MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

ウェルナット交換とクーラント補充

連休中のクーラント交換の際に、右インナーカウルを固定する3個のボルトの一番奥側のウェルナットが
ちぎれてしまい、固定できなくなってしまいました。

DSC07156_convert_20120618200657.jpg

タイラップで応急処置をしておいたのですが、結構前に部品が届いていたにも関わらず放置してました・・・

DSC07157_convert_20120618200726.jpg

【部品番号92015-1757】これで合ってると思いますけど、注文される方は自己責任でお願いしますm(__)m

よく使われている部品なので送料ももったいない為5つまとめて注文したのですが、袋の種類がなぜ違うw


このウェルナット、ぼくの締め付けがきつ過ぎるからか、各所で劣化が進んでおります。。。

以前アンダーカウルのボルトが走行後になくなっていたので、それからちょっときつめに締めるように
していたのですが、絞め過ぎで劣化が早いのか??

頻繁に付けたり外したりする箇所は劣化していってますが、みんなそんな感じですか??


DSC07158_convert_20120618200806.jpg

DSC07160_convert_20120618201302.jpg

パーツリストを見ても、図から確実にこのウェルナットだという自信が持てなかったのですが、たぶん合ってる
と思うんだけど・・・

実際、ちゃんと固定も出来ましたし。





前回tomigaokaさんのアドバイスでリザーバ―タンクをアッパーぎりぎりに合わせておいたのですが、

DSC07161_convert_20120618201325.jpg

減ってますねっ!!




DSC07162_convert_20120618201353.jpg

ちゃんと補充をしてやれば良い話なので作業を進めますが、このバイクはリザーバ―タンクに到達するまででも
それなりにカウルを外さなければなりません・・・


DSC07163_convert_20120618201450.jpg

前回同様にアッパーに合わせておきましたw


ラジエター側の様子も見たいのでラジエターキャップまでアクセスしますが、

DSC07164_convert_20120618201517.jpg

チラッと見えてはいるものの、サイドカウルを外さなければならないのでなかなかの作業が待ってます・・・


DSC07166_convert_20120618201606.jpg

こいつに会う為だけに、、、


DSC07165_convert_20120618201543.jpg

ここまで外すってのはなかなかの労力がいりますねwww


カウルの組み上げは3年の経験から、それなりに早くなり、カウルとカウルのチリも結構合わせられるように
なってきたんで嬉しいんですけどね!!



さてさて、いい加減乗りに行こうっとw









Posted by バル1400 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

fog says..."最近さむいどすなあ"
カウルって外すのなんか気合要りますよね。
先日マフラー交換するためにカウル外すとき、ちょっとてこずって
もちょもちょやってたら傷つけてしまったああああ
のおおおぉぉぉぉぉぉっっっ

まいっかw

次の週末は娘の運動会あって じじばばが来北するので
乗れないな。。。。。
2012.06.18 21:47 | URL | #tHX44QXM [edit]
バル1400 says...""
>fogさん

フルカウルのバイクはやっぱり脱着が大変ですよね。
でも整備性よりデザインが良い方が勝つんでしょうがないですw

土曜日の天気が怪しくなってきました・・・



2012.06.20 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/223-feb66282
該当の記事は見つかりませんでした。