MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

おらがZZR1400完全復活!!

はいそこ、「まだしてなかったのっ!?」とか突っ込まないでねwww


というわけで、8割は終わってたものの最近は乗るのに忙しくて作業をサボってました。

っていうかですね、オイル交換をしたかったんですが、オイルが手元になかったので作業をしなかったというのも
あるんですけどね。

注文していたオイルが来たので古いのを抜いちゃいます。


DSC08941_convert_20130710174533.jpg


写真多いので続きは↓

DSC08798_convert_20130710173957.jpg

今回は思い切ってペール缶で購入してしまいました!!

SUNOCO RED FOX 10W40です。一人で全部使うのは時間が掛かってしまいますので、リザーブ会員
募集します!!

バル男爵のオイルリザーブシステムは原価販売です。希望があればウチで交換も手伝いますよw
気軽に利用して下さいませm(__)m


DSC08808_convert_20130710174253.jpg

今回はエレメントも交換します。エレメントのストックがなくなったのでそのうちにまた買っておかないと。


アンダーカウルを付けてもオイル交換をするのにまた外さなければならないというのもありまして、なんとなく
作業をする気が湧かなかったんですが、オイル交換も終わったのでここからは頑張ります!!





DSC08817_convert_20130710174511.jpg

倒した際にガリッと逝ったバーエンドとフロントブレーキレバー。再利用も可能ですが、ここはついでに
グレードアップしちゃいます。


DSC08797_convert_20130710173938.jpg

Valter Moto componentsのバーエンド、これは完全一目ぼれで逝きましたっ!!

パッケージにデカデカとmade in italyですよw

italy.jpg

レバー類も同じくValter Moto componentsで揃えたい所ですが、そんな財力はなかったのでそれっぽく見える
安物で我慢であります・・・


DSC08800_convert_20130710174052.jpg

純正だとこんな感じですが、




DSC08801_convert_20130710174111.jpg

かなり印象が変わりましたね!!




DSC08799_convert_20130710174021.jpg

色が入るとやっぱりカッコよさが倍増しますわぁ~




DSC08805_convert_20130710174214.jpg

ヤバい、カッコイイ!!


DSC08807_convert_20130710174232.jpg

レバーのゴールドに合わせてトリックスターのステッカー(ゴールド)をチョイスしました。Ninjaのロゴの横が
少し寂しかったのでこれでバランスを取ってみましたがどうでしょう?





DSC08814_convert_20130710174421.jpg

というわけで、こんな感じになりました~


DSC08815_convert_20130710174446.jpg

アンダーカウルのkawasakiのカッティングはHALさんのクラフトロボというマシーンで制作して
頂きました。

ちなみにアンダーカウル、ガリっと逝ってない中古品をゲットしてあります。そのうち黒くしてやりましょう。


ようやく、取り換えたかった部品をすべて交換して修復編が終わりました。

終わってみれば倒す前よりカッコよくなったので良しとしましょうm(__)m



Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

waka says...""
えっと、バル男爵のオイルリザーブシステムは
ハルオクで購入のバイクでも利用できますか?ヾ( ̄∇ ̄)ゞ

やっぱZZR1400かっこいいなぁ!
これは絶対、見ない触らない欲しがらない!徹底しないと危険…><;
2013.07.11 22:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
tama says...""
(・∀・)カッチョエエ!

レバーとバーエンド、とっても色合いがイイね♪

完全復活おめでとー!


アタイもなんとか復活したけど。(意味深)w
2013.07.12 07:06 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは〜

随分イメージが変わりますね。
私も地震で倒れて酷い目に合いましたが、やっぱりきれいな状態で乗りたいですよね。
そちらは夏が短いですが、是非楽しんで下さい。
こちらの暑さは身の危険を感じるレベルです。
2013.07.12 19:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>wakaさん

オイル交換がてら遊びにきますかw

15日の月曜日は休みですので遊べますよ~

ZZR1400もすでに型落ちですからね。周りでもZX-14Rに
乗り換えがチラホラ。。。

2013.07.13 07:56 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

復活おめでとうございます!!

思ってたより早くてびっくりしましたが、せっかくのシーズン
ですしやっぱりバイク乗りたいですよねw

よかったよかったwww

2013.07.13 07:58 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

傷が付いた状態で乗り続けるのは嫌ですよね。なんか一回傷付いたら
大事にしない気がして、せっかくならキレイに治したかったです!!

今年の夏の遠征は実現しそうですか??

動きがありそうならメールくださいね(^o^)/

2013.07.13 08:01 | URL | #- [edit]
タクマ(モトマックス) says...""
赤いマシンにはゴールドだね!

バーエンド、オレも替えようかな。
2013.07.14 19:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>タクマさん

ホイールもゴールドなので相性はいいだろうと思ってましたが、なかなかどうして
良い感じに決まりました!!

KTMとGS、タクマさんのバイクライフも充実してて楽しそうですw

2013.07.15 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/273-d061d068
該当の記事は見つかりませんでした。