・・

オーナーはルパンのように財力に余裕はないので無いクルマの支払いを
数年続けるというもっとも悲しい状態になるのでおとなしく運転ですw

2014.01.08 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/296-95e533eb
該当の記事は見つかりませんでした。