MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ニューマシーン!!

骨折によりバイクは今シーズンお預けなワタクシでありますが、そんな身の自分に苦行のような任務が!!

隊長ご多忙により、ニューマシンの引き取りに行って来いというわけですw
(もちろん積み込みなどはバイク屋さんがやってくれましたが)

そのマシンがこちら↓

DSC09294_convert_20130913221512.jpg

DSC09293_convert_20130913221439.jpg


知ってる人は知っている、知らない人は知らないであろうスコルパでございますw

ちなみに、ワタスはたまたま、「MOTO RISE」という中野真矢さんが出ている番組でこのスコルパが出ていたのを
見たことがあったので知ってました。

フランスのバイクですがヤマハのエンジンを搭載しているトライアルバイクなんですね。


隊長が買ったスコルパは125cc、これ乗って基礎からやり直ししろという愛情なのか、ただただ自分が乗って
遊びたかっただけなのか。当然、後者だと思いますけどwww


早く乗ってみたいけど、来年まではお預けだぁ!!



Posted by バル1400 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

タクマ says...""
おぉスコルパ!って知らない…^^;

そんなメーカーあってんですね。

オレも実はトライアルバイクほしい。

岩に上がりたくはないけど、倒木とかにはドンッって上がってみたいよね。
2013.09.14 00:03 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>タクマさん

マニアックなタクマさんですら知らないとはwww

トライアルって見てる分には軽々とフロントアップしたり、吸いつくように
ギャップに上ったりと、マシーンに乗れば誰でも出来るような錯覚を
してしまいますが当然、実際は腕なんでしょうね・・・

ひたすらステップ上でバランス取る練習でもしようかなw

2013.09.14 07:49 | URL | #- [edit]
HAL says...""
自転車にエンジンついただけのような車体だね。

乗る場所ってあるの?
2013.09.14 10:12 | URL | #7nflydWA [edit]
バイク龍人 says...""
ご無沙汰しております。

先月は隊長には大変お世話になりました。
このバイク、私のスマホにもLINEで隊長から入手のお知らせがありました。(^^)

きっと来年は特訓が待っていますね。(^^;)
2013.09.14 22:07 | URL | #- [edit]
waka says...""
バイクをがまんしてる身としてはつらい任務ですね…^^;

トライアルってことは…
道なき道に行くのですか?
1度トライアルのイベント行ったことがあるのですが、
障害物を越えたり、道のない山を登って行ったり…
バランス感覚の乏しい自分には未知のバイクだなぁ><;
2013.09.15 15:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says...""
>バイク龍人さん

今年は骨折のせいでお会いできず残念でした。

本当は道北はご一緒させて頂こうと思ってたんですが・・・


来年はシェルパで来ますかwww
2013.09.15 19:42 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

トライアルバイクだから当然快適なシートってわけじゃないですけど
公道走れるモデルだからシートは付いてるよw

2013.09.15 19:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

道なき道を行く技術がないですwww

どんな感じなのかはトライアルバイク乗った事ないんで全く
未知数ですね~

早く乗りたいけど、骨が・・・orz
2013.09.15 19:45 | URL | #- [edit]
みゅう@豪雨&雷雨に負けましたw says...""
近いうちに乗りに行きますwww

GROMで…w
2013.09.16 09:37 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>みゅうさん

これは秘密基地にあるのですよw

それにしても昨日は大変だってでしょ・・・

GROMのお披露目楽しみに待ってますんで!!
2013.09.16 15:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/278-0bfa3ebf
該当の記事は見つかりませんでした。