MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

FASTEST

DSC08081_convert_20130126111505.jpg

1月8日に発売された映画「FASTEST」のブルーレイを購入しました。

amazonにてDVDよりも安く販売されていたのでブルーレイを購入しましたが、よく考えるとブルーレイを
購入したのは初めてだったりもします。


内容的には2010年のMotoGPシーズンを中心に描かれており、ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハを
去るまでで、当然主役はヴァレ。

同じヤマハワークスのホルヘ・ロレンソが初チャンピオンに輝いたのが2010年ですから、王者が若い挑戦者に
チャンピオンを奪われてしまうのか!?という内容になっていますし、当然ヴァレびいきの内容になっているので
ホルヘの扱いも悪いような印象で、ファンとしては寂しい気もします。

まあヴァレンティーノ・ロッシのこれまでの功績を考えれば当然といった所ですけど。


C_3_Media_1136682_immagine_l.jpg

ちなみに、この年のヤマハファクトリーの2人の仲は険悪で一触即発ムード満点でした。
(写真はあくまでイメージですw)

結果、ホルヘがチャンピオン、ヴァレは3位(シーズン途中での怪我の影響もあり)そして来シーズンからの
ドゥカティへの移籍という形でシーズンを終えるのですが、ドゥカティへ移った2011年2012年ともに
成績は全くの不審で終わってしまいました。


そして今シーズンである2013年はなんとヴァレンティーノ・ロッシがヤマハワークスに戻ってきましたw


motosprint-yamaha.jpg

今の所、表面上は仲良さげにプロモーションに臨んでおりますwww




そういえば、個人的にはちょっと残念な事がありました。

201301MotoGP_lorenzo_helmet_02_original_convert_20130126114257.jpg

ホルヘ・ロレンソのヘルメット、2013年からはX-Lite(NOLAN)ではなくHJCとの契約になりました。


勝手な願いですが、日本のメーカーのヘルメットを被ってほしかったなぁ・・・

よりによって・・・

いや、みなまで言うまい・・・


そういう個人的主観はよくないですねm(__)m


HJCならRSタイチから正式に発売される可能性があるのでホルヘ君レプリカ、欲しかったりもするんですが
悩みどころです。。。

すでにHJCと契約をしているベン・スピーズのレプリカはペイントではなくステッカーという情報もあるし・・・


いずれにしても、今年こそヘルメットを新調する予定ですっ!!





Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

HAL says..."ビッグヘッド"
俺もアライやショウエイ被りたいのよ。
でも日本のメーカーって標準型しか作らないんだもの(;_;)
頭がデカイ俺が悪いんだけどね(笑)

世界シェア的にもかなりのものなんだろうな~
日本のブランドも実はHJCだったりするし・・・
作りは値段なりだわ。

為替がかなり変動してるから、かの国の輸出産業も厳しくなるだろうね。
来年はスポンサーが変わってる事を祈りましょう(^_^;)
あの国なら途中で投げ出す事もあたりまえだけどね。
2013.01.26 13:40 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

国内メーカーで大きいサイズって出てないの??

ヤマハが出してるZENITHっていうメーカーもHJCだったような気がします。
ヤマハワークスライダーなんで、その辺の繋がりもあったのかは不明ですけどね。

世界シェアはNo.1らしいですよ。


でも自分の命を守るものなのでデザインだけですべて決めるわけにもいかず、悩んでる
のですよ。。。


今までSHOEIを選んで被ってきたし、結局はSHOEIになりそうな気もしてますw

2013.01.26 16:45 | URL | #- [edit]
tama says..."おぉ!"
(・∀・)メット新調かい?

アタイはAraiが好きなんだけど どーしてもチンオープン型が欲しくて
でもでも Araiでは無くて SHOEIは値段が…w

なので試しにOGKを買ってみたの。
去年の事故の時に顔から相手方のトランクに突っ込んでったけど無傷!
シールドも何処も痛まなかったし、軽いからか首もやられなくて
OGKも捨てたもんじゃないな…と思ったりしてね。

だから 暫くはこのままで行くつもりだよ♪

気に入ったメットが見つかるとイイネ♪
2013.01.27 08:09 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tamaさん

グラフィックモデルが欲しいんですけどSHOEIはなかなか気に入ったデザインが
ないのが悩みなんですよね。

実はmasaさんのメットを塗装した昔の記事見たりしてて、最後はjimaさんに・・・


昨年ですがSHOEIからNEOTECが出ましたね~
ツーリングには一番向いてると思います、ペットボトルで給水とかも楽そうですしw

HJCだってトップモデルはそれなりの値段しますし、性能ももちろん安心なんでしょうけど
気持ちの問題ですよね。。。



2013.01.27 21:27 | URL | #- [edit]
迷走 says...""
バル1400さん、こんばんは。

実は私もバル1400さんと同意見です。

スピース選手の不調の原因さえ、もしかしたらヘルメットにあるのかも
等とさえ考えてしまうくらいです。
勿論、超個人的な見解故、全く根拠はありません。
どうせメーカーを変更するなら、AraiかSHOEIにして欲しいのは本音です。
単純にマネージャーが高額契約をとれるメーカーを
選択したのでは無いかと考えられますが、
今シーズンの不安要素のひとつです。
2013.01.28 00:23 | URL | #DWICWjGI [edit]
バル1400 says...""
>迷走さん

迷走さんのブログではHJCへの変更についてネガティブな見解がなかったので
コメントは控えたんですが本音が聞けてうれしいですw

力があるライダーだからこそ高額契約を取れるという考え方もありますが、やはり
自分の命を守る物だからこそこだわってほしかったですね。

いずれにしても今シーズンはロッシ、マルケスと楽しみな要素が多いですね。
現実的にはかなり厳しいですが、もてぎへなんとか行けないかと妄想しております。


シッチのステッカーの件ありがとうございます。オンライン上で購入できる場所を
探してはいるんですが、国内では在庫ありのサイトにたどり着けないでおります。

迷走さんのお言葉に甘えさせてもらう可能性がありそうですm(__)m



2013.01.28 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/246-e9923a25
該当の記事は見つかりませんでした。