MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

オンネトー温泉へ

1月6日(日)

今年は道東も例年になく雪が多いのですが、たまには家族サービス(というか奥さん)に連れて行かないと
何かとやっかいなので温泉にでも連れて行くことにします。

当初は十勝方面へ向かう予定だったのですが、娘が道の駅スタンプラリーのスタンプ帳を忘れてきたというので
なんども同じ場所へ行くのも面倒なので、急きょ阿寒湖畔へ目的地を変更。


DSC08026_convert_20130106215916.jpg

どうせ行くならというわけでオンネトー温泉へっ!!

内容のわりに写真多いので続きはこちら↓

雌阿寒岳を正面に、オンネトーへと進んでいきます。国道とは違ってオンネトーへと続く道道664号線は
雪の道ですが、アイスバーンに比べるとこういう路面の方が走りやすかったりもしますw


いくつかのカーブを曲がると、道路の真ん中に雄ジカが立ちはだかります・・・


DSC08034_convert_20130106215943.jpg

この雄ジカはひたすらに、我々と同じ進行方向へ逃げ続けるのでこれはチャンスと撮影を。。。


DSC08035_convert_20130106220001.jpg

久々のブログネタとして使わせてもらうよ、アリガトウm(__)m

というわけで雄ジカと別れて、目的の温泉へ。




DSC08045_convert_20130106220433.jpg

ところが、お目当ての温泉、景福さんは冬期休業とのことです・・・

まあ下調べもしないで出向くからには、これくらいのリスクはどうってことはないw


というわけでお隣にある、

DSC08042_convert_20130106220113.jpg

野中温泉へ変更です。
(以前はYHだったようですが、今は日帰り入浴のみの営業となったようですよ)

こっちは冬季も日帰り入浴の営業をしておりましたので無事、温泉にありつくことができました。


DSC08036_convert_20130106220355.jpg

DSC08037_convert_20130106220159.jpg

シンプルに源泉かけ流しの浴槽のみっ!!


景福の露天もいいですが、こちらも味が合ってよい温泉でしたよw



DSC08046_convert_20130106220455.jpg

オンネトーの湖へと続く道は冬季通行止めでした。



さて、野中温泉でがっちり温まったので目的達成ではあるんですが、女性的にはちゃんと頭も洗ってキレイに
化粧も仕上げたいという目的があるようで、じゃあ温泉のはしごでも行きましょうかというわけで阿寒湖畔温泉
へと戻ることに・・・




DSC08050_convert_20130106220548.jpg

結局それなりのホテルの大浴場を利用したのですが、こういう所は日帰り入浴の料金もお高いですね・・・

DSC08048_convert_20130106220523.jpg

9階にある大浴場の屋上に露天風呂があったので行ってみましたが、強風が吹きつけてお湯から出た瞬間に
凍死してしまいそうでしたw


DSC08051_convert_20130106220606.jpg

子どもが何か買いたいというので温泉街でお買い物をして、帰り道にHALさん宅に顔を出して終了。


たまにドライブも良い物でしたw
春までは温泉巡りでもしようかなぁ~(連れて行くと奥さんの機嫌にも良いので・・・)




Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ZUMI says...""
ステキなドライブだねぇ~(>~<)/
2013.01.06 23:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

冬道は気が張るんでやっぱり疲れますけどねw

阿寒方面はエゾシカだらけでしたし・・・



2013.01.07 10:18 | URL | #- [edit]
kawaっち says...""
おお~ 偶然にもこの日は私も湖畔におりましたよ!風が強くって寒くて露天風呂は罰ゲームに近いものが、、、、、^^; 私はお泊りでしたm(_ _)m(笑)
2013.01.07 20:21 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>kawaっちさん

お泊り良いですね~
次は泊りで連れて来いと奥さんに苦言されました・・・

あの日の露天は罰ゲーム級でしたねw
屋上にジェットバスみたいなのもあって、入ったら水でしたorz


2013.01.08 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/242-5569f5e0
該当の記事は見つかりませんでした。