MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

シルバーウィーク1日目

9月20日(日)

遠足前の小学生のように全く寝付けず、若干の睡眠後すっかり目が冴えて
しまったので(笑) 予定より30分早い早朝4時30分には出発し走ること
1時間半くらいで「BMW R1200RT」との集合場所である道東自動車道、池田IC
の次にある長流枝PAへ到着してしばしマッタリw

IMG_0642_convert_20090927044426.jpg

いつもはついつい写真を撮るのを怠りがちなので今回はマメに撮影しようとまずは1枚。。。

「RT」と合流後は札幌在住の「SUZUKI GSX-1300R 隼」との合流ポイントである道央自動車道
美沢PAへ。

「隼」と合流してからは一気に道南にあるへせたな町フェリー乗り場へ!!途中PAで休憩しながら
13時前には到着です(汗)

はっきり言って道民でもここまでの距離を強行で移動するヤツはあまりいないんじゃ・・・

今回のプランナーである「RT乗り」怖ろしいっすw
まあRTは最強のツアラーといっても過言ではないので、これくらいへっちゃらなんでしょうね(笑)


その後はフェリー出航まで時間があるのでターミナルで昼飯を食べてしばし港付近の観光をw

IMG_0644_convert_20090927050116.jpg
「ろうそく岩」 その奥には同じような岩で「三本杉岩」というのもありました。
道南の日本海側はこんな形状の岩がたくさんあって、やはり太平洋とは全然
違うものなんですねぇ~

IMG_0652_convert_20090927052053.jpg

そうこうしてる間にフェリーが入港してきましたw

2時45分せたな町出航のフェリーで日本海上にある離島奥尻島へ!!

ちなみに、今回バイクは奥尻に持ち込みませんでした。
3台分の往復の輸送費、島の大きさを考えると軽のレンタカーで十分であるとのプランナーの
判断です。3台の輸送費で宿代くらいになっちゃいますからねぇ(-_-メ)

というわけでターミナル横のスペースに「路ちゅう」となったわけなんですが。。。
バイクの中では割と高級車な3台。普段は絶対こんなトコロに放置はしないんだけど
旅となったら、必要に迫られてこういうことはあります。

IMG_0646_convert_20090927052844.jpg

正直、帰ってくるまで不安でした・・・

盗まれてるんじゃね??って・・・

4時30分、奥尻島に無事到着してレンタカーを借り、本日のお宿がある青苗地区へ。

青苗地区。。。かなり聞き覚えがあるわ。。。いきなりディープな場所ですね。。。
平成5年の北海道南西沖地震でもっとも被害の大きかった地区じゃないすか!?

もちろん現在はすっかり復興してますが、レンタカー屋のおじさん、港からお店へ行く間、

「ここで5人死にました」

「ここでも死にました」

なかなかヘビーな話・・・

奥尻に来たんだなぁ~という実感が一気に湧いたくらいにしてねw

IMG_0658_convert_20090927054336.jpg

奥尻の名産「ウニ」をモチーフにしたモニュメントwww



IMG_0659_convert_20090927054755.jpg


お宿の晩御飯です!!

ウニ、アワビ、イカ刺し等の海鮮料理ですね。


ただ、

情けないことに、

道民でしかも港町育ちのくせに、

海鮮類不得意なんです・・・



というわけで、1日目は終わり2日目と続きますm(__)m


Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/28-d0d14066
該当の記事は見つかりませんでした。