MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

インカム装着

以前から欲しかったB+COM SB213を購入しました。

IMG_0569.jpg

SB213が2セット同梱されているものにしました。
このセットだけでオープンフェイス、フルフェイスどちらにも対応できるようすべて揃っています。

セット内容はこんな感じです↓

img55588025.jpg




試しに自分の持っているオープンフェイス、フルフェイスにそれぞれ装着してテストをしてみました。

まずはフルフェイス。

IMG_0562.jpg

フルフェイスはマイク部分を内側に貼り付けて装着するので、外観はすっきりとした印象です。

IMG_0563.jpg


配線はインナーの中に隠してしまいます。見えずらいですが、耳の部分にスピーカーが取り付け
られています。サイズは小さいヘッドフォンくらいです。


オープンフェイスはマイクが前面に出てくる為、いかにもインカムといった感じの印象。

IMG_0566.jpg


まあ、2台で出かけたり、2人乗りしない時は使わないんじゃないかな??と思われるかも
しれませんが、最大のメリットはこちらなんです!!

IMG_0570.jpg

別途購入したトランスミッターを付けることによってソロで走行しながらでも

ipodで音楽が聴けるんです!!

実はB+COM購入した一番の理由はこっちなんですw

もちろんボリュームには要注意ですが、わずらわしい配線もいらずすっきりとバイクで音楽や無線が
楽しめるなんて良い時代になったものですね~

ちなみにブルートゥース対応のミュージックプレイヤーや携帯電話ならトランスミッターもいらず
音楽を聴いたり、ハンズフリーで通話をすることができます。


そして、ヘッドフォン部分はジャックタイプで差し替えが可能なので、イヤフォンに差し替えると
「クルマ同士」や「バイクとクルマ」でも使用できることが判明!!

バルケッタで誰かと走りに行くときにも活用することができそうですw


Posted by バル1400 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bianchi says..."おぉ~!"
オイラも欲しいな~と思ってたんだけど
イマイチどういうシステムか解らなかったんだよね(;^_^A

車同士はもちろん助手席と話すのに使えるかな?
ヘルメット無しでもOKなの?

今度実物見せてね~e-454
2009.09.03 20:00 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
ヘルメットなしでもOKですw

コールボタンを押すとコール音が聞こえて通信が始まるだわ。
なのでイヤホンだけ耳にしてれば本体は助手席にでも置いて
おけば大丈夫だと思うよ~

あとはオープンフェイス用のマイクにしといて、話すときだけハンドマイク
みたいに本体持って話すって感じかな??

クルマで使うならヘッドセットまで行くと大げさでしょ??
2009.09.03 20:22 | URL | #- [edit]
bianchi says..."つられて(;^_^A"
>ヘッドセットまで行くと大げさ・・・

そお?
小型のならラリーみたいで(・∀・)カコイイ!!と思うけど。

オープンの時に助手席と話すのに
大声上げるのもアレだしね(;^_^A

助手席と話すのにワザワザB+COMってのも大げさなんで
有線の激安なのポチっとしちゃったよ(;^_^A
(使えるものモノかどうか不安・・・)
2009.09.04 16:03 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
B+COMはバイク用に設計されてるからヘルメットなかったら
どこに本体をおくかが微妙なんだよね~

今度現物見て考えてみてw

助手席と話すのにB+COM使うには大げさすぎるわ(笑)
でも子どもは「通信ごっこ」喜んでるよ!!
2009.09.04 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/22-06114c25
該当の記事は見つかりませんでした。