MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

Ninja250Rのツーリングアイテム

時間的には前後してしまいますが、後輩のたかPのNinja250Rに少しパーツを付けた話です。

テントも購入し、キャンプをする為には充電器が必要だろうという事でDCステーションを付けました。

DSC08752_convert_20130919172142.jpg

バッテリーに直付けするのは賛否両論ありますが、スマートフォンにしてから充電の消耗が激しく感じます。
テント泊では夜に、暇でついついスマホを使い過ぎてしまって充電が怪しくなることが多々ありました。

朝起きてから少しだけ充電を復活させたいなと思うような時があって、そういった時にバッ直だとエンジンを
かけずに充電が出来るので便利なんですよね。

もちろんやり過ぎはバッテリー上がりに繋がりますので、そこら辺は自己責任ですけどw



DSC08754_convert_20130919172204.jpg

DCステーションはタンデムシート下にあるスペースへ収納。このバイクはバッテリーからこの収納スペースまで
加工しなくても配線が取回せるので、配線が車体の外に露出することもなくて良いですね。
防水対策でビニール袋へ入れて収納しておきます。




DSC08941_convert_20130919172255.jpg

ついでにオイル交換。オイルが落ちるまでの間にスクリーンも防風効果が高い物へ交換です。


DSC08943_convert_20130919172330.jpg

ゼログラビティ、スポーツツーリングタイプのスモークだと思います。

これはヤフオクにて程度極上が格安で出品されているのをワタスが見つけておススメした物w


DSC08944_convert_20130919172350.jpg

オイルはバル男爵のリザーブシステムを利用と言いたい所ですが、今回は骨折により仕事で迷惑をかけたので
サービスで配給してやりました・・・交換はセルフでやってもらいましたけどw


DSC08947_convert_20130919172429.jpg

今年はたくさんキャンプツーリングに連れてってやろうと思ってたんだけどね・・・








Category : Ninja250R
Posted by バル1400 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/279-9064cc71
該当の記事は見つかりませんでした。