MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

珍車がやってきた!!

隊長のコレクションであったジャイロキャノピーと物々交換でやってきたスズキのストリートマジックⅡ110

DSC09514_convert_20131003210035.jpg

なんなんでしょ、このバイクはwww


オフロードバイクのような風体で、まさかのスクーターという実態。

なんか斬新というか、革命的というか、さすがス〇キ・・・

詳しくはこちらをご参考にm(__)m



ネタ不足故に、このバイクの復活を頼まれてもいないのに勝手に着手したというわけです。

続きはコチラ↓

DSC09521_convert_20131003210144.jpg

キャブレターが腐ってるのでエンジンは掛からないという話だったのですが、試しに数回キックしてみると、なんとなく掛かりそうな雰囲気がしたので夢中になってたらアスファルトが凹んでしましました・・・


それでも、頑張った成果があり無事にエンジンは始動。


DSC09517_convert_20131003210056.jpg

チャンバーがありますので、2stなんですね。

というわけでそこら辺をテスト走行しましたが、110ccということもあって想像以上に走ります。

ついついリアブレーキを足で探ってしまいますが、こいつはスクーターなので当然ありませんw


DSC09518_convert_20131003210120.jpg

なかなかカッコイイENKEIのホイール、タイヤはオフロード走行も可能なブリヂストンのML90というタイヤが設定されています。

リアタイヤはセンターの溝がなくなっているので交換が必要。



DSC09524_convert_20131003210212.jpg

リアフェンダーを外して充電してあったバッテリーを搭載してみるものの、どうやらこのバッテリーはもうダメみたいです。バッテリーも購入が必要です。



とりあえず手持ちの物で出来る作業をしてみます。

DSC09529_convert_20131003210231.jpg

DSC09530_convert_20131003210256.jpg

ブレーキフルードを交換。隊長に手伝ってもらったついでにブレーキレバーとアクセルスロットルの遊び調整もお願いしちゃいました。

オフロード走行も可能という事で、フォークガードとディスクガードも付いてます。




DSC09536_convert_20131003210328.jpg

エアクリも外してみると結構汚れていたので、洗剤で水洗いをして手持ちのフィルターオイルでリフレッシュさせました。



DSC09537_convert_20131003210411.jpg

手持ちの物で出来る作業はこのくらいで終了です。

リハビリにはちょうどいいサイズなので早めに公道を走れる状態を整えてやりたいと思ってますw
(今年は反省して乗らないって言ってなかったか!?)


とりあえず必要な物は、タイヤ、バッテリー、2stオイル、そして自賠責ですね。














Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

タクマ says...""
イイね!ミニバイク^^
あまり乗らなくてもガレージに鎮座しているだけでオッケーだね。
2013.10.03 21:54 | URL | #- [edit]
waka says...""
セカンドバイクには最高なバイクですね!
って、3台目みたいですが…^^;

自分も維持費が安いピンクナンバーのオフ対応車がほしいな!
釣竿とパーコレーター持って山で釣り三昧!
ま、ウチの財務大臣からは許可は出ないので憧れですね。(^ω^;)
2013.10.03 22:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
fog says..."立派なチャンバー"
これが有名?なストマジっすか!!
さすがスズキ!

これでフレベツ行きましょうw
2013.10.03 23:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...""
欧州に多いスポーツスクーターらしからぬ外観!
オフ走行も想定してのスタイルなんだろうけど形も悪くないね。

両足出しっぱなしで雪上走行なんてのも面白そうだ。
おっと、骨折るからやめとこう(^_^;)
2013.10.04 10:51 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>タクマさん

KSRかGROMなら更に嬉しいんですけどねw

ミニバイクもハマったらとんでもないお金を投資してしまうらしいので
最低限でやめておきます。。。

2013.10.04 17:43 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

ピンクナンバーだと、自動車保険のファミリーバイク特約で
保険に入れちゃうらしいので更に経済的ですねw

そこら辺アピールしてみるか、もしくは

「お前も乗りたいかと思って先にバイク買っておいたから免許取りに行かないか?」

という作戦はどうでしょう??

jima&tamaさん効果で奥さんも乗りたくなってないですかwww

 
2013.10.04 17:47 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

鈴菌に感染した者にしか解らない素晴らしさがありますかw

ちょっと林道へ寄り道したくなるような、ならないような・・・

2013.10.04 17:49 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

このスタイルでまさかのスクーターってのがさすがです。。。

環境的にはHALさん辺り、適してそうなバイクだったりもするけどw


みゅうさんに冬誘われてます・・・
2013.10.04 17:52 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
チョwww
増えてるw
しかもスズキとか(笑)

最近、妙にスズキ車が周辺でうごめき始めているような気がしてなりません♪
2013.10.07 00:42 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

2台でスズキミーティングでも開催しましょうかw

そーいえばペドロサレプリカもじっくりみせて頂きたいです!!
2013.10.07 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/282-c36527b0
該当の記事は見つかりませんでした。