MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

修復編 その参

今シーズンはそのままにしておこうかと思っていたサイドカウルですが、結局いつもの工場にて修復をしてもらう
ことになりました。毎度スミマセンm(__)m

1371106649401_convert_20130618194436.jpg

倒した際に削れてしまった角と、傷だらけになってしまった側面を補修して頂いて再塗装をしてもらいました。


kawasaki_convert_20130618195003.jpg

ちなみにですね、上の写真のようにサイドには「kawasaki」のエンブレムというか、ステッカーが付いて
いたのですが、塗装の際にそれは剥がしてしまったので、新しい物を買って付け直さなければなりません。



でもね、どうせ同じお金を出すならここはちょっとした変化を付けたいという訳で、いろいろ考えたんですけど、

d7be04c325d718750b3035310ab8428f_convert_20130618195535.jpg

2013年からフルモデルチェンジをしたZX-14Rのサイドカウルに付いている「Ninja」のステッカーに変更する
ことにしました。


DSC08640_convert_20130618193908.jpg

こういうのあんまり得意な方ではないんですが、失敗は許されない類の作業なのでかなり慎重に位置を出しまして、
マスキングテープでガイドラインを作りました。

DSC08641_convert_20130618193930.jpg

左右で同じ場所になるよう、そしてカウルのラインと合うようしっかり角度も出してペタリ・・・



DSC08642_convert_20130618193952.jpg

なんとか上手く貼ることが出来て一安心です!!


DSC08647_convert_20130618194059.jpg

Ninjaステッカーのパーツ番号は【56054-0949】

ちなみに2枚で送料込ですが6000円超えました・・・ こういうのってお高いんですね(ToT)


DSC08644_convert_20130618194016.jpg

HIDのバラストは先人達の記録に倣い、サイドカウル内側にあるウインカーのステーに固定しました。

以上、これですべての工程が終わりました!!

後は外したカウルを組み上げて完成です!!復活です!!


DSC08645_convert_20130618194039.jpg

DSC08648_convert_20130618194135.jpg

DSC08650_convert_20130618194153.jpg

DSC08652_convert_20130618194224.jpg

ほうほう、なんちゃってNinja君ですがなかなかいいじゃないすかwww

この後、残るカウルも全部組み上げて作業終了。いやいや、復活嬉しいなぁ~って


おいっ!!


DSC08653_convert_20130618194241.jpg

こ、これは、左右のサイドカウル内側に入るパットを入れ忘れてるじゃないかっ!!


この後、アッパー以外のカウルをまた全部外してパットを入れてようやく終了・・・

とりあえず、これにて修復編は終了です。無事に直って良かった良かったw











Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

HAL says...""
あ、アレからまたやり直したの?(笑)

でも、ま、みんなヤルよね・・・(^_^;)



一杯走ってレポートしてください。

釧路方面で更新できそうなのは君だけだから(意味深)
2013.06.18 21:34 | URL | #7nflydWA [edit]
says...""
>HALさん

次の日に残ってたカウル組み上げて最後に気づいたんだわ・・・
今日もう一回ばらして完成させました。

とりあえずレッチリ閉店しちゃう前に行ってこないと!!

今年は単独行動かな(T_T)



2013.06.18 21:42 | URL | #- [edit]
Jima says...""
綺麗に直ったじゃないですかー (`∀´*)ノシ
良いね♪良いね♪( ̄ェ ̄)

一杯走ってレポートしてください。

釧路方面で更新できそうなのは君だけだから( ̄∀ ̄)ソノトーリ!
来月からは・・・( ̄∀ ̄)フッ(意味深)
2013.06.23 07:35 | URL | #- [edit]
たかひろ says...""
めっちゃ綺麗に仕上がりましたねー!あのKAWASAKIのエムブレムをはがすのはかなり苦労した記憶があります。
てかNINJAのが全然かっこいいですね。

北海道は気持ちいいんだろうなぁ。事故に気をつけて楽しんでくださいねー!
2013.06.23 15:50 | URL | #8gfOIHpU [edit]
シラヌイ says...""
綺麗に修復されたようで、よかったよかった。

パーツつけ忘れもネタのために写真にとる精神。すばらしい(笑
2013.06.23 20:59 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>jima師匠

おっ!!

来月からは何か動きアリですかwww

楽しみに待ってますよ(^o^)/
2013.06.23 21:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

Kawasakiのエンブレムはドライヤーで温めながらカッターで
カウルに傷付かないように慎重に外しました。

Ninjaにしたらメーカー名がどこにも付いてないんですよね。

北海道はようやくバイクシーズンインですが、道東は相変わらずですよw
2013.06.23 21:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>シラヌイさん

新型に入れ替えられないので、まだまだ頑張ります!!

セルフメンテはミスばっかりです。載せてないだけで、まだまだ
やってますよ・・・

2013.06.23 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/269-e18f8e39
該当の記事は見つかりませんでした。