MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

修復編 その壱

晴天の週末、みなさん乗ってますか??

XRはあるものの、まずは大物を何とかせにゃいかん!!という訳でバイクでお出かけはお預けにしてやれる事から
始めます。

DSC08454_convert_20130605205831.jpg

ワタスのアンダーカウルですが、もともとはボディ同色だったものを、こんな感じの出来事があった為に黒く塗装した
ものなんです。

でも赤の上から黒を塗ってるんで飛び石とかで結構、もともとの赤が見えてきたりでコタコタだったんですよね~

そんなわけで、もともと状態も悪化してきてたんでとりあえず今回削れちゃった部分が隠れればいいや~くらいの
ノリで自家塗装始めます。

DSC08460_convert_20130609154948.jpg

コブの部分もガサガサだし、下にはクラック入ってる所もあるけど気にしません。本当はパテとかで修復するんで
しょうけどwww

手持ちのサンドペーパーなんかで出来る範囲で処理した後は、

DSC08461_convert_20130609155018.jpg

塗っちゃえ!!塗っちゃえ!!

実際、この黒がなに色かもわからないんで、カー用品売り場で適当に選んできたシンプルなブラックですしw



DSC08463_convert_20130609155045.jpg

ついでに両方塗っちゃえ~!!


というわけで、

DSC08466_convert_20130609155113.jpg

DSC08468_convert_20130609155131.jpg

なんか、艶ある所と無い所のむらが激しいけどとりあえずいっかwww


以前から、そのうち09から設定されたブラックのアンダーカウル買おうと思ってたんであんまり気にしてないですw





ちないに、アッパーカウルなんですがミラー根本に入ったクラックの応急処置をなんと手を繋いで歩いて行こう!
jimaさんがやってくれちゃいました!!


DSC08469_convert_20130609155147.jpg

塗装についてちょっと相談の電話したら、「い~よい~よ~!!」とその日のウチに回収してくれて、その日の夜には
「終わったよ~!!」と連絡をくれ(T_T)


DSC08471_convert_20130609155204.jpg

これ以上ひどくならないようにしっかりと処置してくれましたぁぁ!!


jimaさん、ありがとうございましたm(__)m



さてさて、来週末は子どもの運動会があるんでどうせ乗れないし、気長にいきましょう!!


Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HAL says...""
もう応急処置済んだんだね~

後はミラーが治ればだけど、その辺はバルさんの事だから抜かりないんだろう。
こっそりとアップデート?( ̄ー ̄)

コチラもボチボチ回復中だよ。
とりあえず今月中には車には乗れそうだけど
タイムリミットが来たので1ヶ月は音信不通になるでしょう(ー_ー;|||)

2013.06.09 17:39 | URL | #7nflydWA [edit]
says...""
>HALさん

あと2週間は運動会やら仕事やらで乗れないから治っても治らなくても
同じなんですけどねw

ミラーは期待してるほどのアップデートはないですよ~
検討はしましたが、社外のミラーって高価なんですよね・・・

ついに草ですか。

でも、まあ間に合ってよかったですねwww
2013.06.10 06:43 | URL | #- [edit]
tomigaoka says...""
良かったやん、パテや塗装で・・・・・。
仲良し同色のこちらは14日に公開です。
2013.06.10 07:48 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

14日ですかw 写真は見てないので楽しみにしてます!!
2013.06.10 19:07 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
持つべきものは仲間、ですね~(・∀・)

アンダーカウル、もとは同色だったんですね。あまりに自然だったんで最初からそうなんだと思ってましたw

小官も「来るべき日」に備えて修復課程を勉強させて貰います!
2013.06.29 09:30 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

「他力本願」が座右の銘となりそうですm(__)m

まあその道のプロやプロじゃないのになぜか出来る(やる気がある人?)が周りに
いてくれるおかげで、いろいろと進行してくれてますw

基本ボルトオンじゃない物だと泣いちゃう人間ですので・・・

2013.06.29 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/267-7594d79b
該当の記事は見つかりませんでした。