MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

キムアネップ岬でキャンプ

ネタが溜まってきて更新が追い付いていません。ネタが溜まるという事は活動出来ているというわけで幸せなことですけどw

今回は9月14日(土)~15日(日)でサロマにあるキムアネップ岬へキャンプに行った話です。




・9月14日(土)

台風の接近によりキャンプは無理かとも思ったのですが、予報によると土曜日は晴れ、日曜日も午前中はなんとか持ちそうという事で決行しました。


今回は道中で食材を仕入れて夕食をエンジョイする作戦です。

DSC09296_convert_20130927203506.jpg

まず向かったのは美幌にある味噌精肉店です。

場所は美幌というよりは女満別空港手前といった感じでしょうか。直売所感がハンパないですwww


DSC09297_convert_20130927203540.jpg

DSC09298_convert_20130927203617.jpg

ホントに精肉工場の一角で直売してます。ここではホルモンを仕入れます。

北見といえば腸を輪切りにした丸腸ですね~



その後は以前から行ってみたかった北見市常呂町にある昆虫の家へ。


DSC09301_convert_20130927203658.jpg

念願叶ってようやく行ったのに、人気が全く無い・・・


声を掛けても全く反応がないが、恐る恐る中へ踏み入れるとそこにあったものは!?








DSC09303_convert_20130927203725.jpg

スズキのハスラーってwww


なんだよここは!!!!


というわけで更に徘徊を続けるとついに人が出てきて、ようやく謎が解けました。


どうやらもう、昆虫の標本は展示されていないということでした。。。


管理人らしきおばさん、せっかくきてくれた我々に何かイベントをと思ったのかどうかは解りませんが、
ウチの娘に、池にいるニジマス(だったかな?)に餌をあげさせてくれると言いますw

持ってきたのは「どん」っていうお菓子!!


DSC09306_convert_20130927203756.jpg


恐る恐る池へ投げると、とんでもない勢いで魚が食いついて水浴びまくりです。。。



というわけで、昆虫の家終了。



まあ面白おかしく書きましたが、ホントはちゃんとした活動をしているらしく現在はこんな感じみたいですよ~






DSC09348_convert_20130927203859.jpg

そして移動を続けてサロマ湖にあるキムアネップ岬キャンプ場へアッという間に到着しました~



大きな地図で見る


到着してテントを設営、しかし寒くなってきていたのにこの土曜日は久々の真夏日となるくらい気温が上昇して
そのせいか大量の蚊が発生していました。

蚊と格闘しながらなんとかテントを設営してサロマへ海産物の買い出しに出かけます。当然ホタテなんかを買い込んで
キャンプ場へ戻って宴開始。


DSC09365_convert_20130927204025.jpg

残念ながらサンセットは雲に隠れてイマイチでした。



その後、隊長も合流してそこら辺にいた大学生のツーリングライダーも更に合流。食って飲んであっという間に一晩終了。

というわけで一番のイベントの焼肉と海鮮、全く写真撮影してないです・・・






・9月15日(日)


DSC09370_convert_20130927204105.jpg

翌日は朝からどんより、予想より早く雨雲が近づいているようです。


昨日の宴に参加した大学生ライダー

DSC09372_convert_20130927204138.jpg

長野から来てた赤Ninja250R君。



DSC09373_convert_20130927204207.jpg

名古屋から来ていた新型Ninja250君。

この新型君が、その後様々な伝説を残して北海道を去っていくとはこの時誰も知らずwww



楽しい時もここまで!!

朝の8時過ぎくらいから、なんと予想に反して雨が落ちてきてしまいます・・・


大学生二人に手伝ってもらいながら大慌てで撤収(-"-)

ファミリーキャンプで撤収が雨だと本当に大変です。荷物が多いですからね・・・


この日は、興部までツーリングクラブのミーティングで来ているみゅうさんと落ち合います。
純正のチェーンガードが欲しいというので、ミラーのお礼に差し上げることに。


上湧別で待ち合わせするも、外はどんどん大雨になって行きますよ。

DSC09383_convert_20130927204243.jpg

このあと、大雨にカミナリと大変な目にあったらしいです・・・orz



さて、我々はといいますと、かみゆうべつ温泉チューリップの湯にて風呂に入り、その後は休憩スペースにてグッタリです。

初めて、ああいった場所でご飯まで食べてしまうくらいのんびりと休憩をしてですね、、、


DSC09393_convert_20130927205302.jpg

道の駅流氷街道網走にてスタンプをゲット!!

(一応、まだやってます・・・)


その後はまっすぐ帰宅。そしてこの翌日19日(月)に台風18号が上陸して我が町も大変なことになったんですよね。。。

Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

タクマ says...""
雨、めっちゃ寒そう、台風そちらまで影響あたんですね^^;

キャンプ場、景色サイコー
2013.09.27 22:13 | URL | #- [edit]
HAL says...""
新型Ninja250君の伝説が気になる~

はよ、続き、はよ(笑)
2013.09.28 19:48 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>タクマさん

北海道って台風が上陸する前に温帯低気圧に変わる事が多かったんですが
やはり最近は気候が変わってきているんですかね~

ここのキャンプ場はオートサイトもなく、駐車場からサイトまでも少し遠いです。

なのでサイトとしては静かで本来のキャンプが楽しめる場所なのではないかと思いますよ。
(お盆の繁盛期は解りませんが・・・)


2013.09.29 12:50 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

記事としては書きませんけどw

マフラーの取り付け位置がずれてしまったり、バッテリー上がり
立ちごけしてサイドバッグに入っていた瓶ビールが割れたり・・・などなど

最後の最後にはフロントのブレーキパッドが無くなったらしいw

連絡取ってたんだけど毎日何かしらのハプニングがありました(^o^)


初めての北海道、その広さの洗礼を受けたといったのもあるかな。

来年はしっかり整備してリベンジしてもらいましょう!!
2013.09.29 12:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/280-3f1762d8
該当の記事は見つかりませんでした。