MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

道東定番ツーリング

・6月30日(日)

久しぶりに予定なしの日曜日、しかも奥さんと子どもは用事があって一日いないというわけで、これはバイクに
乗る以外手はないというわけです。

ソロで走り回ってこようかと思っていましたが、はろはろ村上さんに連絡した所、村上さんもバイクに乗る予定だった
ということで、ご一緒することにします。


村上さん、朝一で用事があった為に集合は10時という事になりました。でも10時まで家にいるのも
もったいないので、シーサイドラインを一回りしてから集合場所のセイコーマートへ向かうことにします。


DSC08903_convert_20130702183431.jpg

いつものパーキングをゴールとするならば、前半セクションはまずまずの視界だったのですが、後半は濃霧で
視界もなく更に寒いという訳でパーキングに到着をしても、濡れるし寒いしで早々に引き返します。

つづきはこちら↓




10時少し前に約束していた遠矢のセイコーマートに到着。村上さんはすでに到着していていました。

朝ごはんを食べてこなかったんで、おにぎり&寒くてホットコーヒーを消化しながら雑談をしていよいよ
スタートです。


まずは標茶経由で虹別、そして開陽台を目指します。


当然、ほとんどノンストップで目的地へ向かいますので写真はなし・・・

ですが虹別から開陽台まではバイクを交換してCBR1000に乗らせてもらいます。

MotoGPファンとしてはやっぱりSSに強い憧れがあります。気分はすっかりダニ・ペドロサとなり
借りもののバイクなのに軽快なペースで開陽台まで到着です。


DSC08905_convert_20130702183457.jpg

駐車場にて、展望台にも近づかずにバイクの前でバイク談義。お互いのバイクに乗った感想などを話し合う
そんな時間が楽しいのです。


DSC08908_convert_20130702183621.jpg

定番のスポットにて撮影もします。

この日は海沿いの天気がイマイチだったものの内陸は晴天でした。 風はありましたが、バイクに乗ると
ちょうどいい温度でした。


DSC08910_convert_20130702183645.jpg

若干ガソリンは減っていた状態で、朝からシーサイドラインを走ってきたのでガソリンが少し心配になり
中標津の町にて給油。

ここからも、また内陸を走って遊びながら帰路とすることに。

まずは清里峠を目指します。

DSC08911_convert_20130702183707.jpg

DSC08912_convert_20130702183730.jpg

定番の「牛」を撮影してから峠へ。裏摩周や神の子池へは寄らずに一気に移動してしまいます。


DSC08924_convert_20130702183914.jpg

村上さんにはなにも伝えなかったが、そういえばさくらの滝にサクラマスが登ってる時期だったな~と思い付き、
ちょっとだけダートもあるが勝手に行くことに・・・

駐車場についても村上さんは笑顔でした。SSとかでダート走行するのは嫌な人もいるだろうに出来た方や!!

DSC08920_convert_20130702183831.jpg

おおw 今年も頑張ってましたよ!!


DSC08922_convert_20130702183851.jpg

村上さんも来たのは初めてだったようで楽しんでもらえました。よかったよかったw




<動画も撮影しました>


DSC08926_convert_20130702183943.jpg

さくらの滝の次は野上峠から川湯出て、砂湯にて休憩です。


DSC08927_convert_20130702184002.jpg

いやいや、今回はホントにベタなスポットが多いなぁwww



DSC08928_convert_20130702184020.jpg

帰りにHALさんウチにでも顔を出そうと思って連絡を取ってアポ取までしたものの、天気がイマイチに
なってきたので寄らずに帰宅。

最後ももちろんセイコーマート。やはり北海道はどこまで行ってもセイコーマート・・・


doto_convert_20130702195918.png

今回はシーサイドラインも入れて350キロくらいだったと思います。

はろはろ村上さん、また走りに行きましょう!!



Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HAL says...""
水量多いのかマスが跳ね返されてる~

ホント、マスツーみたいなルートだね。
夏休みで込む前に知床とか攻めたかったんじゃないの?

顧客満足度全国No1のセイコマは道民のオアシスです(笑)
2013.07.04 08:06 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

最初は知床って話もあったんですけどねw

でも内容的にはソロで走ってるような感じです。昼飯はいらないから
とにかく移動って感じで満足度高かったですよ。

次は美幌峠か横断道路でCBRに乗らせてもらおう!!

2013.07.04 19:59 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
どーも、出来ている人ことはろはろ村上ですw

当日はどうもありがとうございました!
ろくに食事もしないのに「お腹いっぱい」なツーリングでした♪

バル1400さんやHALさんには身近で知らないポイントを教えて貰えるので楽しいんですよね~
今年のテーマは安近短(笑)

自分なりにアベレージを上げたつもりでしたが、足手まといになってませんでしたかね?
2013.07.06 00:57 | URL | #- [edit]
fog says..."れぷそ~る"
ZZRも完全復活したんですね!

なかなか充実ツーリングですな~

SSは1400に比べてどう感じるのでしょうか?

聞きたいっすw
2013.07.06 10:48 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

いえいえ、こちらこそマイペースなツーリングとなってしまったのに
楽しんでもらえて良かったですw

公道ではあくまでマナーが大切ですので、あれくらいがちょうど良いのかとも
思います。

次のプロジェクトも動き出しそうですし、まだまだ楽しみは続きますね!!

2013.07.06 20:56 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

SSというかCBRとの比較になりますが、まず乗った感じはCBRの方が
マスが集中しているなぁという実感があります。

自分を中心にフロントとリアがコンパクトにまとまってる感じがします。

実際はそれによって倒しこみがしやすくなるなどのメリットがあると思いますが
これは自分のバイクではないので思いきれないのと、今回は直線が多かったので
SSのコーナリングを体感とまではいかなかったです。

ZZRの利点としてはなんといっても北海道みたいな直線が続くような道のロングラン
ですね。カウリングの防風効果も圧倒的に勝ってます。

それでいてツアラーではないので、スポーツライディングもそこそこ楽しめるのが
ZZR(や隼)のカラーではないかと思っています。
(もちろんラムエア加圧で200psオーバーの暴力的な加速もw)

長文スミマセンm(__)m




2013.07.06 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/272-fae45da3
該当の記事は見つかりませんでした。