MotorCycle Diary And More | 『ZZR1400』 『XR250』 と暮らす日々の日記

今年の4輪体制

さてさて、冬期間は乗らない為に任意保険の条件を最低限まで引き下げていたバルケッタの保険を復活させて
隊長の基地から自宅へ持って帰ってきました。

DSC06541_convert_20120414114707.jpg

その後の天候に恵まれず、まだ出勤時に一回乗っただけとなってますが、やはり運転して楽しいクルマだと
たかが出勤と言えども気持ちの充実度が違うもんです。


そんなバルケッタですが、昨シーズンの終わりくらいから、走行後にクルマを停車するとクーラントの匂いが
車内に漂ってくるという症状がありました。

ガレージの床にクーラントが漏れている様子もないのでどこかからしみているのが、熱によって蒸発して
漂っているのではないかという診断をしまして。

DSC06537_convert_20120414114614.jpg

Holtsのラドウェルトを投入して様子を見てみることにします


DSC06538_convert_20120414114642.jpg

作業は、この赤いドロッとした液体をクーラントに投入してエンジンをかけるだけ

これで納まってくれたら安いもんですが、どんなもんでしょうか・・・





雨漏り全開のバルケッタでは、雨天時に青空駐車をするととんでもないことになってしまう為、もう一台の
クルマとして確保していたジムニーですが、今回縁あって違うジムニーがやってきました。


DSC06534_convert_20120414114524.jpg

JA71からJA11に進化しましたっ!!



登録年式としては1年しか違わないのですが、大きな違いがあった年でして。


軽規格の変更で排気量が110ccアップの660ccとなりましたっ!!


そして、この「WILD WIND」という限定モデルはパワステが装備されてるんですっ!!

現代では当たり前の標準装備ですが、ぼく的にはジムニーのステアリングがとんでもなく軽くて感動ですw

とりあえず今の所は、アクセルの動きが硬かったのでワイヤーに給油をしてやりまして。

ポジションランプを付けた際に連動して一緒に点灯するフォグが片方球切れしていたので交換してやります

DSC06536_convert_20120414114550.jpg

ボルトを固定する部分が朽ち果ててなくなってたりもしますがご愛嬌w



あとスズキエンブレム、前オーナーが走行中にどっかに落としたらしいので見かけたら連絡くださいm(__)m




DSC06543_convert_20120414114728.jpg

こっちも解禁になったらしいのでワコーズのチェーンルブを贅沢にもおごってやり、空気圧も低下していたので
注入しシーズンインしました。

うちのZZRも早いことやらねば・・・・










Posted by バル1400 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

橘花(きっか) says...""
やっとシーズン到来ですね。

橘花も準備はOKですよ。

今年は一緒に走りましょう!
もしかしたら 来年以降は一緒に走れないかもだからね。。。
2012.04.14 19:59 | URL | #- [edit]
HAL says...""
クーラント漏れは室内かな?
センターコンソールの裏とか
助手席の足元奥(カーペット裏)とか聞いた事あるよ。


週間天気予報でも6~7度ばかりだねぇ
そろそろコッチの方が高くなるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012.04.14 20:13 | URL | #7nflydWA [edit]
バル1400 says...""
>橘花さん

了解ですw

今年はjima&tamaさんと一緒にキャンプツーなんかもあるかもしれないので
タイミングが合えばビシッといきやしょう!!

2012.04.14 20:40 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>HALさん

なんでそんな所から漏れるんだ!?
あしたマット剥がしてみてみるわ~

明日あたりXRでそっちまで行ってみよっかな、と今打ち込みながら
天気予報見たら最高気温5度か・・・orz







2012.04.14 20:44 | URL | #- [edit]
Jima says...""
バルさん
まだ準備してないのぉ~?
こっちは
10月だと思ってた
車検が今月だったちゅう
大ボケを
かましてしまいながら準備完了だよΣb( ・ω・)グッ
今年は
キャンプツー行くよっ!
・・・
ビギナーなんで
ご指導のほど
よろしくですヾ(*´∀`*)ノ
2012.04.18 20:34 | URL | #- [edit]
バル1400 says...""
>jimaさん

やろうと思ってた項目をすべて消化することはできませんでしたが、とりあえず
車検までに終わらせなければいけなかったことはやりました~

キャンプいいっすねw

jima&tamaさんいたら夜の飲みが盛り上がりそうっ!!

楽しみにしてます!(^^)!



2012.04.18 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://motorcyclediary1400.blog37.fc2.com/tb.php/215-4be3e18a
該当の記事は見つかりませんでした。