MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

シルバーウィーク (ニューアイテムインプレ編)

連休から数日が経ちましたが、遊び過ぎた疲れ&4日も家を空けてたのに
帰宅して早々にPC作業に没頭してると奥さんのご機嫌を害する可能性大
というわけでブログ更新が遅れておりますm(__)m

前回のブログにも書いたけど、今回のツーリングにあたってリアに荷物を
積むのにいろいろと試行錯誤しましたが、やはり専用のバッグを買うのが
1番安心だろうというわけで、ギリギリとなってしまったけどタナックス(TANAX)
モトフィズ(MOTOFIZZ)のエアロサイドバックとエアロシートバックを購入
しました!!

このバックはZZR1400乗りなら誰もが見たことがあるであろう黒影さん
のモンスターブログで以前に記事があったのを見たときから気になっていた
ものです。

CA3E0006_convert_20090926121654.jpg

CA3E0007_convert_20090926121753.jpg

汎用的に他車種でも使えるもので、ZZR1400に専用設計されたものではないと思いますが、
この商品の装着イメージなどの広告でZZR1400を使っているだけあり、まるで専用であるかの
ようなフィッティングで収まります。

気になる容量ですがキャンプツーリングで連泊となると、少し荷物の量を抑えたり、積み方に
工夫が必要になってくると思います。

あとはトップバックを使用せず、今まで使っていた防水ザックの方が容量もたくさん入るので
そちらを使うという選択もありかと。

今までの防水ザックでは大変だった荷物の出し入れが、圧倒的に向上しました!!

やはりレインウェアひとつ出すだけでも、ネットを外してロープを外し、ザックから物をだし、そして
逆の工程で積みなおす・・・という作業をせず、チャックを開けるだけで取り出せるのは便利です。

ちなみに、バックにはレインカバーも付いています。高速でなかなかの速度で巡航もしましたが、
飛んでいくこともなくしっかりと付いていてくれましたよw

パニアケースを付けるのも大げさでイヤだし、それならいっそ1400GTR買えよっw
と思う方にはオススメです!!


CA3E0011_convert_20090926123307.jpg

前回も書いたスロットルロッカーも効果大きかったです!!トータル距離1000キロオーバーで
走り回ってきましたが、スロットルを開ける右手の疲労の軽減効果は絶大でした!!

ただ、市街地などに入ってストップ&ゴーが続くような場面では、思っている以上にアクセルが
開いてしまったりすることがあるので注意が必要でしたが、慣れれば問題なかったです。



さて、あとはツーリングレポートですね・・・


ボリュームたっぷりだったので腰が重いっすねorz






Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi says..."きたきた♪"
うp第一弾お疲れ~

そうか奥さんテンパってたかw
明日で落ち着くからそのうち焼肉でもしようぜ。
ZUMIさん誘ってウチでってのも良いかもね。

うp楽しみに待ってるヤツがココにいるから頑張ってね(はぁと)
3部作でw
2009.09.26 21:55 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says..."Re: きたきた♪"
こんな時間から作業開始します(汗

栗山強行日帰りツーリングも企画しないとw
2009.09.27 04:34 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."楽しそうなこといっぱいだ…"
うぅ…。サーキット行きたい…。焼き肉したい…。でもいかんせんあの仕事がシーズンイン。クソォ~(T_T)!
2009.09.27 10:23 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
あれもしたい!!これもしたい!!病に感染しましたねw

雪振る前に寒中キャンプツーリングはどうでしょうか(笑)
2009.09.27 11:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/27-4c91f517
該当の記事は見つかりませんでした。