MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

中ちゃん追悼富良野ツーリングのはずが・・・

7月7日(土)の話になりますが、後輩のたかP初のキャンプツーリングへ一緒に行ってきました。

前日の6日(金)にキャンプ場を予約すべく星に手のとどく丘キャンプ場の予約フォームから申請をした所、
web上では空いていたソロ&ライダーサイトでしたが、予約いっぱいとなってしまったという返信が・・・

数年前までのイメージしかなった自分は、

「ライダーサイトなら予約しなくてもなんとかなるだろう」

くらいに思っていましたが、すっかり人気のキャンプ場となってしまい全く甘かったですw

たかPに初めてのキャンプをエンジョイしてもらうには、ここのキャンプ場しかないと思っていたのですが、
場所を変更せねばなりません。

目的地は富良野と決めていたので、残るキャンプ場で候補を探すのですが、上富良野の日の出公園はとにかく
うるさいという印象があるので、個人的にはちょっとパス。。。


かなやま湖じゃ近すぎるし・・・


とうわけで山部自然公園 太陽の里にしてみようかと。


・7月7日(土)

このキャンプ場は無料なので、あまり遅く行くと良い場所が取れないのではという懸念があったので、出発して
からほぼノンストップでキャンプ場を目指すという強行スタイルでの出発としました。

とは言っても、たかPのNinja250をツーリング仕様にするのにも時間が必要だったこともあって、家を
出発できたのが10時だったのでそれほどはやく着いてしまうわけではないのですけど。


なので当然キャンプ場到着までの写真は一枚もなし!!


DSC00087_convert_20120719203803.jpg

たしか1時過ぎくらいには到着したかと思います。


DSC00088_convert_20120719203839.jpg

良さそうな場所を確保し、テントを設営してからは共通の知人を訪ねて富良野市内まで移動します。

この日の富良野は30℃くらい。
極寒の道東からやってきた二人はノックダウン寸前で、知人と会った後に早々と買い出しを終わらせて
キャンプ場へ戻り、4時30分くらいから酒盛り&焼肉を開始して最高の盛り上がりをみせますw

DSC00089_convert_20120719203922.jpg

最高にエンジョイし過ぎた9時くらいからの記憶があいまい。。。

若干の事件もあったりしましたが、それは置いておきましょうm(__)m



・7月8日(日)

朝から快晴、暑すぎるのと完全に二日酔い。

しかも過去ワースト3に入るくらいのレベルの二日酔いとなってしまいました・・・


それでもなんとか朝飯を食べ、その朝飯をキャンプ場のトイレにリバースしたりしながら、テントを撤収して
極限の状態で出発。。。


今回、自分的には「地井武男氏、追悼富良野ツーリング」なのであった!!

このまま何もせずに帰ってしまっては中ちゃんに申し訳なさ過ぎる・・・orz

2012070720nakachan_convert_20120719211240.jpg


あ、ちなみに地井武男さん、中ちゃんこと中畑和夫という役で北の国からにおいて重要な役を演じていたのですよ。


というわけで、コンビニで買ったソルマックを一気にやっつけ、逆流してくる胃酸をもう一度、胃に飲みこみ
ながら麓郷を目指したのであります。


麓郷までのタイトなコーナーでさらに酔うという過酷な状況の中、なんとか無事に中畑木材へ到着。。。

DSC00101_convert_20120719204021.jpg

DSC00103_convert_20120719204047.jpg

なんとか中畑木材まで到着したものの、たかPは北の国からなんて全く知らないのでこの場所も全く萌えずw

自分も体調最悪の為、麓郷滞在3分にして帰路に着きます。。。



本当に帰れるだろうか?というくらいのコンディションではあったものの、狩勝峠くらいから復活してきたので
ちょっと遠回りして昼飯でも食いに行こうぜ!!と、たかPを接待w


帯広にあるランチョ・エルパソを目指すも若干道を間違う・・・


DSC00104_convert_20120719204119.jpg

福島千里選手の出身校前にしてスマホで検索。適当に走っても着かない時は着かないことを学ぶ。


ちなみに、福島千里選手の走ってる時のトップアスリートの姿とレース後のインタビューでのギャップが
結構好きで応援してますwww


DSC00108_convert_20120719204238.jpg

なんてどうでもよい話をしている間に無事到着!!



DSC00106_convert_20120719204148.jpg

ワタシは二日酔い明けですがナポリタンw


DSC00107_convert_20120719204213.jpg

ガッツリ食いたい若者はとんかつwww



というわけで、昼飯を食ってから無事帰宅でトータル569、6キロの旅でしたm(__)m





ついでですが、7月14日(土)~16日(月)は奥さん方の墓参りなんかをする為に函館に行ってました。

DSC00142_convert_20120719213924.jpg
(写真に写っている人は管理人とは無関係ですw)

DSC00164_convert_20120719213826.jpg

3日で1200キロ走破!! 北海道縦断はダテじゃないっすwww





Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

HAL says...""
写真少ねぇ~(笑)

いくら体調良くなっても二日酔い後にエルパソはキツイな~(^_^;)

釧路人に富良野の熱気と湿気もキツイよね。
2012.07.20 20:45 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

写真はね、結構あるんだけど顔出しばっかりなんで自粛ですwww

強い日差しを遮る為に、夏のツーリングにはタープも持っていきたい所ですが
ワタシのバイクの積載は限界を超えてます。。。

無理して、秋にキャンプツーなんでどうですか??

2012.07.20 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/226-a4331c10
該当の記事は見つかりませんでした。