MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

静岡産バルケッタの部品が届く

遠く静岡の地で走っていたバルケッタのドライバーに話しかけ、バンパーを譲ってもらおうとしてくれた
tomigaokaさんから

DSC07144_convert_20120623122822.jpg

「静岡産、バルケッタの部品」

が届きましたw


つづきはこちら↓

なんてことはなく、静岡の名産品をこれでもかというくらい送ってくれたのでしたwww

DSC07145_convert_20120623122842.jpg

DSC07147_convert_20120623122930.jpg

「生桜えび」と「釜あげ桜えび」

うちの母親に調理を以来した所、生桜えびの方を使ってかき揚を作ってくれたようで生ならではの食べ方を
することができなくなってしまいましたが・・・orz

生桜えびでわざわざ作ったかき揚、家族でおいしく頂きましたm(__)m

小学生の娘も「おいしい!!おいしい!!」とバクバク食べてましたw


DSC07146_convert_20120623122904.jpg

生しらすは、ウチの奥さんが、まだ楽しみにとっておくらしいです。。。



DSC07148_convert_20120623122954.jpg

DSC07172_convert_20120623123017.jpg

ひよこならぬ、静岡名菓「こっこ」 個人的には子どもより好きな味でしたw

大人のおやつ「うなぎパイ」も頂きまして、そしてもちろん静岡といえばお茶というわけで「新茶」まで!!

実は、我が家とHALさん家の2世帯分を送って頂いてまして、HALさんが荷物を取りに来た際に、みんなで
お茶を頂きました。

我々のようなお茶の素人にも、その違いは歴然と解るまろやかな味わいですm(__)m


tomigaokaさん、わざわざありがとうございました!!


HALさんがお礼を送りたいのでチーズは食べられるのか確認しておいてくれと頼まれていたので、
コメント欄にでも返答をお願いしますm(__)m



Category : その他の活動
Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

tomigaokaⅡ says...""
キミの家は(前回同様)何としても「生」で食べようとせぇへんね(笑)
生で口に運ぶまで送り続けたろかとかおもてますわ~。

で、チーズですが、基本的に酒呑みのくせに食べへんねん。
こちらがHALさんへの御礼を贈ったに過ぎず、
何回も返礼してたら意味も薄れますので気にせんといて~。
道東入りしたあかつきに「エリ」乗せてくれたらそれでエエし(笑)

「こっこ」は静岡県内そこかしこで販売されていますが、食べたことないわ。
まぁそんなに感動するほどのお菓子とちゃうしね・・・・。
2012.06.25 08:57 | URL | #n72/ynUg [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

しらすは生でウチの奥さんが食べてましたw

魚貝がイマイチ得意ではない自分は一口頂いて・・・


チーズダメなんですね~
HALさんのなんとなくの予想があたってました!!


じゃあ間を取ってエリを静岡に送るってことでよいですかね。。。



2012.06.25 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/224-9c66a03d
該当の記事は見つかりませんでした。