MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

バルケッタ復活!!

26日(土)にバルケッタを引き取ってきました。

写真が多いので続きはこちら↓

まずはHALさんにバンパーを修理してもらった所まで話は遡りまして、
記事はこちらと

こちらから


実は以前からバルケッタのナンバーを固定する台座をなんとか取っ払いたいと考えていたのですが、
バンパー全面に固定用の穴が空いているために、ただ外しても穴が残ってカッコ悪いので何も出来ないで
おったのです。

そこで、今回バンパーの修復ついでに穴を埋めておいて欲しいとお願いしておいたのですw

DSC06841_convert_20120529204558.jpg

DSC06844_convert_20120529210658.jpg

これはオリジナルの塗装を削っている途中に撮影したものです。左右、上下2か所ずつ穴がありました。


それと、もう一つ今回はついでにお願いしてしまった作業がありまして・・・


DSC06834_convert_20120529204154.jpg

DSC06846_convert_20120529212016.jpg

フロントエンブレムがあまりにも劣化がひどかったので、取り換えたかったのですが同じFIATのエンブレム
をネット上で買えるサイトが見つけられなかった為に、

DSC06835_convert_20120529204435.jpg

オールドFIATエンブレムに取り換えてもらうことにしました。

当然、形状が全然違うので更に一仕事増やしてしまっただけなのですが・・・orz




というわけで、以上の2点のカスタムを含め復活した姿がこちらっ!!

DSC06957_convert_20120529205203.jpg


DSC06965_convert_20120529205837.jpg

エンブレムの周りもちゃんと丸くパテ盛ってくれてましたっ!!



さて、問題はナンバーなのですが。当然ステーを取っ払っちゃったんで固定する場所がありません。

なので、バンパー下方のフィン部分に直付けすることになり、どうやったら固定できるか考えていたんですが、

N183-3.jpg

先月にHALさんトコから貰われていったミニのナンバーステーが良さげなので、ちょっと流用させてもらう
ことにしましたm(__)m


というわけで自宅へ持ち帰り、電ドリを持っていないぼくはHALさんを呼び出して作業を強要っ!!


DSC06961_convert_20120529205712.jpg

位置を決めたらサクッと進めて頂きまして。。。



DSC06966_convert_20120529205921.jpg

DSC06964_convert_20120529205801.jpg

おおっ!!良い感じじゃないすか~!!


<過去写真↓>
DSC06541_convert_20120414114707.jpg

オーナーにしか解らない自己満足かもしれませんが、これは良いんじゃないすかwww


というわけで、明るいところで完成写真を撮れていないんですが無事復活というわけで今後ともよろしく
お願いしますm(__)m
Posted by バル1400 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

tomigaoka@週末から佐渡ツー says...""
バルケッタならぬ、バケラッタやねぇ。
#今度やったらアウトやね・・・・・。
まぁ気ぃつけて乗ったってください。

ナンバー位置は移動させてエアの導入には支障ないんや。
これでおでかけ記事が増えそうですな!
レッチリは本州から帰ってきてますんで、また土産話でも
聞きに行ったってください。→6月中旬予約投稿済み。
2012.05.30 11:05 | URL | #n72/ynUg [edit]
スギ says...""
これはもう、降りられないぜ!

楽しい夏を満喫しましょう。
2012.05.30 17:35 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>tomigaokaさん

同車種オーナーで本州在住の方々もこの場所に移動させている方が何人かいるので、
本州で大丈夫なのだから北海道でも問題ないのではないかとw

サーキット走行などをする際には取っ払ってましたが、そもそもウチのバルケッタには
ロールバーが付いていないのでサーキット走行をすることもないですし。


レッチリにはそろそろバイクで行ってこようと思ってます!!

しかし6月は仕事が忙しいのと、子どもの運動会もあるのでここ数年はあまり乗れない
月なんですよね~




2012.05.30 19:36 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>スギさん

ミニは戻ってきて・・・ないですかねw

奥さんのミニはその後調子どうですか??


今年の夏はHALさんとの林道めぐりをメイン活動にしようと思ってますm(__)m

2012.05.30 19:39 | URL | #- [edit]
ZUMI says...""
祝!復活!!おめでとうございます!(^^)/
2012.05.30 23:13 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>ZUMIさん

あざ~す!!

忙しい時期なんでZUMI号もあまり出動できないんじゃないすかね。。。

2012.06.01 20:17 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
比較すると今の方がカッコイイねぇ。
大事にしないと~。
2012.06.05 19:14 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>うさぎさん

もともとやりたかったカスタムなんで便乗できて良かったですw

不幸中の幸いってヤツでしょうかね~

2012.06.05 20:00 | URL | #- [edit]
はろはろ村上 says...""
バルケッタ復活、おめでとーございます!キレイに直った上に+αまで出来て良かったですね♪
やっぱりこのクルマ、色も相まってか目立ちますよね~
今日の夕方、もう薄暗かったのにすぐに判りましたよ(笑)
(すれ違いざまでもハッキリと)
2012.06.06 00:21 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>はろはろ村上さん

おおっ!!

どこですれ違ったんだろ??

目立ちすぎるんで、通勤時に「こっちの方が早いっ!!」とチョイスしたルートが
外れたりすると、さっきパスした後続車とかにバレて恥ずかしいです。。。

村上さんのクルマも目立つと思いますよ~

家もすぐわかっちゃったしwww

2012.06.06 20:02 | URL | #- [edit]
橘花 says...""
自己満足 上等!
いいじゃ~ないですか!(^^)!


ところでそろそろ一緒に走りませんか?
別海のご当地グルメグランプリなんてどうでしょう?
2012.06.15 12:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

別海のB-1って7月の第2週ですかね??

そういうイベントに単独参加すると家族からのブーイングの可能性が
高いので様子を見ながら検討してみますm(__)m


単純に走りに行くだけならハードルも低いんですけどねw


そういえば、先月くらいに全日空ホテルの裏でバルケッタ路駐してた横を
橘花さんがバイクで走り抜けていった気がするんですけど。。。

違ったかな?



2012.06.16 09:32 | URL | #- [edit]
橘花(きっか) says...""
あら?気づきませんでしたわ。

職場が近いのできっと橘花だわ。
いかにボーッと走っているかバレたわね(゚∀゚ )

別海が難しかったら他の場所でお願いします。
今年はとにかく沢山の人と
たくさんの場所へ行きたいのでY(>_<、)Y
2012.06.18 23:33 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

まあ、どっかで走りに行きましょう!!

でもブログを見てもらったら解る通り、今年は全然乗りに行けてないですよね・・・

2012.06.20 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/222-35da8533
該当の記事は見つかりませんでした。