MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

一回くらい乗ってあげないと・・・

年末まで忙しい時期は続くのですがとりあえず一段落というわけで、日曜出勤の振替えになる18日(月)は何をしようか悩んでおりました。

weather_convert_20131118165409.png

天気予報では、この時期なので当然ですが気温はそれなり・・・

それでも、少しくらいなら乗れるだろうと最後の悪あがき。

↓つづきはコチラ


以前から行ってみたかったワイルド露天風呂へジムニーで行こうかとも思ったのですが、ちょっと遠いので面倒になり、近場でバイクに乗って遊ぶことに変更です。


何の約束もしていませんが、とりあえずHALさんに電話して、

バル「これからストマジで林道行くけど一緒にどう?」

と聞いてみると、

HALさん「11時集合」



というわけで、シーズンオフだっていうのに変態野郎達はまだまだ乗るんですねw



DSC09473_convert_20131118164332.jpg

ストマジは登録してから、結局一回もちゃんと乗りに行ってなかったので心残りでしたが、無事に出番を迎えられてよかったよかった。

ストマジで一人林道ってのも心もとなかった為に、HALさんも一緒で一安心。


HALさん到着し、しばし雑談後に「では、行きますか」と出発しようとすると一台のオフ車が信号を右折してやってきます。



まだ乗ってる変態が他にもいたw



なんてHALさんと話をしていると、



いや、ちょっと待て、あれは1200RSさん(おもいっきり身内・・・)


DSC09479_convert_20131118164412.jpg

CRMが来ちゃいまして、ストマジで参戦した事を激しく後悔・・・

いまからでもXR取りに帰ろうかと悩みましたが、途中まで一緒に走った後離脱することになり、まあストマジせっかくなんでそのまま走ることにします。


当初はヌカマンベツ林道を行くつもりでしたが、一本奥にも林道があるということで、1200RSさんの案内でその奥にある湯波内沢林道へ行きました。

DSC09486_convert_20131118164544.jpg


ストマジで林道アタック初挑戦。

まあ、速度が低いのとタイヤのグリップも知れてるので安全範囲内での話ですけど慣れてくるとそれなりに楽しい。
しかし、やはりオフロードバイクではないので路面コンディションが悪いと疲れます。

波状路が続くと振動で一気に体力消耗、そして水たまりのスプラッシュもツライ・・・

車高が低いので水かかりまくりなのと、フロントフェンダーが短いので前から巻き上げた水が、正面から自分に掛かるんですよね・・・


DSC09481_convert_20131118164453.jpg

短い林道ですが、一本走り終わって結構な疲労度。。。


おれがどんなに頑張ったか、伝わらないなら乗ってこい!!


