MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

下船

以前より少し匂わせて来ましたが、バルケッタが隊長の知り合いに売却が決まり、昨日搬送をしてきました。



前回の記事で使用したこの写真はですね、

DSC09902_convert_20131110204613.jpg

2週間くらい前から売却の話が決まっておりまして。それでよく聞くじゃないですか・・・

売却が決まった途端に事故ったとか、不調になったとか・・・


なので、最近は手元にはあったんですが乗らずにバッテリー維持の為オプティメイトを繋いで、来るべき日を待っている写真だったんですよね。


そして本格的に売却が決まり、次のオーナーさんへは車検を取った状態で渡す条件の為車検を取ってもらいまして、一度ガレージに戻ってきたバルケッタ。


DSC09904_convert_20131110204642.jpg

車検を済ませ、タイヤもスタッドレスへ履き替えて最後の夜を住み慣れた我がガレージで過ごします。




なんだお前は、嫁入り前の前夜に実家に帰ってくる娘かよ・・・




DSC09905_convert_20131110204703.jpg

車検証はまだなのでとりあえずの証明を貼られ、あまり見慣れぬ純正ホイールを履いたバルケッタは、もう自分のクルマではないのです・・・


今夜はガレージで、バルケッタを眺めながらワインでも飲もうかなんて考えていました。



しかし、搬送予定の本日は暴風警報が出るくらいの荒れた天候のなる事が予想されるために、のんびりワインなんて暇はなく、22時くらいに急遽隊長の秘密基地へ搬送してしまうことにw

奥さんに手伝ってもらい漆黒の闇を走ります。



DSC09906_convert_20131110204721.jpg

<コンビニで休憩する時に、思わず撮影>



鹿と衝突なんてオチにならぬよう安全運転で無事に搬送を済ませ、そのまま深夜に帰宅。









DSC09909_convert_20131110204740.jpg

そして現在、MotoGP最終戦バレンシアGPを見ながら、あるべき所に何もないことで現実を実感。


ああ、ハンドルネームどうしよう・・・









Posted by バル1400 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

HAL says...""
あ、決まってたんだ。
最初は広く感じるガレージもスグに手狭になるさ(笑)

ハンドルネーム変更はお手数ながらHALと被らないようにしてくださいな。
前回ワタクシが変えた時はアルファベットだったので
発音にまで注意が及んでませんでしたので・・・(^_^;)

まぁ、愛車にはちなまないほうが長く使えて良いかもね~
2013.11.10 21:57 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
お疲れ様ですm(__)m停電は復帰したんでしょうかw

ホントは昨日の夜搬送する際に、途中でファイナルイベントでも企画しようかと思ったんですが
急過ぎたので自粛しました。

まあ96年車のイタリア車にしてはよく頑張ってくれたと思います。

というか、イタ車の壊れるというイメージを覆したかも!!

最後に抱えた問題は、国産車でも当然の「年式相応」な問題だけだったしね。


HNは面倒なんでそのまま行こうかなwww



2013.11.10 23:21 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは〜 ご無沙汰しております。

バルケッタ さよならなのですね。
心なしか写真が悲しく見えます。

そちらはもうバイクは厳しいですか?
こちらは昨日からかなり寒くなりました(あくまでこちらの感覚で)。
2013.11.12 21:05 | URL | #- [edit]
fog says..."シェ1400"
手放したんですか~ バルさん乗ってるとこ見たかったな~
しばらく車はシエンタのみ?

わしはS660が欲しくてたまりませんw
2013.11.13 09:27 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

BSでやっているおぎやはぎの愛車遍歴なんか見てても

「手放さなければ良かったなぁ~!!」

なんてのが定番ですが、まさにそんなクルマでした。

バイクはもう厳しいですね、雪降ってる所も出てきましたし・・・
まあミニバイクくらいは暇みて乗って遊んでやろうとは思ってますw

2013.11.13 20:11 | URL | #- [edit]
tomigaoka@ダメ人間ステッカー貼付悩み中。 says..."バル時代の終わりなのか・・・。"
とうとうバルケの処分ですか。
まぁしゃぁないこともありますわ、人生。(かなり大げさ)
これからは浜松市内で同色と緑色を見つけては
「バルケッタやんけ~っ!」って叫ぶ必要もなくなりますわ・・・。

96年式のイタ車と91年式のBNR32やったら、
やっぱしBNR32のほうがアカン可能性高いけど問題なく乗ってます。
まぁ来年鎌さんが神社ZX-14Rで行きますから、
旧型である我々の1400で追いかけてやってください。
2013.11.13 20:14 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

そうですね、一回くらい北見遠征しても良かったんですが、ここ2年は
全然クルマで遊ばなくなってしまいました。

バイク>クルマの構図が更に強まったのも売却の理由の一つでもあります。

そうなると、雨や冬は使えない贅沢品は仕分けの対象です(ToT)

S660も良いですねw

とりあえず遊びクルマはしばらくは無理です。。。


HNは面倒なんでバル1400でm(__)m



2013.11.13 20:15 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

車両的にはイタ車だからという問題は特になかったですね。

それでも96年車ということで、国産でも外車でも年式相応に劣化してくる部分と
ソフトトップなので雨漏り問題も大きいかなぁ。

ウチのお向かいさん宅にも預かり車両らしいですがBNR32が停まってます。

自分的にも中学生の頃、カルソニックのプラモを作った思い出の車種ですw


サーキットのストレートで新型に置いていかれる話を聞きました・・・

鎌さんに置き去りにされないよう頑張って付いていきますwww
2013.11.13 20:22 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 ご無沙汰してます。
 近場なだけに「いつでもご一緒できるなー」なんて甘えがありまして…。ああ、あの星降る夜が懐かしいです。(T~T)嫁と乗らせてもらった思い出は一生忘れません!
 サヨナラだったんですね。まぁ何かが始まる序章なんでしょうけれど…。
 「次」に期待しています!(勝手にですけど)
2013.11.15 00:49 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

最近はめっきりクルマ遊びはしていないのでZUMIさんとも
なかなか会えませんね~

HALさんのイベントもエリーゼ以外は呼んでもらえないので
潔く売ってしまいました・・・

まあ市内ではないですが、近郊の街にて乗られるようなので
どこかで見かける事もありかもしれませんよw

2013.11.15 17:48 | URL | #- [edit]
tama says...""
(;´・ω・)おぉ…!バルケッタは よその子になっちゃったのね。

ポッカリ空いたガレージが物悲しく感じるんだよね。
ウチもバイクが2台とも無かった時 寂しいガレージだったわ…。(自分のせいw)

バルさんはバルさんのままで良いね♪
HN変えても「バルさん♪」って呼んでしまいそうだし~!(こっちの都合かっw)

2013.11.16 07:37 | URL | #- [edit]
says...""
>tamaさん

どこかでバルケッタ見かけたらブログネタ用に写真撮ってきてくださいwww

HALさんも言ってますが、車両にちなんだHNってのは
のちのち面倒なのでよくないかもしれないですねw

このままのHNで継続しますのでよろしくお願いしますm(__)m
2013.11.17 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/287-0c8c87b7
該当の記事は見つかりませんでした。