MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

TANAXユーロシートバッグを購入

mfk-063_a2.jpg


昨夜からの大雪で、まだまだバイクシーズンは遠い北海道ですが、いつになったら使えるか解らないのにZZR1400用のシートバッグを購入しましたw




DSC08179_convert_20130302125342.jpg

DSC08178_convert_20130302125317.jpg

シートバッグ自体は持っているのですが、このTANAXエアロシートバッグでは日帰りツーリングくらいに使うには容量がデカすぎるんですよね。(当然ですけど)

まあ、それでも使えないわけではないのですが、もうひとつの問題としてあるのがこちら。

DSC08180_convert_20130302125422.jpg

しっかり固定してバランス良く荷物を入れてても走っているうちに少しずつ傾いていってしまう事があるんですよね。



DSC08183_convert_20130302125440.jpg

すると、こうやってフェンダーと干渉してツーリングから帰る頃には摩擦で傷が付いている&バッグ側には赤い色が付いてます・・・

ですが、日帰りツーリングくらいでいちいちテープを張って保護するのは面倒というわけで、もう少し小さいバッグが欲しかったんですよ。




DSC08186_convert_20130302125504.jpg

というわけで、TANAXユーロシートバッグを購入しました。
(見て解る通り写真はただシートの上に置いてるだけですw)

DSC08194_convert_20130302125705.jpg

シート固定ベルトをZZRのシートに取り付けてバッグと固定します。ちなみにユーロシートバッグも同じ固定方法なのですが、バックルの形状が違ったので流用はできませんでした。


DSC08187_convert_20130302125554.jpg

横幅も、シートからはみ出ないのでフェンダーとの干渉もありませんし、シート自体に固定できるので固定の紐でフェンダーが傷だらけという心配もありません。


求めていた条件がクリアできて良かったです。そういえば、カタログで見ているとブラックのバックなのにファスナーになぜかブルーのステッチが入っていてダサいなぁと思ってたのですが、
(この記事のトップにある写真を参照下さい)

DSC08195_convert_20130302132804.jpg

実物は違うものが付いていたので良かったです!!



DSC08191_convert_20130302125617.jpg

XRに使っても違和感がなくて大丈夫そうですね。(エアロの方は明らかにダメだったけど)



DSC08193_convert_20130302125643.jpg

出番はいつかいな・・・





Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

HAL says...""
同じTANAXの・・・・・

時計を付けたわけだけど(笑)
いつも激安中華パーツばかり見てるからあんな小さいものでも
「造りがイイナ~」と感心しましたよ。

バッグも信頼性やサポート考えたら長く使うなら日本メーカーなんだろうね。
生産国が海外になるのはしかたないにしても。

それにしてもブルーのステッチが気になるとはさすが。
オレなら値段しか気にしない、というかできない(^_^;)
2013.03.04 13:17 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

鎌さんのみたいなハードタイプのシートバッグが欲しかったんですけど
XRと共有して使いたかったのでどっちでもいけるデザインのバッグに
したんですよね~

あのファスナーはイケてなさ過ぎでしょ!!
なんであのカラーであそこだけって感じ・・・

あの時計はなかなか便利ですよw
わたしはバイク龍人さんが使ってるの見てほしくなったんですけどね。

2013.03.04 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/249-53f6c392
該当の記事は見つかりませんでした。