MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

週末をバルケッタで過ごす

11月3日(土)~4(日)、この週末に娘は従兄弟に会うべく祖父母と共に室蘭へとショートトリップ。

そんなわけで、普段の週末では定員オーバーとなってしまいお留守番が多いバルケッタですが、今週は
バルケッタで走り回ってきました。

とは言ってもブログ的にお伝えするような活動ではなく、奥さんのリクエストで隣町の帯広市まで買い物へ
行っただけなんですけど・・・


DSC07741_convert_20121104205643.jpg

先週末も十勝へスタンプラリーに来たばかりという事と、走り飽きている道のりでテンションが上がらずに
ウダウダしていると前方にNSX発見っ!!

市内や近郊でよく見かけるNSXなんですが、大切にされているようで素敵ですね。


しばらくNSXの後ろを走って楽しませてもらい帯広へ到着。



帯広では奥さんのお買い物ですので、特に報告はありません・・・


ついでにお店の前を通ったので山栄モータースへも寄りました。

2013xl1200x-blk_convert_20121104212709.gif

<HDのXL1200X フォーティーエイト>

実車が見てみたかったのですが、やはりカッコ良かったです!!

まあ路線が違うんでアメリカンに乗ることはないと思いますが、良いものは問答無用に良いということですねw

※写真はweb上から拝借したものでお店で撮影は申し訳なくてできませんでした。


その後、中古車を見せてもらったらロスマンズカラーのNSR250を発見してHD無視で食いついてしまうw

「こいつはなにしに来たんだ・・・」

という空気も出さずに見守ってくれた店員さん、申し訳ありませんでしたm(__)m



昼飯は奥さんリクエストで有楽町ですが、思えば先週末も十勝でジンギスカンだったようなw



せっかく西帯広まで来たので、もう少し足を延ばしてresultへ行ってみることにしました。

実はウチのバルケッタ、数代前のオーナーが帯広で所有していたらしく幌のスクリーンにはresultステッカーも
貼られていました。(幌張り替えの為、今はないですけど)


前オーナーが購入した際に、販売店が整備記録をなぜか捨ててしまうという意味不明な行動を取ったせいで
過去にどのような整備をしたのかが一切不明なのですが、どうやらresultで大掛かりな整備を受けていたのでは!?
という噂を聞いていたので、お店にいけば何か解るかもという期待もあり・・・


DSC07750_convert_20121104205713.jpg

見事にCLOSEDっ!!




DSC07751_convert_20121104205736.jpg

DSC07752_convert_20121104205806.jpg

DSC07753_convert_20121104205836.jpg

それでも普段の生活では見れられないようなクルマたちがストックされている姿を見れただけでも満足ですw





そして本日も市内をショッピングであちこちつき合わされて走り回ってました。

疲れ切って帰宅途中、なんとFIAT500を偶然見かけましたっ!!!!
(もちろんclassicの方ね)


一瞬見ただけでも解るくらい、しっかりとレストアされた車両にオーナーの愛情を感じてついつい後を追って
しまいました。

こういう時、国産ファミリーカーだとただ煽っているだけになってしまいますが今日はバルケッタだったので
500のオーナーさんも気づいてくれて、しかも停車して頂けて少しだけお話も出来ました。


4662.gif

っていうか、検索するとそれとおぼしき車両が出てきてしまったwww


我が町でも、こういったクルマが元気に町中を走ってくれているというだけで嬉しくなりますねっ!!




Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

HAL says...""
土曜日のハナシかな?
日曜は通常営業ちうってリザルトのブログでは言ってたけど。
俺も一度行って見たいな~
お世話になる時はエンジン積み変えくらいだろうけど(^_^;)

あれ? 雷別林道ツーのネタはどうした?(笑)
2012.11.06 09:38 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

そうそう土曜日の話なんですよね~

毎度のことながら奥さんと行動するとCLOSEDが続きますwww
(下調べしてないだけですが)

雷別林道・・・

これからやろうかな。。。<`~´>



2012.11.06 18:54 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
 result行かれたんですね。ウチもさんざんお世話になっています。因みに「第一土曜日&第三土曜日」が定休日だったと記憶していますが、間違えていたらゴメンナサイ。(-_-))

 飛び込みでもすぐ対応してくれるし(してくれたし)人的にも話しやすい人たちがやっているので、個人的にはオススメです。ただ店内に猫が多数いるのでウチの奥様みたいな猫アレルギーの人は長居はツライかも。
 何よりスキモノにはたまらない光景が広がっていますよね~(^^)/
2012.11.15 01:12 | URL | #- [edit]
バル1400 says..."Re: タイトルなし"
>ZUMIさん

ちょうどその土曜日に訪れてたみたいですね・・・

まあresultがメインのお出かけではなかったのでいいんですけど、せっかくなら店内(っていうか敷地内)
にも入ってみたかったです。

でもウチの奥さんも猫アレルギーなんで、開いてたとしても滞在はできなかったですw


レス遅くなってスマソm(__)m


2012.11.18 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/234-6744fa0b
該当の記事は見つかりませんでした。