DSC09485_convert_20131118164524.jpg

という訳で、お二人も順に林道に戻って試乗タイムですね。



その後は阿寒町の道の駅へ移動して休憩後、1200RSさんとはお別れ。






我々二人が向かった先は、なぜか雄別。

その昔雄別炭鉱で栄えたものの、閉山後は衰退し、今では地元のちょっとした心霊スポットなっている場所です。


なにもオッサン二人で心霊スポットデートをしなくてもって話なんですけどw

我々が雄別へ行きたかった理由はきもだめしではなくて、

HTBの深夜番組で「壇蜜古画」という番組がありまして、それの初回で雄別を特集していたのを見て、行ってみたかったんですよね。


DSC09491_convert_20131118164655.jpg

不思議と、昔はちょっと怖かった場所も番組内で過去の姿などを知ってからは恐怖心は薄れて、ノスタルジックな気分にさせてくれました。












DSC09488_convert_20131118164605.jpg

<おそらく病院跡の前にて>


ん?? なんか変なの写ってる??  気のせいだよね、逆光だったしwww



DSC09490_convert_20131118164623.jpg

気のせいってことでいいね・・・


次行きましょう。。。



DSC09493_convert_20131118164724.jpg

XRと並ぶとストマジがかなり小さいw



次は店だった建物の廃墟へ。

DSC09495_convert_20131118164752.jpg

DSC09498_convert_20131118164839.jpg

このなんか写り込んじゃってる人はHALさんなんでご安心をw


DSC09497_convert_20131118164816.jpg

HALさんの高性能カメラで写した写真の方が良い出来栄えになっていますので、記事の更新を待ちましょう。





DSC09502_convert_20131118164904.jpg

DSC09503_convert_20131118164926.jpg

というわけで、雄別内もダート&ヌタ場もありでしたがストマジも頑張ってくれました。


でも次来るならXRにします。ストマジでは微妙な道でHALさんに、


「オマエはここで待っておれ!!」


と置いて行かれます。。。


心霊スポットで待たされる心細さ・・・



DSC09504_convert_20131118164946.jpg

文明のある場所まで戻ってきて休憩。ここにてHALさんとはお別れです。


市内まで戻ってきて給油して洗車。3、43リットルしかガソリンは入りませんでしたんでリッター/25キロくらい走ってた計算になるかな。

DSC09505_convert_20131118165005.jpg

ストマジの先人のブログに、外保管の車両はヤバイという話があったのですが、気を付けて洗車したけどバッテリーボックス内に結構水が入り込んでました。

おそらくシーズンオフなので、もうバッテリーは外してしまいましょう。


DSC09506_convert_20131118165021.jpg

隅っこでギュウギュウ保管。


後半は写真ばかりになってしまいましたがトータル90キロくらいしか走ってないのに、なかなか楽しい一日となりました。


Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

タクマ says...""
乗り納めですね^^

10度切るとやっぱグリップが心配で楽しめないよね。

ストマジ楽しそうです…
2013.11.18 20:47 | URL | #- [edit]
HAL says...""
小学校あるかと思ったけど調べたら無いみたいだね。
団蜜古画で他の廃墟と勘違いしてたみたいだわ(^_^;)
螺旋階段は病院奥にあるらしいけどさすがに病院には入りたくないしね。

次回の廃屋ツアーは庶路炭鉱かね?(笑)
こんなサイトもあるよ↓
http://haikyo.crap.jp/a/1.html


ワイルド露天風呂ってどこ?
次回のネタ?(笑)
2013.11.19 11:41 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>タクマさん

ストマジも楽しいですがギア付きの4Mini欲しくなっちゃいましたw

GROMですかね??

林道も凍結始まってるらしく、そろそろ終わりですね~
2013.11.19 19:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

小学校は違う廃墟でしたか。
そうだよね、あれだけ探してないんだからないよねw

結構ディープな場所というか道にも入れたのはオフ車だからこそできたって感じです。

オフ車、こんな使い方もできるとはwww


温泉は中標津にある川北温泉とか、その周辺の天然露天行ってみようと思ってたんです。

オンロードバイクで行くには道が悪すぎるし、オフで行くには舗装ばっかりだしでね・・・

再来週にでもウチのジムニーで一緒に行かんかね??
2013.11.19 19:52 | URL | #- [edit]
fog says...""
やっぱ本格的なオフ車に比べるとつらいんですね~
でもちょい乗りには大変便利そう。
うちも車が一台しかないので、こういうのあったらいいのやも。

モンキーとかもいいですよね。あれもかなり金食い虫そうですが。。w
2013.11.24 08:50 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

知り合いがモンキー手放すんで買わないかっていう話がありますけどw

トリコロールカラーのモンキーですよ~
2013.11.25 11:23 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
ストマジ、面白そうだなぁ~
これで通勤したら楽しそう。

バルさん、すっかりバイクブローカーですね(笑)
小官もお世話になりましたけど♪
2013.11.28 22:57 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

村上さんの通勤ルートなら楽しいかもですねw

モンキーはもともとウチのあにのバイクだったんですけど
友達に売った物なんですよね。

安いですよw 買いますか??

2013.11.29 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/288-eb6a596b
該当の記事は見つかりませんでした。