MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

さよならMR.BIG

3月末に兄から譲り受けたジムニーですが、まあくれただけあっての状態な車両でございますw

それでも冬期間はバルケッタの代わりに頑張ってもらわないと困るので、まずは来年の3月までは安心して
走れるように、気になる部分に手を入れていこうかと思います。


というわけで走りには一番関係ない部分かもしれませんが、それでもぼくにとっては大問題であるカーオーディオ
から着手すべく作業を開始。

DSC07772_convert_20121202200753.jpg

年季の入ったカロッツェリアのCDプレイヤー、こいつがなかなかの曲者でございました・・・

いろいろなCDを試しましたが読み込まなかったり、読み込んでも音飛びが激しかったりというわけでほとんど
使い物にならない。

そんなこいつなんですが・・・

DSC07778_convert_20121202200857.jpg

なぜかMR.BIGのベストアルバムだけは調子よく聞けることが多いという珍現象が起こってましたw

なので今年の4月から今までジムニーに乗る際にはずっとこのBIGのベストアルバムを聴き続けてきたという
わけなんですwww

良いバンドだと思いますが、2013年ここまでヘビロテでBIGを聴いてるのってぼくくらいではないかと
思いますよ・・・


さすがにそろそろ違う音楽も聞きたいので、冬眠したバルケッタから外したipod対応のオーディオに
スワップしたいと思います。

DSC07774_convert_20121202200817.jpg

もともと社外のオーディオが付いていたんで、作業自体は新しい配線と交換してやるだけみたいなもんでしたし
そんなに大変ではなかったですね。

でも電気系って全くの素人にはちょっと敷居が高いんですよね~

新しい配線のアースが届かなかったので延長したり、以前のオーディオを固定していたビスが新しいオーディオ
では使えずに調達しにいったりくらいの手間は掛かりましたが、無事に装着が完了!!

DSC07780_convert_20121202200919.jpg

というわけで、さよならMR.BIGっ!!


これで明日からの通勤が楽しめそうですw




次回は、

DSC07777_convert_20121202200837.jpg

お漏らし対策です!!








Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

HAL says...""
へ~CDによって読み込み具合が違うんだ。

ところで外したデッキくれない?
ウチのジムニーに付けるわ。
ラジオ聞ければ良いんだ~
(先日完全死亡したので)

おもらし対策は大変そうだね(^_^;)

つか、Yさんに丸投げ?(笑)
2012.12.03 20:28 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

外したデッキあげるのはいいんだけど、新しいデッキのアースが短かったんで旧デッキの
アースぶった切って延長してまったんだわw

結構根本からぶった切ってるけどそれでも良かったら差し上げますm(__)m

おもらしの原因はもう究明されてまして、部品の発注は隊長が済ませてくれてるはず!?


2012.12.03 21:17 | URL | #- [edit]
fog says...""
カーオーディオいじりも楽しいですよね~
やっぱCDの相性ってあるんですね。

今のカーオーディオはMP3やらipodやら対応で便利ですよね。
カセット、CDチェンジャー、MDチェンジャーが懐かしいです。

2012.12.03 23:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

次はスピーカーをなんとかせんといかんです!!
音が割れまくりですorz

大量にCDクルマに持ち込んでた昔と比べるととんでもない進歩ですよね~
ipod最高ですw





2012.12.04 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/237-0a2034dd
該当の記事は見つかりませんでした。