MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ファイナルモデルかニューモデルか

実は今年の10月くらいにクルマを入れ替えようかと検討をしています。

実際の所、どうなるかはまだ先の話なので何も決まっていませんが、一般的なお金持ちではない家庭の経済観念で
行けばファーストカーが乗用車なら、セカンドカーは軽というところだと思いますw

我が家もお金持ちではないわけで、当然そういった事も視野にいれてセレクトをしていく必要があります・・・

奥さんが乗っているシエンタは今年で8年目ですが、トヨタクオリティを持ってすれば10年10万キロは問題なく
クリアできるでしょうし、実際使い勝手もいいので借金もない今、わざわざ手放す必要も感じません。


では入れ替え対象となるのは残念ながらバルケッタになってきてしまいます・・・

車検が来年の1月までですが、幌からの浸水などを考えればどうせ入れ替えるんだったら雪が降る前には入れ替え
たいというのが本音。
(ちなみに今持っているJA11ジムニーは今度の3月で車検が切れます)

普通に行けば、このバルケッタの枠を軽にするというのが当たり前ですよね。


ZZR1400とXR250を所有しているだけでも十分に贅沢させてもらっていると思っていますので、
ここは潔くクルマ遊びは一時中断と割り切れています。




前置きがめちゃめちゃ長くなりましたが、じゃあ軽で何にしようかという話なんですよね。

DSC08086_convert_20130202120538.jpg


っていうかこれしかないでしょwww


少しだけホンダN-ONEにも惹かれたりしましたが、やっぱり北海道に住んでいたらいざという時も視野にいれ
ジムニーにはかなわないかな~という結論です。


JIMNY_ZJ3.jpg

ジムニーの今でているXアドヴェンチャーという限定車に、かなり気持ちは決まってしまいまして(夫婦共に)
限定車ということで10月まで待っていたら手に入らなくないような焦りも感じ・・・

いっそ今すぐいっちまうか!!という間違ったテンションになってきたのですが、そんな時にこんな記事を目にして

新型ジムニーが2014年の発売に向けて開発中


というわけでタイトル通り、

「ファイナルモデルかニューモデルか」





いやいやwww




絶対




ニューモデルでしょm(__)m


というわけで、10月はなくなったという結果的には今回の記事はどうでもいい話となってしまったんですよねw

ありがちな冬場の与太話でございますm(__)m








そういえば、同じような状況で涙した子がいます。

08aa54e5f382552216d80ecf3ca42492_convert_20130202120516.jpg

昨年、新車でNinja250Rを購入した後輩のたかP、まさかのフルモデルチェンジに泣くっ!!

これはちょっと可哀想だったけど、まあこういったものは縁ですからね。。。


おしまいw


Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

says...""
今時期はみんな脳内妄想前回なんだろう(笑)
同じ金額ならニューモデルの方が絶対イイ(・∀・)

カワサキ攻めてるわ。
新型Ninja250Rはカッコいいし。
ほとんどフルカウルみたいなZ250も出るしね。
2013.02.02 13:55 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>おそらくHALさんw

カワサキの勢いがセールスに結びついてくれるといいんですけどね。
スズキもMotoGPに戻ってくるこないでゴタついてますしねw

市販車ベースのスーパーバイクも面白そうなんだけどJSPORTSチャンネルなので
見れません・・・

2013.02.02 19:31 | URL | #- [edit]
fog says...""
Ninja250Rは本当かっこいいですねえ
ぱっと見、10Rのようです。
後輩さんには買い替えの促しをw

バルケッタ手放しちゃううんですかあ。
新型ジムニーいいですね!!
車遊び続けられちゃうんじゃw
2013.02.03 01:22 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

買い替えはキビシイでしょうね~

バルケッタですが、こっちが手放す覚悟を決めたというのに奥さんが
やっぱり寂しいと言いだしたりで・・・

まあどうなるか解らないですねwww

fogさんのご指摘通り、ジムニーは遊び要素ガッチリだったりして・・・




2013.02.03 01:47 | URL | #- [edit]
tomigaoka says...""
現行の最終型か新型か?揺れる想いは理解できますが・・・
ゴッツイ揺れたんとちゃうの?
どやの、そっちの揺れる思いは?(笑)

追伸:バイカーズステーションに載ってる賀状は気にせんといて・・・・。
2013.02.04 13:07 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

久しぶりの投稿でも全開ですねwww

揺れはなかなかでしたよ~

もともと地震の多い地域ではあるんで、慣れとどこかで覚悟もあるのですが
揺れがなかなか治まらないとやはり最悪の状況を連想してしまいますね・・・

バイクは無事でしたが油断して棚に結構物を置いていたのが落下してて、あわや
ZZRに直撃というのもあって反省です。

バイカーズステーション、チェックしろという意味ですね!!
了解しました!!!!



2013.02.04 19:27 | URL | #- [edit]
sho says...""
記事では性能が良くなりそうですね~。
あとはルックスがどうなるのかニューモデル発表楽しみですね!
2013.02.06 11:43 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>shoさん

基本設計の年式の違いって結構大きいと思うんですよね。
ジムニーみたいに息の長いモデルだと特に関係してくるかと。

時期モデル(JC?)のデザインが気に入らなければ、その時は
どうしましょ・・・

ニュービートとかw

2013.02.06 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/247-94f6ef86
該当の記事は見つかりませんでした。