MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ジムニーの車検

DSC08196_convert_20130310153643.jpg

我が家へやってきて約1年が経ったジムニー(JA11)ですが、このたび車検となりました。



バルケッタは平成26年の1月で車検が切れるのですが、その先どうするかまだ決めていません。

当初の予定ではジムニーは1年限定で車検はとらずにお別れのつもりでしたが、平成25年の冬のことを考えればとりあえずジムニーの車検を取っておいた方が良いだろうことになったわけです。


とは言っても、それなりに腐り始めている車両なわけで、車検に際して問題もたくさんあったらしいです・・・


DSC05900_convert_20111123182656.jpg

以前に借りて乗っていた隊長のジムニー、登録を抹消するという事でこのジムニーから使える部品を移植してなんとか車検を通すことができた(らしいっす)


固定のボルトが朽ち果ててグラグラになってしまったミラーを交換すべくヤフオクにて新たなミラーを落札した以外は、隊長のジムニーについていた部品を移植したので最低限の金額で車検を終わらせてもらえました。


DSC08200_convert_20130310153734.jpg

腐ったフェンダーもぱっと見は修復されましたw






Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

HAL says...""
ちゃんと同色でフェンダー修理されてる(笑)

ウチのなんて普通色のガムテですよ(^_^;)


隊長車どうするの?

ウチもパーツ欲しいよ~(;_;)
2013.03.11 22:51 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

隊長は軽枠はトラ一本で行くみたいですw

隊長にはしばらく会えなくなりますよ~
桂浜までソバの出前に行くようですwww

2013.03.12 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/250-b3a4d6ed
該当の記事は見つかりませんでした。