MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

十勝のスタンプ完全制覇

雲海を見て基地に戻ってくると、時刻はAM6時でちょうど隊長はバイク3台で宗谷岬を目指して出発する所でした。

お見送りをしてから、トレーラーハウスにてダラダラするものの、なんとなくもったいないので片づけを開始して
さっさと移動しようかと思います。

DSC08884_convert_20130718195811.jpg

奥さんと娘はまだダラダラしたかったようですが、どうせ運転するのはワタスなのでクルマでダラダラしても同じで
しょうに。。。


というわけで、本日最初の道の駅「しほろ温泉」を目指して行動開始。

途中、休憩で足寄銀河ホールへ寄りました。前回あんなに大急ぎでスタンプを押したのに、こんなにすぐに
また来るなんてねw


DSC08886_convert_20130718195835.jpg

そして到着した道の駅は、ただのホテルでした。

ここで風呂に入って用意してから本日は本格的に活動開始しようと思っていましたが、なんと日帰り入浴は
11時から・・・


DSC08888_convert_20130718195858.jpg

ちなみに、ここは足湯もあってキャンピングカーは数台停まってましたよ。



この時まだ9時40分くらいで、風呂に入れるまで待つにはさすがに時間がもったいなさ過ぎるので、
とりあえず次へ進むことにします。


DSC08890_convert_20130718200026.jpg

次は道の駅「ピア21しほろ」。ここは先ほどの道の駅から10キロくらいで着きました。

それにしても、2か所連続でなんとも言えない感じ・・・


DSC08889_convert_20130718195926.jpg

ジャージで活動し続けるのも可哀想ですが、このあたりに風呂が全然なくてちゃんと用意させてあげられない。
しかし家族会議の結果、道の駅を終わらせてから風呂という事になりまして次へ進むことにします。

そういえば、ここの駐車場にこんなクルマが。

DSC08893_convert_20130718200059.jpg

詳細不明、なんでっしゃろ??


というわけで、次の道の駅「うりまく」へ進みます。次の道の駅では用事があってこの人と待ち合わせ。



DSC08894_convert_20130718200143.jpg

帯広在住の「みゅうさん」です。なんの用事があったかは、そのうちに明らかになると思いますw


みゅうさんと一緒に道の駅を見て回ります。

DSC08895_convert_20130718200213.jpg

DSC08897_convert_20130718200239.jpg

ちょうど、馬のレースかなんかが行われていて結構混んでました。

ここ、うりまくと言えばこれですわw

DSC08898_convert_20130718200300.jpg

道の駅の中にあるんですが、なんでしょうね、このタツノコプロ的なデザインwww

(元)少年の心に、何か訴えるものがあります!!


そして、みゅうさんと別れて十勝最後の道の駅へ移動です。

最後の道の駅「しかおい」です。


DSC08900_convert_20130718200323.jpg

これでついに十勝のスタンプが終わりました!!

十勝の14か所も、なかなか大変でしたよ。これでトータル60か所のスタンプをゲット。
達成率もようやく50%を超えることが出来ました・・・

詳細はこちら


DSC08902_convert_20130718200349.jpg

DSC08903_convert_20130718200411.jpg

チーズ味好きとしては試しておかないと!! 個人的には好きな味でしたw


ここからは帰路のみ。みゅうさんに教えてもらった丸美ヶ丘温泉へ寄って帰ります。


ナビにセットして、鹿追からはナビが示す通りに走って行きましたが、十勝らしい風景を走る良い道でした。

DSC08905_convert_20130718200503.jpg

DSC08911_convert_20130718200527.jpg

DSC08912_convert_20130718200548.jpg

というわけで十勝の旅が終わり、残るはオホーツクの行きづらい場所、道央、道北、道南・・・

大変だぞこりゃ。。。



tizu_convert_20130718204645.png

2日間で450kmくらいだったかな??






Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

HAL says...""
しほろの道の駅はどちらも既存の施設をむりやり駅設定したって感じだね(^_^;)
さっつるもそうだし昔の弟子屈もひどかったな(笑)
道の駅ってだけで客が来るからね。

Repsolはドラッグかラリーかな。
2013.07.18 20:59 | URL | #7nflydWA [edit]
sho says...""
ウマロボ?(笑)

たしかにこれは良い物です。

カラーリングといいグッドデザイン賞クラス。
2013.07.19 14:29 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

士幌は二か所ともちょっと残念だったわ・・・

ホテルの入口のドアにスタンプが置いてあるだけで道の駅的な
要素はほとんどないですね、実際。。。

レプソル、なんなんでしょうw

2013.07.19 21:58 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>shoさん

なんともいえないデザインですよねw

こんなにメカちっくなのに愛らしい目のギャップにやられますよ~

2013.07.19 22:00 | URL | #- [edit]
fog says..."オホーツクはあとどこですか?"
あ~
うちもこういう贅沢なドライブしたいっす。

なんかこう、買い物を伴うドライブ?しかつきあって
くれないんですよねえw
2013.07.20 08:30 | URL | #tHX44QXM [edit]
HAL says...""
いま思ったんだがこの馬お金入れるトコや階段あるね。

「こ、こいつ・・動くぞ!!」ってやってほしかった(笑)
2013.07.20 10:16 | URL | #7nflydWA [edit]
連絡です says..."連絡です"
※お知らせ

バル1400さんは林道でコケて利き腕を痛めてタイピング出来ませんので
コメの返信もブログ更新もしばらくお休みします。
2013.07.21 20:45 | URL | #7nflydWA [edit]
waka says..."コメ返不要!"
お大事に!
復活を気長にお待ちしております!

自分も数年前スノボで鎖骨にヒビ…
お互い自営業…
嫁からの冷たい視線に耐えながらがんばりましょう!ヾ(ーー; )
あ、嫁からの冷たい視線は俺だけ…?
2013.08.01 22:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

鎖骨骨折によって道の駅スタンプラリーの行く末も怪しくなってきました。

うちは奥さんはこういったイベント好きなんですが、娘は実際面倒だった
ようで、骨折によって中止されるかもしれない事を密かに喜んでいるようです・・・

2013.08.05 14:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

そうなんですよね、動くみたいですw

今度娘たちを連れて行って、是非検証してみてください(^o^)

2013.08.05 14:13 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

嫁からはバイクに乗り続ける事に対するプレッシャーが少し
掛けられましたが、話題を逸らして対処しています・・・

実は帯広へ行く機会が増えそうですw

今度飯でも付き合ってくださいませm(__)m

2013.08.05 14:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/275-0a3a4e77
該当の記事は見つかりませんでした。