MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

FIAT500がやってきた

DSC00056_2_convert_20131201194407.jpg


我が家にやってきたFIAT 500 TwinAir Lounge (ボディカラーはブルーヴォラーレ)


新車ですか??という書き込みもありましたが、これは2012年登録の中古車になります。

↓続きはコチラ

買おうと意気込んで買ったわけではなく、偶然見かけたらあまりにもお買い得だったので購入したという訳なんですが、
その辺は後ろの方で。


11月28日に納車になりました。販売店で清掃をしてもらっての納車ですが、やはり自分で納得行くまでキレイにしたい性格なのでガッチリとやってやることにします。


DSC00021_convert_20131201174411.jpg

鉄粉などの汚れを取り除くべく磨き上げていき、

DSC00023_convert_20131201174428.jpg

メッキパーツは花咲かG、プラスチック系はアーマオールで艶出しをしました。

やはりデザイン性の高いクルマだけあって、細かい部分が多く面倒くさい・・・



DSC00037_convert_20131201183351.jpg

鏡面のように仕上げられたバンパーもさることながら、その下は床のカーペットの汚れまでも写りこんでます。
最初、写真を見た時は車体の塗装に色むらがあるのかと思ったりして・・・


DSC00070_convert_20131201184143.jpg

DSC00039_convert_20131201183410.jpg

最後にワックスをかけて終了。

洗車からワックス終了までで4時間弱の作業となり疲れましたが、好きでやってるんでしょうがないw





DSC00026_convert_20131201174446.jpg

875ccの2気筒8バルブエンジン、噂のTwinAirです。エンジンのインプレは別の機会にしましょう。


DSC00027_convert_20131201174506.jpg

いま流行りのアイドリングストップ機能搭載の為バッテリーもデカいっす・・・



それでは、この辺からは前オーナーによって奢られたパーツの紹介をw

DSC00032_convert_20131201174543.jpg

テッツォ製のTwinAir専用マフラー、そして見た目には解りませんが同メーカーによるECUチューンもされているとの事。

残念ながらノーマル状態との比較が出来ないので、その変化については全く持って不明っ!!

マフラーは低回転ではおとなしいですが、中回転域からは「マフラー入ってるぜ」的な素人ならではの
満足度がありますw



DSC00078_convert_20131201174709.jpg

DSC00082_convert_20131201174746.jpg

現行モデルではブルーヴォラーレに設定されていない(ように解釈できる)アイボリーの内装が奥さん的に
GOODだそうで。黒なら男臭くてOUTらいしです。。。



DSC00080_convert_20131201174728.jpg

そして、チンクのデザインを壊さず2DINサイズを収納させる為のパネル。そしてハンドルでオーディオ操作できるようにする為の配線。これだけで7万超えるらしいですよ・・・


DSC00074_convert_20131201174637.jpg

クルーズスカウターユニットも搭載(まだ設定の仕方調べてないっす)



1年ちょっとで10000キロ走行はまあ普通ですかね。

前オーナーによる残念な破損もありますが、これだけのパーツが付いた状態で価格は中古車として一般的な
価格。

という訳で「これは買いかな!!」と判断し、うちの奥さん念願のチンクがやってきたというわけですm(__)m





~おまけ~

DSC00076_convert_20131201174652.jpg

チンクがガレージ保管となるのですが、うっかり者の奥さんがシャッターのリモコンを紛失しないよう
こんな物を制作してみました。

我ながら上手く出来たかとw





スポンサーサイト
Posted by バル1400 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

はろはろ村上 says...""
いやぁ、たっぷり見させて頂きましたm(_ _)m
やっぱり内外装、国産車にはないものがありますね~!
小官も次の趣味車は外車にいっちゃうか!(笑)

最後のアイテム、バイクのディスクロックリマインダーに通ずるものが。
2013.12.01 20:12 | URL | #- [edit]
fog says...""
いやあ すごい豪華装備!!
お買い得でしたね

徹底的に磨く気持ちわかるな~~
自分の物にする儀式みたいなものですかね。

エンジンと、運転した感じのレポートお願いします!!

じつは欲しいんですよね。。。
2013.12.01 21:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
ZUMI says...""
全然中古感を感じませんね~(^^)/
ステキです。おまけ工作バッチリですね!
2013.12.01 23:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

国産の方がはるかに優れている部分もあるので、まあ何を一番にクルマを
選ぶのかですよね~

デザインや所有する満足度は高いですけど、残念な部分もありますよw

ディスクロックリマインダーのようにもっと目立つ色だったら良かったですね(^m^)

2013.12.02 18:01 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

今週末に北見で結婚式があるんですよね~

チンクで行ければ試乗会出来たんですが、奥さんの許可が
降りませんでした(当然かw)

そのうち帰省の途中で寄って行きますか??




2013.12.02 18:03 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

写真では解らない部分もありますよ、まあそれが嫌なら新車を買えば
いいのですが、そこまでの力はありませんでした・・・

シャッターのリモコンって、無くすと高いらしんですよね(T_T)

2013.12.02 18:05 | URL | #- [edit]
タクマ says...""
2気筒ツインエアは新鮮でしょうね^^
ウワサでは180度クランクではなく同爆らしいですよ。
色もこれが最高ですね、このクルマにしか出せない世界観が演出されています。
うらやましー
2013.12.02 18:41 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>タクマさん

ダウンサイジングによる一番の恩恵は車税ですかねw

色はこれの前にあったもう少し薄いブルーが良かったんですが
(classicの方のアバルトのカラーっぽい色)

この色に慣れると、薄い方が逆に物足りなく感じるようなw

2013.12.03 19:34 | URL | #- [edit]
スギ says...""
家の水色も誰か何とかしてしてして欲しい・・・。

オレンジ色の悪戯線に気をつけましょう
2013.12.04 21:26 | URL | #- [edit]
HAL says...""
上映会の時に見せてもらうわいな~

試乗はしばらく遠慮しとく(^_^;)
「初マイカー」って事で思い入れあると思うんだよね。

地雷踏みたくない・・・(ー_ー;|||)
2013.12.04 21:51 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>スギさん

最近classicMINIを市内で見かける台数増えてきてるように
感じますw

その数十倍NEWも見かけますがwww

2013.12.06 23:32 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

独身時代にもクルマ持ってたから初マイカーってわけじゃないけどねw

たいそう気に入ってらっしゃるようですよ~


まあ、そう言わずいつでも乗りにきてくださいよ(^m^)/

2013.12.06 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/291-d6f196be
該当の記事は見つかりませんでした。