MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

十勝日帰りツーリング

6日(日)に「2009’北海道排気量無制限カタナミーティングin南富良野」が
行われました。
知り合いにカタナ乗りが多い為、顔を出しとかないと後が怖いので今回は
奥さんとタンデムで行ってきました。

釧路から池田までは若干雨に当たりましたが、十勝に入ってからは天気も
まずまずで久しぶりのバイクツーリングをエンジョイできそうな雰囲気ですw

霧の狩勝峠を下って南富良野の道の駅へ着くと続々とカタナが集まってきます!!

37430958_119343762_convert_20090907191947.jpg

さすが熱狂的ファンの多い車種だけあってすごい数のカタナが集まってますねw

CA3E0004_convert_20090907192228.jpg

隅っこの方でカタナ以外のバイクが停車です。。。


ゆっくりと話をしたいところではありますが、今回は奥さんも連れてきているので
ダラダラとマニアックな話を続けると奥さんのご機嫌を損ねかねるので皆さんより
一足先に道の駅を後にして、少し遅い昼食をとるべく移動開始です。

しかし!!

狩勝峠を登りだした途端にとんでもない集中豪雨でずぶぬれとなってしまいましたorz

停まってレインスーツを着ても、その雨量を考えると同じだと思いそのまま峠を下ると
峠の下は案の定全く降ってません。

「山の天気」はやはりあなどれないですね。峠の天気が怪しいときは面倒でもレインスーツを
着てから走った方が良いとつくづく思い知らされました・・・orz


新得の公園で少し天日干しをして少しはマシになったので、奥さんが今回のツーリングで
1番楽しみにしていた西帯広にあるジンギスカンとホルモンの店有楽町へ!!

CA3E0009_convert_20090907193405.jpg

いつものソロツーリングでは適当になりがちな食事も、奥さんを連れてきたならば
美味しいところへと行かざるを得ないですね(汗

ここら辺が男性と女性の違いなのでしょうねぇ~

CA3E0007_convert_20090907193710.jpg

なんかまずそうな写し方ですが、ここのジンギスカンはかなりウマかったです!!

CA3E0008_convert_20090907193802.jpg

ホルモンは味噌煮込み風です!!

それにしても今年は何度もキリンフリーのお世話になってます(笑)
雰囲気的にどうしても「ここはビールだよな!!」って時には十分楽しませてくれますね。

B+COMのテストも、ロングツーリングする前にやっておいて良かったなという感じでした。
ipodを独占してた奥さん曰く快適だったそうですw

次のツーリングはうまくいけば9月の連休の予定です・・・


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi says..."巡航速度は何キロでしたか?w"
ホルモンすげぇなぁ・・・
良いエサで奥さんツーリングに釣れたねぇ ヾ(^o^;) ォィォィ

奥さん一緒でウラヤマスィ
ウチも早く2号が独り立ちしてくんないかなぁ~
2009.09.07 22:36 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...">bianchiさん"
平均は80~90キロくらいかな??
でもインカムあると文句が多いので良し悪しです・・・
2009.09.08 07:39 | URL | #- [edit]
ZUMI says..."ほほう…"
スゲー美味そうですね!今度ウチも有楽町に行ってみようっと!
2009.09.09 00:57 | URL | #- [edit]
バル1400 says...">ZUMIさん"
エリーゼデート&有楽町で奥さんのご機嫌うpしてくださいw

常連による通の食べ方があるようなので
行くときは詳細を教えますよ
2009.09.09 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/24-94a5245f
該当の記事は見つかりませんでした。