MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

30年ぶりのフィアット

日本の男の子が、一番最初に手にするモデルカーともいえるトミカから、30数年ぶりにフィアット車のクルマが発売されたとの事で。

090.jpg

その車種はFIAT500(チンクェチェント)。ちなみに30数年前に発売された車種はX1/9だそうです。


トミカでチンク発売をどこで知ったのかウチの奥さんが自分で購入してきましたよ。

DSC09995_convert_20131128211926.jpg

トミカでは初回特別カラーとなっていますが、実車ではTwinAirグレードにのみ設定されているブルーヴォラーレという
カラーがモデルとなっているのではないかと思います。







DSC09997_convert_20131128211946.jpg

うちは男の子がいないので、大人になってからは初トミカだと思いますw

















DSC00006_convert_20131128211812.jpg

んっ??










DSC00015_convert_20131128211831.jpg

あっ!!  1/1トミカまでwww



Posted by バル1400 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

HAL says...""
3週間ぶりのFIAT(笑)
2013.11.28 22:13 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
あくまで自分のクルマではないというポジションですからw

ガレージはチンクに開放してやりましたけどね~
2013.11.28 22:37 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
ちょwww
船を降りたと思ったらそっちですかーい!

こりゃ嫁さん、大喜び♪
2013.11.28 22:53 | URL | #- [edit]
waka says...""
え?
ミニカーと実物?それも同色??
男ならいつかはやってみたい2ショット!( ̄◇ ̄)
てか、いったいバルさんのガレージには車やバイクは
何台入っているんだい?
今度こっそりチェックしにいかなくてわっ!ヾ( ̄ヘ ̄; )

2013.11.28 23:01 | URL | #SFo5/nok [edit]
fog says..."2気筒"
おいっ!w

うらやましいぜ
2013.11.29 00:07 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

喜んでますよw

でも昨日の雪と今朝のアイスバーンで動かしてません。
ドライバーの慣らし期間ですwww

2013.11.29 21:02 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

見ての通りですべてですよ~

クルマの前にバイク3台がぎゅうぎゅう詰めで置かれてます・・・

もう狭くて大変です(T_T)
2013.11.29 21:04 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

ぼくもウラヤマシイです。。。

あくまで奥さんのクルマなんで、借りるにも許可が必要ですwww
2013.11.29 21:05 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
ツインエア?新車?
スゲー。ウチの奥さんの「良いなぁ~。ウチも…」のプレッシャーもスゲー(*~*)
納車おめでとうございます。m(_ _)m
2013.11.30 22:23 | URL | #- [edit]
fog says..."ちん"
うちにも欲しいっす。
この週末は乗り回してるのかな?
乗り味とか燃費とかレポート楽しみにしてます!!

てか北見で買えるのかな。釧路は扱ってる店あるんですか?
2013.12.01 06:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

TwinAirですよ~

新車は無理なんで中古ですw

エリーゼと奥さんのお望みのクルマを入れ替えというのが我が家の
パターンですのでお気をつけて!!

2013.12.01 15:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

全然乗ってないですよ・・・

お下がりシエンタがあまりにも汚かったので洗車してポシッリュして
ワックスかけてと、とんでもない作業量でした。。。

釧路も正規販売店はないですよ。
2013.12.01 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/290-7cc261a7
該当の記事は見つかりませんでした。