MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ZZR1400のインナーフェンダー装着

DSC07868_convert_20130119174430.jpg

バックステップを譲ってもらった際、一緒にインナーフェンダーも譲ってもらう約束をしていたのですが、
それが届いたので早速装着をしたいと思います。



DSC07869_convert_20130119174453.jpg

中古品なので当然汚れがあります。インナーフェンダーはチェーンガードと一体になっている為、裏面には
チェーンルブ汚れがたっぷりというわけでチェーンクリーナー&パーツクリーナーでキレイにします。


DSC07871_convert_20130119174520.jpg

固定はチェーン側は純正チェーンガードを固定しているボルトを流用。




DSC07874_convert_20130119174643.jpg

DSC07873_convert_20130119174546.jpg

反対側はブレーキホースのガイドが固定されているボルトを流用、もう一か所の固定は、

DSC07876_convert_20130119174741.jpg

写真解りづらいですがタイラップでの固定となります。
(作業しづらかったのでサイレンサーは外しました)

DSC07882_convert_20130119174816.jpg

装着後のチェーンガード側ですが、なんか純正と比べるとだいぶ短いですね・・・




DSC07886_convert_20130119174929.jpg


ふふふw

これは超自己満足アイテムとも言えますねwww

フェンダーレス化しているので、効果がないわけではないと思いますけど、まぁしれてるでしょうね~


あと2ヶ月は乗れないですけど。。。









Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

たかひろ says...""
このインナーフェンダーはまさかの。。。 スパイスでは(笑)
チェーンガードのエンドが短すぎるのがつらかったですね。
綺麗好きのバルさんにはつらい部分が出てくると思いますが日記ネタにすると信じてますよ!(笑)
2013.01.19 19:58 | URL | #8gfOIHpU [edit]
バイク龍人 says...""
う~ん 冬の間もある意味バイク三昧ですねぇ。
ガレージ内でのメンテナンス、羨ましいです。
私は寒空の下、寒さに震えながらの作業三昧ですよ。(爆)
2013.01.20 00:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>たかひろさん

たかひろさんのと同じですかね??
メーカーが解らなかったのですがブログで確認したらたぶん同じかなw

今はチェーンルブは使用しないでゾイルを使ってるんで、そこまで飛び散らなく
なったんですが、ツーリングの際に荷物を積んだときは被害がありそうですね~

2013.01.20 18:07 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>バイク龍人さん

後輩のninja250を冬期預かりしているのでバイクが3台入っているのと、
通勤用のジムニー、更に除雪機もガレージに入っている為作業スペースはほとんど
ないんですよ・・・

ジムニーを外に出せばスペースが出来るんですが、出勤時間が早いので早朝に窓が
ガチガチに凍結するのが嫌なんで夜はガレージにしまいます。

というわけでその日のうちに終わる作業しかできなく、たいしたことは出来ないのが
現実ですね。

東京も雪が降ったくらいだから寒いんですよね?
一年中バイク乗ってるイメージなんで寒さ具合がイマイチ良く解ってませんwww

2013.01.20 18:13 | URL | #- [edit]
鎌鼬 says...""
こんばんは〜

私も似たようものを付けていますが、荷物は結構やられます(笑)。

でも楽しみでしょう。
そちらでも早く走れるようになること祈っています。
2013.01.21 20:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>鎌鼬さん

荷物が汚れるのは覚悟の上で走れということですねっ!!

あと3ヶ月くらい乗れないし、乗れるようになっても極寒の中なんで
ホントに楽しく乗れるのはあと5ヶ月くらい先になると思います。。。

2013.01.22 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/244-765e8e34
該当の記事は見つかりませんでした。