MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

思い付きツーリングDAY3

5月26日(日)、昨夜の「若者による深夜の焼肉騒動」が一段落したAM1:00くらいでしょうか。

最初は誰もいなかったキャンプ地でしたが、なんだか人の気配を感じます。

どうやら「夜釣りよ、今夜もありがとう」の人達みたいです。

彼らが寝釣りをキメかどうかは知りませんが、朝6時にはみんな撤退していなくなっていました。


DSC08713_convert_20130601170305.jpg

この旅、一番の晴天が自宅へ帰る日というのも納得いきませんが、それでも寒いよりは良いですよね。


DSC08715_convert_20130601170348.jpg

駐車場があまりないようで、どうやらぼくがバイクを停車してた場所の横にクルマを停める人が多かったみたいですね。
なので若者がわざわざテントの隣で焼肉を始めたり、夜釣りの人達が近くを通って行くのも納得です。
もし、次にここでキャンプをする時はもっと端の方でするのが賢明ですね。バイクならどこにでも停車できますし。


DSC08717_convert_20130601170719.jpg

カップル―ドルとコーヒー。食事を済ませ、のんびりと撤収を始めます。快晴だとテントも乾かせますのでとても楽です。
シュラフやマットも天日干しして、砂浜から舗装へテントを移動して片づけます。

砂浜でのキャンプは楽しいですが砂が厄介です。いろいろな場所に入り込むので片づけが面倒でした。


さて、この日はさっさと帰って自宅でゆっくり片づけをしようと決めていたので、寄り道はせずにまっすぐ帰るつもりでした。

余市を出発し、帰路を進みますが、どうしても行っておきたかった場所があったのでそこへ寄り道です。


DSC08718_convert_20130601170452.jpg

たぶん北海道初上陸だったと思うのですが、小樽駅の横にあるバーガーキングへ行きたかったんですよ。

ですが、着いたのが9:30で、店員さんが言うには10:30までは朝メニューのみしか販売していないといいます。

せっかく来たのにワッパーを食べずに帰るのもどうかと思い、札幌にもう一店舗あるバーガーキングへ行ってみようかと
計画を変更することに。

実際、朝飯を食べて時間もあまり経っていなかったのでお腹も減ってなかったですしw


小樽から札幌へ。下道だとストップ&ゴーの連続で結構だるいです。札幌市内に入ってからも基本的にはメジャーな道路
しか知らないので白石区を目指して街中を進みます。

36号線を走っていると、ふと気づきました。


あの看板はもしや!?









DSC08720_convert_20130601170521.jpg

DSC08721_convert_20130601170540.jpg

入店した時の場違い感はハンパなかったです!!


大きな地図で見る



奥さんにカタログのお土産をGETし、なんだかんだで12:30くらいにようやくバーガーキング白石店へ。
(秀岳荘の向かいです)


DSC08724_convert_20130601170648.jpg


高校生の時にクエンティ・タランティーノ監督の映画「パルプフィクション」を見てバーガーキングのワッパーを知りました。

映画冒頭、ジョン・トラボルタとサミュエル・L・ジャクソンが車内でアムステルダムのマクドナルドの話をした後に、
「じゃあワッパーは、なんていうんだ?」「バーガーキングには行ってないから知らねぇ」という話をしているシーン。

なんか知らんが美味そうなバーガーキングのワッパーなるものを食べてみたいと思い、あれから17年。
ついに北海道の田舎者がワッパーを食べる日が来たのです・・・


DSC08722_convert_20130601170608.jpg

もちろん、せっかくなんでデカいサイズを注文します!!



DSC08723_convert_20130601170625.jpg

個人的にはマックより全然美味いと思います!!

あくまでファーストフードなんで、わざわざ食べに行く物か微妙かもしれませんが、ジャンクフード好きには満足度は
デカかったですよw



腹いっぱい、気温も23℃と最高に眠たいです。旅の疲れ(昨夜の寝不足)もあって結構疲れてましたが、高速に乗って
のんびりと帰路を進みます。


途中、高速にてマスツーリングのバイクによる多重クラッシュを目撃・・・

まだ事故後、数分した経っておらず、意識のない人に声を掛ける仲間の生々しい状況を横目に気を引き締めます。
(その後のPAでさっきの集団の仲間の方と会い雑談をしていると、意識は戻ったとの事で良かったです。)



17:30くらいに無事自宅に到着。

トータル1161キロ、楽しかったけど精神的にはどっと疲れたツーリングでしたm(__)m




大きな地図で見る

















Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

うさぎ先輩 says...""
風邪ひかなかった!?
多重クラッシュってそんなに起こるもんでもないよね。
2013.06.03 22:23 | URL | #- [edit]
青ナンジャ@キャノン says...""
同日足寄でハンバーガー食べてたwwwwwwwwww
2013.06.04 20:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>うさぎ先輩

詳細は教えてもらいましたが、エラそうにここに書き込むのも
どうかと思うんで自粛します。

でもマスツーリングでは陥る可能性のある事故でしたので、
気を付けねば!!

2013.06.04 20:44 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>キャノンさん

コミュの方チェックしてなかったですよね~

解ってたらそっちに顔出して帰るというルートもあたんですが
残念です。。。

青いキャノンさん見たかったですw
2013.06.04 20:46 | URL | #- [edit]
みゅう@黄昏流星群 says...""
次はこのバーガー食べに行こうかな?

青いキャノンさんは…必見です(・∀・)

ww
2013.06.05 17:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>黄昏流星群みゅうさん

この辺で用足りちゃいますよ、実際w

イーグル行ってオートランド行って、バーガーキングで飯食って
秀岳荘でキャンプ用品見て帰ってくるってねwww

青いキャノンさん、違和感ハンパない・・・

2013.06.05 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/265-bebd885a
該当の記事は見つかりませんでした。