MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

近場林道巡り

10月21日(日)オンロードツーリングを予定していたものの、諸々の事情により中止となってしまいました。

というわけで、いつもの二人で何をして遊ぼうかという相談になり、前回HALさんが訪れて絶景を拝んだ場所
(のちに地獄を見た場所)に行ってみることにました。


直で行っても楽しくないというわけで繋げるだけ林道を繋いで走ることにし、まずは釧路湿原展望台から
少し進んだ所にある恩根内林道へ。

DSC00802_convert_20121021212429.jpg

ただ走り抜けても記事にはならないので、珍しく今回は手間のかかる小道具も持参してました。

今回の林道ツーリングを充実するべく様々なものを準備したのですが、どうしてかデジカメのバッテリーを
充電し忘れるというミスを犯してしまいました・・・

ゆえに、一本目の林道で動画を撮影し終わった頃には電池をほぼ消耗してしまうという失態w


DSC07612_convert_20121021212454.jpg

<動画撮影を終えて、バッテリー残を見て愕然とした場所>


唯一の動画を貼っておきます。


(風の音が入ってひどいので動画の音はOFFにしちゃいました)


その後はHALさん先導のもと、数本の林道を渡ります。

DSC07613_convert_20121021212338.jpg

マニアックな道を進みロケーション抜群の場所へと誘うHALさん。
さすが勝手知ったるというヤツですね。



その後は鶴見峠へ。実はバイクで走るのは初めてだったのですが、なかなか楽しい道です。
(対向車もたまに来るので気は抜けないですが)

鶴見峠から阿寒横断道へと進み、今回のメインでもあるHALさん展望台へ。


DSC07620_convert_20121021212620.jpg

途中での外気温が4℃という表示もあり、かなり寒かったですが、寒いからこそ澄んだ青空が見れるというもの
なのでしょう。


DSC07617_convert_20121021212552.jpg

おなじみの屈斜路湖も遠くに確認することができました。




さて、今回キャンプツーリングでも行くんかというくらいの荷物を積んできたのですが、その中身はと言います
と、前々からHALさんが

山でカップラーメン食いてぇなぁ~

と言っていたので、絶景を眺めながら充実した昼ごはんをプレゼントしてあげるべく食材からテーブルやイスに
至るまですべてを積んできたというわけです。

DSC00812_convert_20121021225411.jpg

DSC07616_convert_20121021212525.jpg

チャーハン(冷食ですけど)をフライパンで炒めて、夢のカップラーメン、チーズにノンアルコールビール。
そして食後のコーヒーとHALさんをもてなして、今回のある意味メインでもある昼食終了。

その後は外気温4~6℃の中を再度、鶴見峠経由で戻ってきておしまいです。


デジカメの電池がきびしかったのでかなり話が飛んでます。
HALのブログにて記事が更新されましたら、そちらを見てもらった方がいいかなwww









Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

fog says...""
昨日は寒かったですねえ。
さすがバルさん。カップラ食べるにも機材がちがうっ!!
2012.10.22 13:17 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

重い荷物を後輪上のキャリアに載せるという行為は、林道を楽しんで走るという点で
マイナスファクターかとw

リュックに背負った方が安定したのかもしれませんが、腰への負担がかかりそうな気が
したのでやめておきました。

まあ実際どのくらいマシンの挙動に影響があったかは・・・

単にビビッてただけかもwww



2012.10.22 20:31 | URL | #- [edit]
HAL says...""
「夢カップツー」正直に楽しかったです!(笑)
準備などなど、色々ともてなしてくれてあざ~っす!!<(_ _)>

バルさんカメラの動画はやはりふわふわしてるなぁ。

俺の撮った動画は登山編のほうが面白いんだけど編集が手間でね。
ウチのPCじゃあの公開した動画でも変換するのに1時間以上かかるんだよ(/_;)
2012.10.24 19:21 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

次回は昼なしの軽量で出撃しましょうw
次こそは満充電で空撮のようにHALさんのライディングを録画致しますんで!!

っていうか暖かい時にもっと乗っておけばよかったと今更の後悔・・・

ドラクエ10が余計だったなorz



2012.10.25 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/232-758c3fef
該当の記事は見つかりませんでした。